学童からこんなメールきたんだけどさ

  • なんでも
  • 天福
  • 20/04/08 22:43:32

保護者が警察、医療、介護事業従事者、保育士の方諸事情があるかたのみ預かります

だって
スーパーやドラッグストア、物流で働いてる人だって仕事休みにならないんですけど
すごくバカにされた気分

保護者が警察って
警察で働いてるママとかほぼおらんだろ、、、

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 22:44:42

    なかなかいないよね。

    • 4
    • 20/04/08 22:46:14

    「諸事情がある方」ってことでいいじゃん

    • 41
    • 20/04/08 22:46:16

    世田谷区?仕方ないよ

    • 1
    • 20/04/08 22:46:30

    それだけ緊迫した状況ってことだよ。

    • 35
    • 20/04/08 22:46:44

    職業差別だね。諸事情がある方に属するんじゃない?

    • 24
    • 20/04/08 22:47:12

    でも時短パートでしょ?
    主、正社員なの?
    スーパーは学童通わせてるような主婦だけで成り立ってるの?
    私なら休んで学童にも預けないなぁ
    学童に預ける数が減れば、医療関係の親をもつ子供達への感染の確率も減る

    • 28
    • 20/04/08 22:48:48

    私だってさ休めるなら休みたいし休みの日は家でみてるんだよね。
    それなのにこんなメール
    悲しくなるわ

    スーパーコンビニドラッグストア物流どれだって世間に貢献してる仕事なのにさ。
    まじむかつく

    • 24
    • 20/04/08 22:49:08

    緊急事態なんだから仕方ない。
    どこかで区分けしなければならない状況。
    理解して。

    • 39
    • 20/04/08 22:49:38

    休みな。非常事態なんだから。それで休めないならその程度の会社なんだわ。この非常事態に。

    • 30
    • 20/04/08 22:50:19

    介護で働いてるけど休めるもんなら休みたい

    • 16
    • 20/04/08 22:50:29

    >>6
    学童に通わせてる主婦ばかりではないけど、その分の人手が足りなくなると大変だって事くらい小学生でも分かるわよ。

    • 0
    • 20/04/08 22:50:35

    文句ばっかり言うなよ…

    • 13
    • 20/04/08 22:50:44

    本当だよねー
    この仕事以外は、別に今しなくてもいい仕事って言われてる感じで嫌だね

    預かりません!って言われても、じゃクビになれってこと?って思うし。
    特にシングルなら死活問題だろうね。

    • 9
    • 20/04/08 22:50:47

    うざすぎる
    じゃあ
    コンビニも、スーパーもamazonも利用しないでくださいね。

    • 4
    • 20/04/08 22:50:53

    ドラッグストアは必要な業種だってこと賛成だけど、ただ数が多すぎない?
    時間短縮して、時間差で営業してくれないかしら

    • 15
    • 20/04/08 22:51:12

    飲食や物流は確かに大事な仕事だけど、主はその会社にとってどれくらい必要な存在なの?
    主がいないと主のお店回らなくて潰れるの?
    今どれくらい緊迫した状況かまだ分かってないみたいだね

    • 10
    • 20/04/08 22:51:28

    これうちの市も同じようなのが市からの文章を添付で来たよ。東京都下。

    • 1
    • 20/04/08 22:52:43

    このコロナの事で警察はどう動いてんの?自衛隊や消防関係はだめなの?

    まぁそんなママは少ないか。

    • 1
    • 20/04/08 22:53:31

    >>18自衛隊は例えば今の事態で何ができるの?

    • 1
    • 20/04/08 22:53:57

    >>16
    あんたが社会に不必要だから分からないんだろうね。

    • 4
    • 20/04/08 22:54:02

    >>6
    子供が小さい子供ばかりではないだろうけど、孫が学童預かってくれないから見て!って人もいるだろうね。
    子持ちパートが全部休んだら最初は良くても後々回らなくなるよ。

    福岡市が、預けた分を日割計算にします。って言ってるからそれなら預ける人減りそう。

    • 0
    • 20/04/08 22:54:22

    >>11小学生なら、今日本がどんな危機に直面してるからそろそろ分かってもいい頃かもね

    • 7
    • 20/04/08 22:55:09

    >>19

    感染者隔離するホテルの準備に自衛隊が入ってたよ

    • 8
    • 20/04/08 22:55:46

    パート主婦が私のおかげであんた達買い物出来てるのよぉ!ってドヤってて笑える

    • 13
    • 20/04/08 22:56:14

    >>16
    働いたことないんだろうなー
    そんなすぐパッと長期休めるような仕事なんてパートやバイトでも滅多にないよ
    休みとる人は良いだろうけど、そのしわ寄せ来る人のことなんて全く考えてないよね。

    • 10
    • 20/04/08 22:58:19

    >>19
    よくは分からないけど自衛隊って衛生科とか病院持ってるからそれ動かすんじゃない?
    安倍さんも自衛隊の力を借りるとかなんとか言ってたよ。

    • 2
    • 20/04/08 22:58:21

    むしろそういう職業の方達のために自分は預けるのをやめようとか、なるべく子供を自宅で見られるように旦那と出勤日がなるべく被らないようシフトを調整してもらおうとはならないの?パートさん方は。

    • 20
    • 20/04/08 22:58:22

    >>24
    実際その通りだからね。

    • 2
    • 20/04/08 22:58:35

    >>25パート本気で休もうと思えば休めるのに、家計がーとか私が会社に必要な人材だからーって働いてる人のシワ寄せ=他の人のコロナ感染に繋がると思う

    • 18
    • 20/04/08 22:59:02

    >>19 PCR検査ができる特殊車両があるらしいよ。

    • 0
    • 20/04/08 22:59:06

    >>22
    あなたは分かってないけどね。

    • 0
    • 20/04/08 22:59:13

    私の県も緊急事態発令出されたところ住まいなんだけどね、

    私、企業内託児所利用しないと仕事出来ないから当たり前に預けて仕事してた。

    仕事中に選挙活動中の広報カー?!に出くわして、「前方の方、停止下さりありがとうございます。」
    からの通りすがりに
    「お仕事ご苦労様です、・・・こんな時に働くお母さんの背中を応援します。頑張って下さい!ありがとうございます」って

    • 4
    • 20/04/08 22:59:44

    >>25
    皺寄せは申し訳ないけど独身の方々や男性、子供が大きい人達にお願いしたいわ。
    その代わり休業保障なんてものではなく、今前線で働いてくださっている方々に手当てを出すべき。

    • 6
    • 20/04/08 22:59:52

    うわぁ…プライドずたぼろだね。
    私らが世の中回してんのよ!って勢いだもんね。
    そのメールが現実だね。

    • 13
    • 20/04/08 23:00:05

    私はこのメールが来るのを待ってる。
    じゃないと休めないもん。

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 23:00:29

    >>29
    社員でもパートでも今回は休むのを会社は否定出来ないはずだよ。私も休むことにしたよこれからパートさんたち激減してお店持たないと思うけどさ休むことにした。

    • 10
    • 20/04/08 23:01:50

    >>29
    社会に出たことないんだろうね。あなた。もしくは下っ端パートしか経験ないのかな?

    • 6
    • 20/04/08 23:02:35

    みんな仕事にすごい誇りを持って働いてるの?
    無給のボランティアでもその職場で働くの?
    結局はお金のため貧乏家計のために働いてるくせに、プライドふりかざしちゃって面白い

    • 14
    • 20/04/08 23:03:15

    >>33
    自分達さえよければってことか。

    • 0
    • 20/04/08 23:04:16

    パートなんだから休めばいいじゃん。
    社員に頑張ってもらいな。
    主が仕事に対して誇りをもっているのは素晴らしいことだけど、所詮パートだよ。
    会社からすりゃ都合のいい人程度だよ。

    • 25
    • 20/04/08 23:04:21

    >>39
    プライドがない人には分からないよね

    • 1
    • 20/04/08 23:04:35

    >>39 働いてる人が羨ましいんだ。

    • 0
    • 20/04/08 23:04:42

    >>39
    ボランティアと仕事ってちょっと土俵が違うと思う。

    • 5
    • 20/04/08 23:04:53

    そのメールに書いてある職業の方達が安心して学童に預けられるように、それ以外は家で見ようよ~日本のために

    • 25
    • 20/04/08 23:05:00

    うちのこども園、そこにスーパーとドラスト勤務の人も書いてあった。

    • 2
    • 20/04/08 23:05:06

    私コンビニだけど今週のシフトまで出たら後は全部休むよ
    3月末まで学童だったけど、前回の休校が決まってから一度も預けてない
    移されたくないって言うのももちろんあるけど、指導員さんも大変だろうなと思うし一人でも少ないほうがいいだろうと

    • 15
    • 20/04/08 23:06:00

    >>39
    プライドじゃないよ、家計の為もあるかもしれないけど申し訳なさも職場に対してある
    それにただのパートでも長期で休みを取らせてくれない会社だってある
    クビ覚悟の人じゃないとスパッと休めないんじゃないかな

    • 3
    • 20/04/08 23:06:28

    >>41それな。
    会社や社員にうまく使われてるだけなのに、私たちが休んだら社員に負担が!しわ寄せが!って(笑)

    • 6
    • 20/04/08 23:06:39

    諸事情あるかた だから休めない人は大丈夫なんじゃないの?

    • 3
1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ