スーパーで子供にくしゃみされキレてしまった。

  • なんでも
  • 富士山
  • 20/04/08 14:40:53

ずっとモヤモヤしてるから吐き出させて。
買い物が終わり、買ったものを詰めている時に隣に来た親子。
母親はマスクをつけているが、中学年くらいの子供はマスクをしていない。
するとその子供が思いっきりくしゃみをして私の方に唾がかかった。
明らかに買ったものにもかかってる。
母親は無視。
私は我慢出来ずに母親に向かって、「なんでマスクもさせないでつれてくるの?私にも子供がいるけど家で待ってますよ。連れてくるならマスクさせてください!なんの為の休校なんですか?!」
って言ったら母親はキレ気味に「分かりました分かりました」と言って去った。謝罪もなし。
我慢してる方が損をするばかりでもう、うんざりなんだよ。
普段は何も言えずスルーする私だけど、本当にストレス溜まってるなと実感。
私が言い過ぎだと思う?

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 21:09:49

    主の気持ちも分かるけどちょっと言い過ぎ
    そんな言い方されたら「ハイハイ」ってなりそう

    • 2
    • 20/04/08 17:08:01

    身体が不自由で子供が荷物持ちとか、色々事情があるから「私の子供は待ってます」みたいな事は言わない。
    「マスクないならせめて肘で押さえるとかして下さい」って言うかな。

    • 4
    • 20/04/08 17:06:53

    言いたくなる気持ちは分かる。私も昨日レジに並んでたら、中学生5人組が後ろに並んで誰もマスクしてなくて幼児の娘と私の真後ろで大きい声で皆で盛り上がってて…

    今そのスーパーのレジは2メートル感覚開ける赤いテープか沢山貼ってあるのに全く見てなくてイライライライラしてて何度も気づかないかな?とチラチラ見たけど気付かず、よし言おう!と意気込んだ瞬間に台車押してるスーパー店員が通りかかり大きな声で、
    お客様!!!
    テープの線に沿って2メートル離れて並んで下さい!!他の方の真後ろに立たないで下さいって言われてた…。

    中学生が集まって皆でお菓子買ってる意味もわからないし、親は何も言わないのかと不思議。

    • 9
    • 20/04/08 16:57:45

    残念だけど、世の中には一定数バカがいるってことがよくわかる。そして目立つ。
    ほんと残念。

    • 5
    • 20/04/08 16:55:03

    >>176
    あららー中学年だった!ごめんなさいっ
    3~4年生なら1時間位は留守番できるよね。
    マスクないならハンカチマスクでもいいのに

    • 3
    • 20/04/08 16:43:45

    >>179
    自粛してる人は緊急事態宣言出ても出なくてもしてるからね。

    • 4
    • 20/04/08 16:42:27

    >>179
    さすがに肺炎で入院するような人で、コロナが疑われる人は全員検査してるよ。明らかに違う種類の肺炎なら別だけど。
    軽症の人は検査する必要がないだけ。

    • 2
    • 20/04/08 16:40:22

    ここ読むとよくわかるよね、緊急事態宣言なんて意味がないと。スーパーは行ってもいいんだからとか、メディアに踊らされてるとかw実際のコロナ感染者数がメディアで報じられてるとおりと思っての発言?無自覚感染者、感染濃厚なのに検査してもらえない感染者、検査しないまま亡くなった感染者がどれだけいると思ってんの?あほばっかだな

    • 5
    • 20/04/08 16:39:57

    >>177
    あ、中学年か!失礼しました。

    • 0
    • 20/04/08 16:39:10

    そういう親いますね。自分の事しか考えない親。親なのに子供の事知らんぷりする親。

    切れて当たり前ですよ。
    こんな時期なのに。
    中学生なのに、無頓着って終わってます。

    幼稚園児にそのような子多いですが、親は
    知らんぷり。あり得ない。
    私が店長なら、そんな身勝手な人は、出禁です。

    • 6
    • 20/04/08 16:37:14

    >>174
    中学年だって、3年か4年

    • 1
    • 20/04/08 16:36:02

    我慢する方が損ばかりって書いてるけど、言ったところでその親子には全く響いてないぽいし、怒り損では?

    • 1
    • 20/04/08 16:34:05

    本当何のための休校なんだろ?
    中学生にもなって留守番出来ないとか…

    優しい主さんがキレたって事は
    相当な事だったんだと思う、間違った事を言った訳ではないからいいと思うよ。

    • 8
    • 20/04/08 16:33:49

    言える主は本当にすごいよえらい
    わたしなら睨みつけて舌打ちするぐらいしかできない
    その親子二度とスーパーきて欲しくないね

    • 8
    • 20/04/08 16:31:46

    >>112
    ありがとう。
    短時間で済ませて気にしないようにする。

    • 1
    • 20/04/08 16:28:45

    アベノマスク、はよ

    • 3
    • 20/04/08 16:26:05

    そういうきたねークズガキは親と共にくたばれだな。
    まじウゼー

    you have been very good I think you can also get your hair done but now it's

    • 2
    • 20/04/08 16:24:41

    このご時世だと住所聞いてもて感じだよね。二週間後に発症してきたら。

    • 3
    • 20/04/08 16:23:52

    >>151
    でもそれインフル予防とかでずっと前から言われてたことだよ。
    コロナでみんなが気をつけてるから今季はインフル患者が激減してるんだってね。
    コロナが終息した後もずっと手洗いや咳くしゃみエチケットが定着するといいな。

    • 2
    • 20/04/08 16:23:28

    主、優しいぐらいだわ。

    • 4
    • 20/04/08 16:23:01

    >>161目撃した直後なら大丈夫じゃないの?
    今の時期は無闇矢鱈には触らないけど

    • 1
    • 20/04/08 16:22:42

    主さんえらい、よく言ったね

    私が見たのは、7才くらいと幼稚園の兄弟がお菓子売り場に子供だけでいたんだけど、陳列されたお菓子に向かってでかいくしゃみをしてた。マスクなし。
    それを見てから後ろから選ぶようにしてるよ。コロナでなくても嫌よね。

    • 4
    • 20/04/08 16:21:38

    >>158
    本当だ笑 それだと留守番出来るか子にもよるけど、マスクは出来るからしててもらいたいよね。
    早くコロナも治まるといいよね。みんなギスギスしてて疲れちゃうよね。

    • 1
    • 20/04/08 16:21:01

    馬鹿な母親とマスクもしない咳エチケットも知らない馬鹿な息子で気の毒だ

    • 5
    • 20/04/08 16:18:35

    豚肉ミンチに20cmの距離で咳しまくってたババア
    買わずに戻した

    • 1
    • 20/04/08 16:18:33

    >>148
    スナック菓子やカップ麺などはいいとして、お店で冷やした状態で販売しているものに関しては、売り場に戻さずに店員に伝えてほしい!
    要冷蔵なのに常温で置いて傷んでしまった商品を、別のお客さんが買ってしまったら大変なことになる。

    • 1
    • 20/04/08 16:18:24

    中国人だと思うと腹はたつが諦めがつくよ。
    最近マスクしてる人見てはわざと咳き込んでみたりするバカがいる。いっぱいいる。

    • 8
    • 20/04/08 16:17:20

    コロナ関係なく、くしゃみして唾がかかったならごめんなさいって一言言うべきだよね。それを言わない親も子供も駄目だわ。

    日頃からそんな態度してるだろうから、その親子の敵は多いと思うよ。主さん、お疲れ様でした。

    • 7
    • 20/04/08 16:15:41

    >>152
    中学年じゃない?

    • 0
    • 20/04/08 16:15:18

    お留守番もできない脳みその子供で、マスクもさせない脳みその親なんだよ

    • 3
    • 20/04/08 16:14:27

    家で留守番できない事情があるのかもしれない、ただ謝罪はすべき。

    • 1
    • 20/04/08 16:14:25

    >>149
    全額弁償して欲しいよね

    • 3
    • 20/04/08 16:13:29

    >>148
    戻しちゃダメだよ!
    そういうイタズラが増えてて、刺身などの冷蔵物は戻さないで店員に伝えてと店員さんが呼びかけてたよ!
    それ破棄にしないといけないから。
    何も知らずに食べた人に何かあったら大変。

    • 2
    • 20/04/08 16:13:25

    はっくっしょーん!

    • 0
    • 20/04/08 16:11:32

    みんなコロナで疲れちゃったよね。まあ中学生が悪いけどさ。言い過ぎではないよ。そのくらい大きかったら留守番できるよね

    • 7
    • 20/04/08 16:09:49

    しっかり伝えて偉いけど、コロナの事件があってから、くしゃみする時に手で抑えるのはNGになったよね。洋服とかでくしゃみを抑えるとなったよね。
    手で抑える常識がコロナで変わってしまったね。

    • 3
    • 20/04/08 16:09:18

    >>134
    ね。うちが使ってるネットスーパー、最近欠品だらけで全然使えなかったりするし。この間なんて、3000円ぶん買ったのに欠品だらけで680円ぶんしか届かなかった。そういうこともあるじゃないね。

    • 4
    • 20/04/08 16:08:32

    むしろ、「商品どうしてくれるの?コロナ菌ついてるかもしれないですよ?」まで
    言ってほしかった!
    無理だよね。

    • 4
    • 20/04/08 16:08:10

    コロナ騒ぎが起きるよりずっと前から、近所のスーパー(割と高級)に来る
    ババアがよく食品に向かってゲホッゲホッと咳したり、痛みやすい柔らかい
    バナナや桃を陳列されてる分全部1個1個手でぐいぐい触って揉んでから
    棚に戻したり、アボカドを1個1個チェックして買わない分を投げつけるように
    棚に戻すからアボカドが傷んで黒ずんだり、冷蔵コーナーにある魚の刺身を
    やっぱり要らないって普通の常温の商品棚にポンと戻したりしてるのを見て
    私がその刺身を冷蔵コーナーまで戻してあげた事もある。
    スーパーの店員呼んでみんなの前で叱り飛ばしたい気持ちを抑えてる。
    みんながお金払って買ってる商品なのに、投げたり、冷蔵品をそのまま常温の
    スペースに置き去りにしたり、常識がないお婆さんには本当に腹たつ。

    • 5
    • 20/04/08 16:07:12

    言っていいんじゃない?
    よその怖いおじさんとかにそれやっちゃって恫喝されるより、きちんと叱ってもらって気づけてラッキーだよ、その親子

    • 8
    • 20/04/08 16:05:40

    >>131
    難しいよね。
    マスクしてない人をできるだけ避けるぐらいかな。

    • 0
    • 20/04/08 16:05:24

    主の気持ち分かりすぎる!
    くしゃみして、マスクなしで商品に絶対かかってるか気になるし。気持ち悪い。
    ほんと、手を口に当てないでくしゃみするの非常識。

    • 4
    • 20/04/08 16:05:16

    全然言い過ぎなんかじゃない!!
    せきエチケット学校でも言ってるし、人様にくしゃみなんてキレて当然だよ
    ましてや今でしょ、買い物連れてきちゃってるんでしょ。マスクさせてないし!!
    分かりました分かりましたってあああ頭に来る!!!

    • 2
    • 20/04/08 16:05:16

    ネットスーパーの配達員が感染してるかもしれないしね
    いろんな家庭を回るし感染リスクはあるよね
    どんなに気をつけてても運も大きいな

    • 3
    • 20/04/08 16:04:04

    良く言ったと思うよ。私は心の中で思うけど小心者だから言えない。コロナに限らずくしゃみして唾かかるのは勘弁だわ。
    主さんその商品どうしたの?

    • 2
    • 20/04/08 16:03:54

    その現場に居合わせたら よく言った!と心の中で思う
    まず、留守番させろよと思ってしまうわ

    • 4
    • 20/04/08 16:03:30

    イラっとくる事もあるけど、マイナス思考の連鎖って嫌だね
    気を付けてる人が大半だと思うよ

    • 2
    • 20/04/08 16:03:13

    言い過ぎじゃないんじゃない?
    うちの近所は、子供達も逆にしっかりしてるから、もうここから動かないつもり。
    場所は危険地帯みたいに思うけど、人トラブルは少ないから。

    • 0
    • 20/04/08 16:02:23

    >>116
    緊急事態宣言でてる地域でもスーパーは開いてるし、食料品や必需品の買い物は止められてないよ。不要不急の外出はするなって宣言でしょ。
    幼児でもなければ子どもは買い物ついてこないで家で留守番してればいいし、ついてくるならマスクぐらいしろ、マスクもしてないのに人に向かってクシャミかけんなよって話だよ。
    マスクして必要な買い物をしに来てる主と、ついてくる必要もないのにマスクもせずに人に唾飛ばしてる子どもを「たいして変わらない」って同列に扱うのは違うんじゃない。

    • 6
    • 20/04/08 16:02:18

    言い過ぎじゃない。ごもっともです。ツバ飛ばされるなんて…コロナじゃなくてもマナーあるでしょ

    • 8
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ