人生挫折したけどのんびり生きてる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 14:24:15

    たとえばどんな挫折?

    • 1
    • 20/04/09 14:24:15

    人生挫折=終わり、みたいになっちゃうのかな。

    • 0
    • 20/04/09 14:24:55

    >>1
    こういう人生を送りたい、と思っていたことが叶わなかった。

    • 0
    • 20/04/09 14:26:05

    思い通りにはなってないけど(たとえば仕事面とか)、私自身も努力家でもないし今不幸でもないしなぁ、って感じ。

    • 1
    • 20/04/09 14:27:06

    >>3
    そこからの回復は見込めないような内容なの?

    • 1
    • 20/04/09 14:28:07

    挫折した人なんて沢山いると思うけど挫折は自分の問題だし肩身狭くする理由がないと思うけどな。

    • 9
    • 20/04/09 14:28:30

    挫折ばかりだよ。特に40過ぎたら人間、どれだけかっこ悪くなれるかな、と思ってる。人にバカにされながらも中々楽しいよ。

    • 6
    • 20/04/09 14:28:51

    目的が明確ならまた試してみたら?
    肩身狭そうにするのがパフォーマンスならしない方がいいよ。ばれる人にはばれるから。
    自然体でいいと思うけど。

    • 1
    • 20/04/09 14:29:20

    >>3
    治らない病気とかではないかぎり、何とかなると思う。
    みんな大なり小なりの挫折はあるよ。

    • 0
    • 20/04/09 14:35:33

    どん底まで挫折経験したよ。
    子供たちと健康で笑って過ごせればそれで良いと思って生きてるよ。

    • 1
    • 20/04/09 14:37:55

    挫折って言うか分からないけど、例えば高校に通えなくなった時は「働けって事なのね~」って感じに受け入れた。
    元旦那に不倫されて捨てられた時は「この人とはココまでって事か~」みたいな。

    普通に見知らぬ土地を運転してて、通行止めとか進入禁止にぶつかった時の感覚。
    このルートじゃないのかと受け入れて迂回するだけで、この世からルートが消えた訳じゃないと自分を安心させてる。
    高速道路でビューンと行く人生じゃないし迂回ばかりの下道だけど、それはそれで楽しく生きてます。

    • 9
    • 20/04/09 14:45:06

    >>5
    うーん。年齢的にもう無理とていうか。

    • 0
    • 20/04/09 14:47:49

    理想通りの暮らしできる人って殆どいないんじゃない?挫折したけどそこから学ぶこともたくさんあった。今は理想ではないが幸せな毎日を過ごしてる

    • 4
    • 20/04/09 14:48:31

    挫折って何を挫折って言うのかわからないし、私は経験値低いけど、私なら人間関係で退職ってことかな。そんなつまらないことで退職したくないけど。
    それか、成人してまで誰かと罵り合って恥ずかしくなって雲隠れするとか…

    • 2
    • 20/04/09 14:50:10

    10年後の自分と子供たちに聞きたいです
    今どんな気分?どんな景色が見えてる?って。

    そして10年前の自分に言いたいです。
    「ごめん、10年後も微妙。疲れてる。でもそうするしかなかったよね」って。

    • 0
    • 20/04/09 14:51:18

    毎日、美味しいごはんが食べられて、暖かいベッドで眠れて、大事な家族がいる。当たり前のようなことがどれだけしあわせな事かって、しみじみ思うくらいの挫折をしたけど乗り越えたら肩の力抜けて、毎日しあわせだよ。

    • 4
    • 20/04/09 14:51:58

    >>10
    私も、長男が10才になったときはそう思いました。

    • 0
    • 20/04/09 14:53:04

    >>11
    そうですよね。

    • 0
    • 20/04/09 14:53:49

    離婚して、身内に肩身狭く生きてるって事?

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/04/09 14:54:53

    なんか自分の人生を好きになれないんですよねー

    私の親も似たような感じだったから嫌です

    • 1
    • 20/04/09 14:54:57

    挫折というか…
    叔父には「欲がないねえ」なんていわれながら生きてきた。
    世間においてもちろん目立つ存在ではないけれど、
    まあまあ満足してる。のんびり生きてる。

    • 0
    • 20/04/09 14:56:32

    >>15
    何があったの?遠回しばかりで分からない。

    • 7
    • 20/04/09 14:58:23

    >>22
    追記)
    のんびりしてたから、結婚もおそかった。
    アラフィフで、小学生ふたり。
    裕福な年上(いまはもう57)と結婚した。
    子供ってこんなにかわいいものだとは。

    • 0
    • 20/04/09 14:59:23

    いるよ。離婚して子供は元旦那が引取って、私は実家に戻ってパートしてる。
    もう自分の人生生きるって決めた。
    子供を押し付けた訳でもなく、子供がパパと暮らすって決めたんだし。
    挫折と言ったら結婚生活のことになるかな?
    でも、周りにもバツイチ居るし、気にしないことにした。

    • 2
    • 20/04/09 15:00:03

    >>21
    自分の人生を好きか嫌いになるかは自分次第じゃない?自分次第で幸せにもなれるし不幸にもなれる。好きになれるよう努力してる?

    • 3
    • 20/04/09 15:00:39

    >>12
    結婚しなかったとか?
    離婚したとか?
    子どもがほしいとか?

    • 1
    • 20/04/09 15:02:31

    >>26
    しているつもりだけど、うまくいかなかったですね。疲れちゃって、努力のしかたが悪いんでしょうか。

    • 0
    • 20/04/09 15:03:36

    私のこと?
    色々あったけど今は幸せにのんびりいきてるよー

    • 1
    • 20/04/09 15:03:46

    >>24
    マイペースを貫けたのは、ある意味うらやましい。

    • 1
    • 20/04/09 15:03:53

    >>28
    具体的に言ってくれないと分からない!男の問題?お金の問題?子供の問題?なに?

    • 3
    • 20/04/09 15:04:18

    挫折というか、志し半ばで周りのひがみ妬みによる圧力でつぶされたよ。

    もう8年目になるけど、そりゃあ、人生かけていたから失望でどうにもならなくて、ただ、子供たちがいたから食べていかないといけないし必死だった。

    その時に6000万ほど貯蓄していたので、今は家も購入して人生諦めて暮らしている。のんびりといえば、のんびりだね。だって志しをもって生きることって仲間も敵もいるわけで。
    何も考えなければ、敵も生まれない、たいしたことない。

    • 1
    • 20/04/09 15:10:55


    その時そうしなきゃならなかった事を選んで生きてきたなら、ベストな選択をしたんじゃん。
    挫折か?
    その時の精一杯のベストだよ。
    自分を下げるなよ。
    下げるための理由を探すな。

    • 5
    • 20/04/09 15:11:34

    >>31
    子供以外、全部かなあ

    • 0
    • 20/04/09 15:12:46

    >>33
    おぉ...なんでそんなふうに考えられるの?

    • 0
    • 20/04/09 15:12:51

    >>33ありがとう。そうだった。その時その時に考えてベストを尽くしてきた。間違ってなんかないよね、あなたの言葉に救われました。

    • 3
    • 20/04/09 15:13:15

    高卒デキ婚離婚でシンママだけどのんびりそれなりに幸せに生きてる
    元々高みにいなかったから挫折ではないか

    • 2
    • 20/04/09 15:19:49

    自分にとってこの考え方さえあれば楽になる、っていうのがあればなー、と思う。

    人間いつか灰になるから、みたいな極端なものじゃなくて、、

    • 0
    • 20/04/09 15:22:54

    自分みたいな人が友達だったらなんて声をかけるかと思うけど、苦労や挫折した人も友達もまわりにいないからわからないし。

    • 0
    • 20/04/09 15:24:52

    何があったの?考え方次第だよ
    悩んで答えの出ない事には悩まない方がいいよ

    • 3
    • 20/04/09 15:26:16

    >>40 答えがありそうな気がしちゃうんだよね。

    • 0
    • 20/04/09 15:27:20

    私ほど盛大にコケた人はなかなかいない

    よろ(笑)

    • 2
    • 20/04/09 15:27:51

    私は違うって言われまくりそうだけど私は正直配偶者運で左右されると思う。
    私はそこだけはラッキーだったから、他のハズレ人生がまぁいっかと思えてる。

    • 8
    • 20/04/09 15:29:25

    産まれて来る家間違えたー!って、まさに私だわって思ったセリフ。でも旦那と出会えて変われた。

    • 6
    • 20/04/09 15:30:23

    挫折かどうかは気持ちの問題じゃないかな。
    いくらでも軌道修正しようと思えばできる気がするし。固定概念が強すぎると生きづらいかもね。もっと多様性を受け入れてみるとか?

    • 2
    • 20/04/09 15:31:56

    >>43
    ハズレた!でもまあそれはお互いさまなんだろうけどね。元彼と結婚したかったわ(笑)

    • 0
    • 20/04/09 15:32:41

    >>45
    もう、来月で44よ。軌道修正、ありなの?

    • 0
    • 20/04/09 15:37:29

    >>42
    こんなに頑張ったのになんで報われないの?
    って私の親も40代で悩んでイライラしてたけど似た人生でいやだわ

    うちの親はいまだにウジウジしてるし
    似たくないのに

    • 0
    • 20/04/09 15:42:33

    >>48
    もうさーネガティブなのやめなよ!私だってそれはそれは波乱万丈な人生歩んでるよ。語ると身バレのおそれあるし言えないけど。たまには親のせいにもするけど、人生が幸せか不幸か自分次第だよ。まずそのネガティブなのやめたら?親がネガティブで自分もネガティブになるって思うなら離れなよ。何も病気しないで、それなりに食べていってるなら、それだけで幸せなことじゃない?

    • 2
    • 20/04/09 15:45:45

    >>48
    わかる!!
    頑張るとうまくいかないよね
    だから頑張るのやめて「できない、むり、めんどくさい、やりたくない、いきたくない」の封印を解いて正直に言うようにしたし、本当にやりたくないなら欲望に任せてサボるようにしたよ(笑)
    そしたら助けてくれたり、やってくれたりしてもらえるんだと知った(笑)

    • 2
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ