学童からこんなメールきたんだけどさ

  • なんでも
  • 天福
  • 20/04/08 22:43:32

保護者が警察、医療、介護事業従事者、保育士の方諸事情があるかたのみ預かります

だって
スーパーやドラッグストア、物流で働いてる人だって仕事休みにならないんですけど
すごくバカにされた気分

保護者が警察って
警察で働いてるママとかほぼおらんだろ、、、

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 22:14:14

    学童はある程度仕方ないかな。
    だけど保育園はかわいそう。

    • 0
    • 20/06/01 22:10:21

    ライフライン関係で交代でしか休めないのに、学童の先生からの嫌味がすごかった。

    • 1
    • 20/05/31 21:13:57

    スーパーとかは正直子持ちに休まれても「じゃ、小梨さんとか子供はもう高校生とかのパートさんのシフト増やすんで大丈夫ですよ」ってなる。
    警察とかは資格のいる仕事はそうはいかない。

    • 4
    • 20/05/31 21:10:56

    >>256
    気持ちはわかるけど…。
    めんどくさっ(笑)
    非常事態時の連絡のメールなんだから簡潔かつ要約が基本なんだし、こんなのでいちいちヘソ曲げないでよ、スネ夫くんじゃないんだから(笑)

    • 2
    • 20/05/31 15:55:53

    交渉次第だと思うよ。物流センターの社員食堂の給食つくる人とかさ、思いつかないから知らないだけだと思うよ。

    • 0
    • 20/05/31 15:41:09

    「誰でもできる仕事」って一言がいたく主の自尊心を傷つけたんだね。「免許、資格等が必要ない仕事」って言えば良かったんだね。

    • 0
    • 20/05/28 23:00:31

    私医療従事者だけど学童から緊急事態宣言が出たのでなるべく自宅で…と言われ子供達だけでお留守番させてた。でも月謝はもちろんおやつ代までいつもと同じように請求された。おやつ代くらいは返してほしいわ。

    • 2
    • 20/05/28 16:11:16

    >>251そりゃお弁当はマスクしてちゃ食べれないよね。
    密なことぐらいみんな知ってるでしょ

    • 1
    • 20/05/28 16:08:56

    >>129
    お医者さんはお願いだからちょっとでも時間あるなら横になって体を休めて。たとえヒマつぶしだとしてもこんな掲示板見たって何ひとついい事なんてないから。

    • 1
    • 20/05/28 15:36:45

    >>85
    補償のことなんて誰も話題にすらしてないよ。主旨となーんの関係もない話いきなり持ち出してきて何?どうしたの?何がしたいの?発狂したの?

    • 0
    • 20/04/10 10:38:57

    仕事半分やすんだわ
    あと半分は親に見てもらう

    今学童に預けてるひと
    学童の実情みたことある?
    お弁当のときはマスクはずすし話してるよ
    飛沫とんでるよ
    一年生もはいってきてもっと危険だよ

    私は留守番させるのは長時間はこわい
    地震とかあるかもしれないから
    だから決断した

    まだ学童に預けていいのはシングルと医療関係だけだとおもうよ。

    • 2
    • 20/04/09 08:43:40

    まぁあれだよ
    警察、医療、介護事業者、保育士
    以外は休んでも問題ないからって事でしょ?

    • 7
    • 20/04/09 05:55:14

    普通に『諸事情』として相談すればいいだけのことじゃないの?
    ある程度指定しておかないとあいてる限り、仕方なくにしろ躊躇なくにしろ預ける人多いから。
    閉めても開けても文句言われてると思う。

    • 3
    • 20/04/09 05:52:20

    こっちは、生活関連事業従事者?もOKって書いてあるよ。
    スーパーとか物流を指すんだろうなぁって思ってるけど、違うのかなぁ?

    • 0
    • 20/04/09 01:58:00

    >>246
    共感できたら嬉しいですよね
    寝ることにします
    ありがとうございました
    お互いにコロナ気をつけましょう

    • 2
    • 20/04/09 01:55:10

    >>244
    さすがママスタですね…。

    ですが私はあなたのコメントとても嬉しかったですよ!
    改めて感謝です。ありがとうございます!

    • 1
    • 20/04/09 01:45:33

    >>243
    おやすみ

    • 0
    • 20/04/09 01:44:54

    >>242
    ありがとうございます
    あなた以外のわたしへのコメント
    情けないよ、見てね笑
    テーマ関係ないことで絡んでくる

    • 0
    • 20/04/09 01:41:25

    >>240平成のギャルママって感じだよねw
    令和にもまだこういう人いたんだw

    • 0
    • 20/04/09 01:40:58

    >>237
    ほんとだよね。
    もし学童で集団感染になって、その子と下の子まで感染しちゃったらどうするんだろうって思ってしまった。
    うちの市でも感染者出てるのに…。

    ありがとう!誰にもこんな話出来なかったから一緒の考えの人がいて嬉しい!

    • 3
    • 20/04/09 01:37:55

    >>240
    関係ない
    テーマ関係ない

    • 2
    • 20/04/09 01:36:56

    >>237ガラケー引きずりすぎ

    • 1
    • 20/04/09 01:36:56

    >>238
    関係ない

    • 3
    • 20/04/09 01:36:00

    >>237あなたの改行にもビックリなんだけど、ラインとかもそんな感じなの?

    • 0
    • 20/04/09 01:35:21

    >>236
    育児で学童?
    ビックリ!
    2人とも
    あなたの大切な子供なのに
    家でみろ笑

    • 5
    • 20/04/09 01:32:34

    >>235
    前にそのママさんに働いてなくても学童入れられるの?って聞いたら、育児(下の子1歳)で学童入れられるんだよって聞いたんだ。

    私は学童に入れてないから詳しく知らないんだけど、もし同じような人が他の地域でもいたら、ある程度制限も必要なんじゃないかなって思った…。

    • 3
    • 20/04/09 01:23:13

    >>233
    学童の本来の目的は??
    親が働いてるのが前提条件じゃないのかな??
    ビックリ学童だ

    • 3
    • 20/04/09 01:22:32

    >>227
    うちはスーパーなので
    うちはドラストなので
    うちは工場なので
    うちはうちはうちはってみんな預けるから意味ないね。

    • 3
    • 20/04/09 01:21:05

    >>229
    ほんとだよね。
    それ人伝で聞いた時はほんと有り得ないって思ったよ。
    危機感ない人うちの地域多すぎて嫌になるよ…。

    • 3
    • 20/04/09 01:20:13

    >>223ちなみに医療従事者って医者看護師だけを指すわけじゃないから

    • 2
    • 20/04/09 01:20:05

    >>210
    追跡調査を公開されるからね、代わりのいくらでもいるパート仕事や、休業中やテレワークできるのにこっそり預けられた子から、医療従事者家庭に広まったらもう地元じゃ生きて行けないね。

    • 2
    • 20/04/09 01:18:55

    うちの自治体はスーパーとかの物流関係はOKな扱いだよ

    それ以外はNGみたいな言い分。

    • 0
    • 20/04/09 01:18:04

    >>226
    ちょっと待って
    親が楽したいから
    子供を学童に預けるの?
    怒りしかない

    • 6
    • 20/04/09 01:17:29

    >>227だから、事情を話したら預かってくれるに決まってるじゃん!学童に預けてるみんながうちだけならいいかって事情話して、結局みんな預かってもらったら意味ないでしょって言ってるの!
    学童側も悩んだ末に線引きしてるんだから従えないの?って話

    • 1
    • 20/04/09 01:16:02

    事情を連絡したら預かってくれないのかな?

    安倍首相は会見で、生活必需品の生産、物流、小売りで働いて下さってる方は休めていないと思うがそういう方のおかげで社会が回ってる、感謝しています、って言ってくれてたのにね
    首相より庶民の方がそういう実状を解ってそうなのに、なんだかね

    • 1
    • 20/04/09 01:15:18

    気持ちはわからなくもないけど、うちの学童は働いてない人も学童に預けてるんだよね。
    理由は子供が家にいるのが飽きて自分も預けた方が楽だからだって。
    緊急事態宣言出てる県だから、それなりに行動して欲しいなぁとは思う…。

    • 4
    • 20/04/09 01:12:30

    >>219
    バチあたるね

    • 1
    • 20/04/09 01:12:16

    >>223言ってることはわかるけど、このスレそういう話してないから遡るといいよ。

    • 1
    • 20/04/09 01:09:21

    でも本当に子持ち層しか従業員いないコンビニやスーパーもありそうだよね。

    この前何かのトピでみんな全ての職業の人家に引きこもろう!買い物はネット、ご飯もデリバリーでいいじゃん!って書いてる人いたけど、それ運ぶ人や物流倉庫で働く人や食事作ったり商品ピッキングする人いないと成り立たんやんwって思ったw
    そこまで想像できない人もいるんだろうね。
    病院だって医療従事者以外にも薬や輸血や医療機器運ぶ人、調理員、リネンやユニフォームクリーニングする業者、清掃員とかいないと成り立たないよね…

    • 2
    • 20/04/09 01:08:03

    >>221そう、そもそも人様に預かってもらって当たり前の思考がおかしい
    普段から感謝してないのが分かるよね

    • 0
    • 20/04/09 01:06:59

    当たり前。
    パートくらいで毎回預かってもらって当たり前と思うなよ。

    • 7
    • 20/04/09 01:04:31

    こういう方が
    学童の先生に、学校の先生にかみつくんだろね
    なんでだ~?~?!って
    想像できます
    ことの重大さを理解したほうがよろしいかと

    • 6
    • 20/04/09 01:03:40

    >>213
    そういう人、うちの近所にもいる!!
    テレワークなのに子どもは保育園に預けて、自分だけ帰ってくる。
    小学生の上の子は家の前の道路で遊ばせて、自分はテレワーク。シングルとかではなく、ダンナさんも1年育休取れるくらいの理解ある会社勤めなのに。
    こういう人は保育士さんや学童スタッフの負担とか感染リスクとか考えないんだろうなって。テレワークで子どもいて仕事にならないのはわかるけど、自分の子は感染しない、大丈夫って本気で思ってるんだろうなって。

    • 4
    • 20/04/09 00:55:55

    それそのまま 公言してみたら?
    それこそ本当に馬鹿にされると思うよ

    • 3
    • 20/04/09 00:55:54

    >>215
    だって、
    普通
    仕方ないなあ、って、思うよね

    • 3
    • 216

    ぴよぴよ

    • 20/04/09 00:54:38

    >>214
    いわゆる認知の歪みってやつよ。
    生まれ育った環境のせいで偏見と思い込みでしか物事判断できない人

    • 2
    • 20/04/09 00:52:51

    バカにされたって感じてるあなたは
    今、世の中で起きてることの重大さが、あまりわかってないんじゃないかな?
    わたしがその立場なら
    仕方ないな、って思うが

    • 9
    • 20/04/09 00:45:12

    ママ友の働いてる飲食店コロナで閉めたらしくて今は家にいるけど子供は保育園に通わせてる。ちょっと信じられない。

    • 8
    • 20/04/09 00:44:59

    医師の子供にうつすリスクをおかしてまで働きたくて学童に預ける人は、罹患したときに治療拒否して他の人にベッド譲ってねー
    それくらい命がけで働かないといけないんでしょ?

    • 2
1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ