皆さん、休校5月6日まで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 08:56:22

    5/6までだわ。
    いつも5月に運動会だったけど、今年は無理そう…

    もう完全にコロナ次第だよね。
    というか日本人が団結してGWまでに絶対抑えようと自宅にいるか、たまにはハネ伸ばしたいって外出るやつがいるかどうか。

    • 3
    • 20/04/09 08:52:00

    うちは一応5/11~

    • 0
    • 20/04/09 08:51:00

    みんな興味ないだろうけど
    県内感染者2名の香川県が月曜日から2週間休校になった
    何故2週間?とも思ったけど、少しでも子供達の感染リスクを減らす判断をしてくれた事がありがたい

    • 1
    • 20/04/09 08:48:43

    今日から学校行きました。京都府

    • 0
    • 20/04/09 08:48:32

    1ヶ月で収束なんて誰が言ったの??
    安倍さん言ってないよね

    • 4
    • 20/04/09 08:48:05

    うん休校に慣れてしまって遊んでる子見かけるよね。子供、年寄りに向けて家にいようって強く言っていかないと無理な気がする。

    • 1
    • 20/04/09 08:45:05

    毎年実家に帰省して、バーベキューやったり日帰り温泉行ったり、アスレチック行ったりワイワイやってたけど
    今年のGWは引きこもりだ。
    仕方ない。今までの当たり前に出来た思い出に感謝してる。
    6日までおりこうさんに自粛して乗り切ろう。
    だけど延びそうだなぁ。

    • 3
    • 20/04/09 07:59:31

    愛知県は19までだけど、宣言地域に入りそうだから
    5月6日までかな?
    でも、最初の休校と違って親も子も慣れたもので
    昨日は遊んでる子供の集団が多かった。
    あれを見ると、休みにする必要があるの?
    と思う。

    • 1
    • 20/04/09 07:42:10

    >>42 私も。でも子ども会の役員の仕事ほとんどしないなら、来年も?って思ってる。

    • 0
    • 20/04/09 07:42:04

    >>42 私も。でも子ども会の役員の仕事ほとんどしないなら、来年も?って思ってる。

    • 0
    • 20/04/09 07:37:50

    >>33
    今はまだそこまで決められないだけで、その時の様子次第じゃない?
    感染者が減らなかったり増えてたら延長してもらわないと怖すぎる。

    今回始業式やってから休校が決まったりしてソワソワしたので4月末あたりから早めに考えて決めて欲しいとは思う。

    • 1
    • 20/04/09 07:28:50

    19まで。
    でものびるよねー!
    あぁ。。泣

    • 0
    • 20/04/09 07:27:18

    うちの方は夏休み中に授業ありますってプリントに書いてあった。
    5月の運動会も9月に変更になってた

    • 1
    • 20/04/09 07:27:04

    4月19日までの予定だけど、延びると思ってる

    • 0
    • 20/04/09 07:15:48

    今年子供会の役員になったし、いろんな行事中止になってくれたら嬉しい

    • 7
    • 20/04/09 07:12:59

    いま休校のところは間違いなく夏休みカットでしょ

    • 5
    • 20/04/09 07:01:39

    今日入学式。
    4月の授業参観は中止で、5月の体育祭も半日か10月への延期を検討中みたい。

    • 0
    • 20/04/09 06:50:36

    旅行系の行事は3月の休校決まった時点でもう延期になること自体は決まってて、今回改めて10月以降になるってお知らせがあった。参観は4月のが5月に変更にはなってるけど、どうなるかなー。運動会はもともと秋だからかまだ特に話出てない。

    • 0
    • 20/04/09 06:47:24

    >>37
    もうスケジュール出てるのすごいね!うちは休校メールきただけだよ

    • 1
    • 20/04/09 06:45:31

    中学生だけど、6月の体育祭がなくなったし、
    中間テストもない
    8月上旬に一学期の終業式の予定

    • 0
    • 20/04/09 06:43:26

    >>32
    懐かしい!
    いつまでだったか忘れたけど、土曜も学校行ってた!
    私立なんかは今もそうだったりするよね?(うちの市の私立小だけかも、その分前倒しで進めて最後の学年は丸々受験勉強対策、みたいなカリキュラムらしい)
    そうしてもいいかもね。

    • 0
    • 20/04/09 06:41:38

    ワクチンや薬があるならともかく。
    第二波が怖いな…

    • 9
    • 20/04/09 06:41:29

    ゴールデンウィーク終わりまで…

    あとは週1登校がある。
    勉強の為に

    • 2
    • 20/04/09 06:39:19

    そういう学校は多いでしょうね。
    7日から一斉開始…

    一斉開始したら人が増えてもっと蔓延して爆発しそうな気がするな。
    少し早めるとか少し日をずらすとかしたらいいのに。

    • 4
    • 20/04/09 06:37:46

    昔のように土曜登校にしたらどう?
    少しは授業数増えるし、今回だけはってことで

    • 9
    • 20/04/09 06:35:00

    終息しないでしょうね。休校してない所の方が多いしこれからもっと増える。落ち着いて来た地域があってもまた増える。全国で一斉に引き篭もらない限り1ヶ月では無理だわ

    • 7
    • 20/04/09 06:29:39

    長引くと受験生だから心配です。
    GWにオーキャン行く予定だったし夏休みに授業するとなると行けなくもなる。
    去年も行ってはあるけど学校側からは3年生になってからのオーキャンでレポート提出の課題もある。
    はたして行けるのか…

    • 1
    • 20/04/09 06:29:17

    例えコロナが収まっても、予防の観点から…て大規模な行事はしばらくなくなりそう。
    うちの子の学校、秋に◯◯小祭り、みたいなのあるけど、焼きそばとか豚汁みたいなその場で作る食べ物も売るし、今年は中止かなぁ。
    バザーとかすごい混むから、三密の極みだよ…

    • 2
    • 20/04/09 06:23:49

    最初4月19日までだったけど、昨日の入学式に急遽5月6日まで決まって先生達が慌ててお知らせプリント持ってきたよ。
    週1回午前中登校日あるみたい。
    今年、地域役員だから7月の夏祭りは中止にしてほしいなー。

    • 1
    • 20/04/09 06:21:52

    私立高校、4月の授業料はどうなるのかな?

    • 1
    • 20/04/09 06:20:57

    うん。
    夏休みは無しでいい。

    長男は5月末から修学旅行で、次男と三男は6月頭に運動会。どっちもなくなるのかねぇー。

    • 1
    • 20/04/09 06:19:01

    20日から再開予定。
    どうしてもPTA総会はこなしたいんだろうな。これこそ無しでいいのに。

    • 9
    • 20/04/09 06:18:16

    夏休みや、普段の授業数増やして学習するって書いてあったわ。
    でも、うちは登校班ごとに2グループに分けて、週1で午前中登校。休校の意味わかってんのかな?危機感ないわ

    • 3
    • 20/04/09 06:15:10

    進研ゼミの昔の紙タイプみたいなやつを学校で用意したりできないのかな。
    それなら算数の新しい単元でもなんとかできるのでは…と今思った。
    問題集は、解き方わからないと難しいよね。
    うちの子は小5だけど、算数は復習のプリントだけだなぁ。
    あとは、漢字の書きとり地図見ながら都道府県を書くのとか、地味に心が折れそうなプリントばかり…
    子供も大変だよね。

    • 0
    • 20/04/09 06:08:49

    一応そうなってるけど、4月に1度だけ時間帯を分けて登校するって学校からメールが来た。
    クラス発表と休み中の課題を渡すとかなんとか。
    切手代とか封筒代払うから郵送にしてほしい。

    • 2
    • 20/04/09 05:59:29

    再開未定。
    昨日夜遅くに休校臨時メールきました。
    感染者は少しは増えてるものの、他に比べると少ない地域です。

    保育園も家庭保育おねがいですが、保育希望者はお弁当持ちで登園できるそうです。

    • 0
    • 20/04/09 05:57:51

    1ヶ月で終息なんてするわけないよ。感染者500から1000超えはあっという間だと思う。
    休校延長なぜ1ヶ月?それもギリギリになって発表だし。思い切って8月いっぱい休校にしてほしい。

    • 8
    • 20/04/09 05:52:14

    再開急がない。
    ワクチンと特効薬完成するまで自粛でいい!
    5月6日までには無理でしょ、、

    • 6
    • 20/04/09 05:49:27

    昨日始業式で、小中は今日入学式。金曜まで登校して、11日~5月6日まで休校。

    • 1
    • 20/04/09 05:45:15

    昨日から登校してるよ。
    運動会が去年までは9月だったのに、今年は何故か5月になってた。
    意味が分からない。

    • 2
    • 20/04/09 05:42:01

    何だかんだで9月から登校になりそう。

    • 9
    • 20/04/09 05:39:21

    普通に今日入学式だよ。120名近く入学するみたい、密集だよね。こわい。

    隣の市は休校延長してる。

    • 4
    • 20/04/09 05:37:15

    こちらは、運動会は9月になった。
    でもできるのかなぁ。
    練習だって必要だし、そんなことするなら勉強進めないとだよね?きっと。
    休校後は、体育とか図工、音楽なんかは減らしそう。
    年間のコマ数決まってるんだっけ、小学校も。
    どうなるんだろうね、まさか休校延長してそのまま夏休み…てことになったりしないだろうか。

    • 4
    • 20/04/09 05:35:51

    まだまだ延期になりそう。

    緊急事態宣言出された事によって
    緊急事態宣言出されてない場所で感染が拡がる。これから疎開組から出始める。
    それと、いまだに自粛してない奴が多い。

    大丈夫でしょ?と井戸端会議を止めない奴らや昼間、子供だけで公園で遊ばせている家庭からも感染が拡がる。

    除菌意識レベルが低い 不要不急な買い物に行く人からも感染は拡がる。
    買った物も個々に除菌しよう。

    • 1
    • 20/04/09 05:31:07

    19日まで休校。
    とりあえず遠足と運動会は中止です。

    • 2
    • 20/04/09 05:26:15

    今のところ、5/6まで部活動停止になっただけで、学校は休みではない。
    他地域(特に7都府県)から、ぞろぞろ来てるし、昨日も感染者でた県だけど。

    • 0
    • 20/04/09 05:23:24

    来週始まる予定だよ今のところ。@宮城県仙台市。

    • 0
    • 20/04/09 05:21:18

    とりあえず4月末頃まで小中高休校の地域です。
    でもすぐゴールデンウィークだしね。

    • 2
    • 20/04/09 05:02:16

    政府や医療間関係者的には、ゴールデンウィークは絶対出歩かせたくないだろうね!
    その後はまた、区町村でお好きに判断をにしちゃうんじゃない?

    • 3
    • 20/04/09 05:01:56

    アメリカですが学年末の8月いっぱい休校になりました
    サマーキャンプもおそらく今年はどこも開催できないと思う

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ