手作りマスクを無理矢理押し付けてくるママ友。

  • なんでも
  • 正慶
  • 20/04/08 16:56:06

何やら手作りマスクにハマり始めて、作りすぎたから使ってと5枚渡してきた。
あまりにも自分の好みとはかけ離れた柄で内心(これはちょっと使いたくない)と思ってしまって「ありがたいけど使い捨てのストックがたくさんあるし、仕事では無地しか使えないから誰か必要な人にあげて…。」と丁重にお断りしたけど「良いから良いから。」と強引に置いていった。

その都度、会うたびにどう?使ってくれてる?としつこい。

まさかマスクでこんな面倒なことになるなんて。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/22 23:04:16

    要らないって言ったよね?だから使ってないよ


    と言えたら言いたいよね

    • 1
    • 17
    • 山中鹿之介
    • 20/07/22 23:04:12

    お礼考えると憂鬱。
    要らないものとお菓子の交換w

    • 2
    • 20/07/22 23:02:44

    私が自分で作ってるのを知ってるのに、自分が作ったマスクを何回も送ってくる友人に困ってる。

    しかも
    子供の分まで。

    なんで相手がマスクを手作りしてるのに、送ってくるのか、その心理が分からない。やんわり断ったのに。

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/06/05 18:03:47

    うわ!めんどい

    • 6
    • 20/06/05 18:03:25

    >>3
    ならまだ在庫あるからもっとあげるよ!
    と言われたら白目になるね

    • 3
    • 12
    • 手作りマウント
    • 20/06/05 17:50:50

    マジで腹の底から手作りのプレゼントいらない。好みもあるし、自分の子供には自分の作った物か使い捨てマスクしか使わせたくない。そもそも、手芸好きな人なら自分で作りたいんだから、ほんと良い迷惑。『作るの苦手だけどマスク売ってないし、材料費払うから作ってもらってもいいかな?』くらいハッキリ言われないなら手作りマスクはあげないのがベスト。
    ほんと、押し付けがましいし、なんならマウントかな?とさえ思う。自己満の極み。使わなきゃいけないプレッシャーみたいなの嫌。絶対使わないけど。使ったらまたなんか作ってくるから。


    もっと言うと、手作りのお菓子とかも要らない。気持ち悪い。その家のオーブンの匂いとかついてるし。遊びに行った時に振る舞ってもらうものは食べさせてもらってお礼言うけど、ラッピングしたのとかマジで要らない。正直、安くても市販品の方が嬉しい。

    • 6
    • 20/05/01 20:19:35

    そういうバカがいるからマスクゴムが売ってないんだよ、解体してゴムだけうちに送って欲しいw

    • 4
    • 20/05/01 20:16:30

    別にそこまで面倒ってほど?
    使ってなくても あー使ってるよ!ストックと使い分けてる!ありがとー
    とか適当に話合わせればいいだけ。

    • 0
    • 20/05/01 20:14:27

    そこまで面倒か?

    ありがとーう!とても良い感じだよ!

    で良くない?

    • 1
    • 8
    • 天平宝字
    • 20/05/01 20:13:12

    インスタでおかんアート満載な感じのセンス悪い柄のマスクを自己満足で大量に作って載せてる人が多いけど、悪いけどいらない…

    あげるのはせめて身内だけにしてあげて。

    • 8
    • 20/05/01 20:11:36

    なんでそんな頻繁に会うの?
    怖いんだけど。

    • 5
    • 20/05/01 20:10:28

    私は手芸が趣味なので、自分と家族の分は作ってます。
    友人がマスク作ったから、ポストに入れといたね!と。
    いや、先に要るかどうか聞いて欲しかった。
    自分で作れないから嬉しい!と言う人にあげて欲しかった。
    今布もゴムも手薄なの知ってるから、申し訳ない気持ちになる。
    お願いだから、要るか要らないか聞いて欲しい。
    「かまへん、かまへんー好きでやってるだけだから」って言うけど、いや、こっちが構うんですけど、と思う。
    善意の押し付けも時には迷惑な事もある事を知って欲しい。

    • 9
    • 20/04/08 18:25:16

    それが怖いから職場の人が手作りマスク作った~って言っても褒めない、それ以上聞かない。
    いる?って聞かれたら返答に困る。

    • 11
    • 20/04/08 18:21:39

    >>1
    ありがた迷惑だね。
    そのエネルギーを他で使えばいいのに、凄いな。

    • 9
    • 20/04/08 18:20:49

    祖父母がマスクも在庫がつきたらしくて、ごめんね。これ譲っていいかな?
    高齢者だし心配なんだ。
    年寄りだから使い捨てはしっくり来ないらしくて、布だと使いやすいみたいでさ。

    と、適当な嘘をつく。

    • 5
    • 20/04/08 18:19:26

    >>1え、怖い

    • 4
    • 1
    • 天平感宝
    • 20/04/08 18:18:52

    マジでウザいよね。私の知り合いはマスクをしていない人を見掛けると、見知らぬ人でも声をかけて手作りマスクを渡すんだよ。
    コワイよね。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ