連絡きた?元看護師の皆さん

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/04/08 18:59:55

看護師資格持ってて今は専業主婦や他の仕事してる人に
看護協会からコロナで非常事態だから現場復帰してほしいと連絡があるみたいです。
私のところには(多分)まだないんですが、殆んど使わない家電の着信音小さくしてるし外出中も留守電にしてないから気づかないだけかもしれない。
友達のところには連絡あったらしく乳児がいたから簡単に断ることができたそうです。
(別の友達も介護してたり、仕事してたりで断ったそうです)
でもうちは子どもたちも小中高校生だし。
何を理由に断ろうかと考えると眠れないw
連絡きた方いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/08 21:12:09

    いま海外で看護協会にも入ってないから、連絡きてない。
    日本にいて、マスクや防護服あって、保育所付きなら働いてもいい。大変だろうし、リスクも高いけど、資格あって大変だと聞くとうずうずするというか、助けなきゃって思える。なんもしてなくて、見てるだけってのもなんかつらい。ま、3年ブランクあるから使い物になるかわかんないけど…
    旦那も病院で働いてるから、2人働くのも旦那だけ働くのもどちらもリスクあるから同じだし。
    でも実際、無理かも。3.5歳の子ども預けても、そこが密室だと心配だな。

    • 0
    • 20/04/08 20:58:56

    結婚や何度も引っ越ししたりしてるんだけど、どうやって連絡先探し当てるんだろう?
    電話番号なんて知るすべがないと思うんだけど。

    • 2
    • 20/04/08 20:45:02

    主はその電話を待ってるなら

    家電の着信音大きくして外出中も留守電にしたら?

    使える人は電話が来ると思うけど、、
    使えないような人なら電話はないと思うし

    100%その協会に入ってるからと電話があるとは思わなくても良いですよww

    • 0
    • 20/04/08 20:45:01

    主はその電話を待ってるなら

    家電の着信音大きくして外出中も留守電にしたら?

    使える人は電話が来ると思うけど、、
    使えないような人なら電話はないと思うし

    100%その協会に入ってるからと電話があるとは思わなくても良いですよww

    • 0
    • 20/04/08 20:38:57

    松嶋菜々子のレッドクロス思い出したわ

    • 1
    • 20/04/08 20:37:58

    断るのに理由いるの?強制でも義務でもないのに

    • 3
    • 20/04/08 20:24:42

    赤紙みたいだな

    • 3
    • 20/04/08 20:16:03

    wをつけるような人に看護してほしくない

    • 3
    • 20/04/08 20:14:51

    会費年間3万くらい取られるよね

    • 0
    • 20/04/08 19:15:41

    看護協会に入った覚えがないわ。

    • 0
    • 20/04/08 19:13:00

    断ったらダメなの?

    • 1
    • 20/04/08 19:12:46

    連絡ないです。来たら嫌だな

    • 0
    • 20/04/08 19:10:58

    主人に反対されましたでよくない?

    • 3
    • 20/04/08 19:10:58

    仕事辞めた時に退会になったのかよく分からないんだけど、辞めた人達は今も年会費払ってるの?

    • 0
    • 20/04/08 19:10:51

    きっと忘れられてるから安心して寝ていいよ。

    • 1
    • 20/04/08 19:09:06

    看護協会から電話があるの?

    • 0
    • 20/04/08 19:07:12

    わたし看護協会入った事なかったから連絡来ないのかな?

    • 0
    • 20/04/08 19:03:32

    wを付けるような内容じゃないと思います。

    • 10
    • 20/04/08 19:03:17

    小学生の子供がいるならそれでいいのでは?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ