子供小さい人どこらへん散歩してる?

  • 乳児・幼児
  • 大同
  • 20/04/09 10:00:49

3歳と1歳。
駅前の通りは人通り多すぎ。
反対側行くと今度は車通り多い道で排気ガス心配。
越してきて3年、あんまり細かい道は知らないから裏道の住宅街の静かな道行ったら迷いに迷いそう。それでもいいけど。
子供が歩くの大好きだから20分ぐらいじゃ満足せず泣く。
皆どんな感じで散歩してる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/10 15:04:27

    田んぼだらけの田舎で田んぼ道30分散歩しても散歩中のじいちゃんに一人二人会うだけ。コロナの前からこんな感じ。

    • 1
    • 20/04/10 10:50:48

    1歳3カ月。
    車で20分くらいのとこの広い公園まで行ってる。
    まだ遊具では遊べないからただひたすら歩く。
    途中飽きてきたらおやつタイム。
    1、2時間ひまつぶして帰る。

    • 0
    • 20/04/09 11:39:39

    1歳8ヶ月
    庭がほとんど

    ちょっと歩けば海があるけど
    まだちょっと寒いし風も強いから
    なかなか行けてない

    • 0
    • 20/04/09 11:24:56

    >>15
    だめ!やめてわかります~。夫が在宅ワークなんだけどどうしてもそっち行っちゃって。普段よりイライラして怒ってる気がする。お散歩いいですよね。

    • 0
    • 20/04/09 11:08:14

    うちも3才の双子。近所の道は危ないし、2人はあっち行ってこっち行ってで、こっちが疲れるから人が居ない公園とか車で連れてって走らせてる。

    • 0
    • 20/04/09 11:07:03

    敷地内の駐車場と買い物。まだ家に1人で置いていけない年齢なので

    • 0
    • 20/04/09 11:05:14

    庭で遊ばせてる
    自転車
    サッカーの真似事
    シャボン玉
    泥遊び

    • 0
    • 20/04/09 10:51:39

    緊急事態宣言出てる地域だけどもう1週間こもってたら頭おかしくなりそうで。
    家いるとダメ!やめて!危ない!ばっかだし。
    Googleマップ見れば迷った時も安心だね。
    住宅街行ってみよう

    • 3
    • 20/04/09 10:32:22

    うちは田舎だから家の近く散歩してる。たまに車で少し走って、人や車通りの少ない道とか広場いってる。どこが人少ないかとかはだいたいわかるから。

    • 0
    • 20/04/09 10:28:14

    マンションの中庭か、隣の公園

    • 0
    • 20/04/09 10:27:55

    ゼロ歳児、家の前の川沿いずーっと歩いてく。

    • 0
    • 20/04/09 10:25:48

    外出自粛要請出てる地域なのもあるけど
    普段から、わざわざ散歩はしない。

    家に置いていけないから、ゴミ捨てや買い物は連れて行く。

    • 0
    • 20/04/09 10:23:22

    地域によるんだろうけど、外出自粛要請出てるから外には出てない。感染者は少なめ地域だけど。
    散歩ですら子つれて歩いてたら周りの視線感じそう。

    • 3
    • 20/04/09 10:22:56

    うちはただ歩くというのが楽しくないみたいで、ダメ。公園やお店に行きたがるから家にいるよ。

    • 2
    • 20/04/09 10:20:29

    幼児持ちだけど大きな公園歩いてる
    普通の道を散歩は幼児連れじゃきつくない?
    手を離せないし1歳抱っこになっても道端じゃ休憩できないし

    • 2
    • 20/04/09 10:17:39

    2日に1回は車で郊外の公園いってるよ
    公園の目星つけておいて、人が多かったら違うところって感じ
    朝行って遊んでおにぎり食べて、帰りの車内で寝てくれるので寝かしつけいらず(笑)

    • 2
    • 20/04/09 10:13:27

    スマホがあれば迷わないよ。
    マップ見て帰ればいい。

    私は田舎で山の方に越したから、行ったことない道を散歩してる。

    • 1
    • 20/04/09 10:13:06

    目的もなく歩くの嫌いだからスーパー行くくらい

    • 3
    • 20/04/09 10:12:34

    大きい公園散歩してるよ~
    みんな間隔あけてマスクしてるし密集するほどの人はいない5分に1回すれ違うくらい
    人のいないゾーンでボール遊びして帰る

    家の近くに金八先生に出てくるような川沿いの道みたいなのがあるけど、お年寄りで溢れてる。
    普段はそこまでお年寄りいないのに
    自粛して散歩はokって言われたからなのか
    お年寄りが大量にマスクしないで散歩してる。

    • 3
    • 20/04/09 10:11:08

    今は自粛中だけど自転車にふたり乗せて広めの緑地公園とかかな。公園の中なら車も来ないよ。

    • 2
    • 20/04/09 10:09:19

    駅の方は行かずに住宅街の方をひたすら。
    新しい道を開拓するのも楽しいよ。
    私は「こんな大きな家に済んだら楽しいなー」「一人暮らしならこのアパート良さそう」とか妄想しながら歩いてる。
    子ども達は虫や花、工事のトラックとか見て楽しそう。

    • 3
    • 20/04/09 10:03:34

    外に出してない

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ