1週間以上咳が止まらない

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/04/08 13:29:37

本当に軽い咳。たまにコンコンするくらい。
それがずっと続いてる。病院では風邪だと言われてるけど、花粉かもしれない。
咳が止まらないから仕事来ちゃダメだって。
他には症状なくて元気なんだけどなー。
今月、全然稼げない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/08 17:02:13

    みなさん、ありがとうございました。
    軽い咳、アレルギーのようです。

    心配な方は病院に電話してから
    受診することをおすすめします。
    また、こんな時なのであちこち病院を変えない方が良さそうです。

    参考までに書かせてもらい、〆ます。

    咳が出てるみなさま、お大事に。

    • 1
    • 20/04/08 16:59:18

    >>42
    確かに同じようなスレ、あるなと思います。
    みんな似ていますよね?

    ただ、季節的にやっぱりアレルギーは多いのかな。
    アレルギーで咳くしゃみも今は気になるよね。

    • 0
    • 20/04/08 16:57:51

    >>37
    私ではありませんが、医師によって言うことは違うと思うからね。
    でも、どなたかが言ってたように、水分は取った方が良さそう。
    ありがとう。

    • 0
    • 20/04/08 16:56:38

    >>36
    ありがとう。
    病院行きました。

    そんなに大袈裟に咳が出るわけじゃないんだけど、
    長引くと気になるから検査してもらってすっきりです。

    寝るときの体勢、参考にします!

    • 0
    • 20/04/08 16:54:31

    >>35
    咳の仕方は人それぞれだと思うので、
    みなさんのかかった医師の指示通りにしましょう。

    • 0
    • 20/04/08 16:53:00

    >>33
    ありがとうございます。
    百日咳も辛そうですね。

    • 0
    • 20/04/08 16:51:48

    これさ、中国がやっぱりなんかしてコロナ菌と何かをばらまいたんだよ
    皆症状にてるよね?
    花粉だけじゃないと思う

    • 0
    • 20/04/08 16:51:44

    >>32
    血液と肺のレントゲンと尿検査してきて
    全て異常なしでした。
    あまり病院変えない方がいいかと思い、
    かかりつけの内科で診てもらいました。

    あなたもお大事に。

    • 0
    • 20/04/08 16:49:21

    >>31
    アレルギーが原因かも?
    私も花粉症だし、今日はPM2.5も飛ぶと言っていたから。
    あなたも水分とって大事にしてください。

    • 0
    • 20/04/08 16:48:06

    >>30
    呼吸器内科行こうと思ったけど、
    かかりつけの病院に行きました。

    薬変えてもらったのでこれで様子見ます。

    • 0
    • 20/04/08 16:46:48

    >>29
    気になったので病院行きました。
    検査してもらい、異常なしでした。
    やっぱりアレルギーが原因みたい。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 20/04/08 14:33:54

    >>35
    私の咳診てそう判断したんだろうね。
    かわいた咳とか、痰のからんだ咳とかによってだろうし。
    主なのかな?
    お大事にね。

    • 0
    • 20/04/08 14:32:24

    >>27
    無理はしないでね。
    咳ってそれだけでも体力使うし頭もボーっとするから色々試してもこれは駄目だと思ったら一旦病院に電話して症状伝えて受診してね。
    夜とか寝る時に体勢だけでも咳出るから右向いてみたり、ソファーに座りながら布団かけて寝る事も私やってた。

    • 0
    • 20/04/08 14:28:52

    >>34
    そうなんだね。
    医師に寄って違うんだね。
    咳はタンを出す大事な現象だから我慢せず咳を出してタンはなるべく吐き出してと言われてタンを出したらあまり咳出なくなった。
    やり方はそれぞれよね。
    ありがとう

    • 0
    • 20/04/08 14:22:32

    前に咳が続くから受診したら。
    咳をすると、せっかく治りかけたカサブタをはがす行為だって。
    意識して咳我慢してごらん、治るからって医師に言われた。
    その説明受けてる時ですらついつい咳しちゃうんだけど(笑)
    必死にこらえたら治ったよ。
    ま、これは私の場合だけどね。

    • 1
    • 20/04/08 14:18:29

    百日咳みたいなのになったことある
    三ヶ月治らなかった
    主さんとお大事にね

    • 1
    • 20/04/08 14:17:24

    何か検査はした?
    私は咳止まらなかったときに結局肺炎になってたこともあるし、少し前は喘息だったから今吸入薬と服用薬で治療中だよ
    呼吸器内科か耳鼻科とか詳しそうなところをお勧めする

    • 0
    • 20/04/08 14:15:09

    私もそんな感じで、内科で薬貰ったけど咳でる。なんなんだろうね

    • 2
    • 20/04/08 14:12:44

    わたしも花粉からくる咳喘息になりやすいから気をつけてる。
    呼吸器内科の専門のとこ行くと良いよ。
    ステロイド入った飲み薬すこしだけ飲むと良くなるのだけどステロイドだから何回も飲まなくていいように花粉の時期は特に喉に注意してる。

    お大事にね。

    • 0
    • 20/04/08 14:08:54

    私も咳止まらない時期があり
    耳鼻科通っても治らず、内科で咳喘息って
    言われましたよ。アレルギーや花粉症あると
    なりやすいみたいです。

    病院で吸入器もらってやったらすぐ止まりました。

    病院で検査してもらった方が良いかもです。

    お大事に。

    • 0
    • 20/04/08 14:02:47

    >>22
    今、花粉、PM2.5もあるし、
    病院も行きづらいよね。

    • 0
    • 20/04/08 14:01:54

    >>21
    ありがとう!
    水分、あまりとらないタイプだから出来るだけ白湯飲んでみる。
    ハーブティーは苦手で。
    ハーブティー飲める人はおしゃれな感じだし、
    喉にも良さそうでいいなー。

    • 0
    • 20/04/08 14:00:14

    >>20
    そこまで言われるんだ。
    周りの人の環境良くないならこの際辞めるのも
    検討した方がいいかもね。
    私は辞めたくないからなー。

    • 0
    • 20/04/08 13:58:23

    >>18
    やっぱ耳鼻科か。
    持病だけ内科で見てもらって、
    咳だけ耳鼻科行こうかな。
    元気なのに仕事行けないのも辛い。

    • 1
    • 20/04/08 13:56:32

    >>16
    病院躊躇ったんだけど、内科系の症状出て、
    行ったの。
    普段なら咳だけならいかないよ。

    • 0
    • 20/04/08 13:54:35

    >>15
    去年内科でアレルギー検査したばかりなんだけど、
    もう一回お願いした方がいいのかな?
    金曜日に内科の予約が入っているから(持病ありで)
    そのあと、耳鼻科行こうかな。

    • 0
    • 20/04/08 13:54:26

    わたしなんか2ヶ月とまらない

    • 0
    • 20/04/08 13:53:27

    >>19
    水分もとると良いから寝る前にハーブティーやお湯飲んで何とか沈めてる。

    • 0
    • 20/04/08 13:52:05

    >>17
    疑われるの嫌だから証拠として診断書お金かかるけど出したけどそれでも隠れコロナがたくさんいるからなーとか言われて強制的に休みにされたの
    辞めようかな

    • 0
    • 20/04/08 13:51:35

    >>14
    マスクは必須で喉飴。
    寝る時もマスクするから耳痛くなってきたので、
    今夜はゼムグリップとかS字クリップを
    頭の後ろにつけて寝てみる。

    • 1
    • 20/04/08 13:50:35

    >>11
    耳鼻科いいよ。アレルギー検査もできるし、鼻の中と喉もみてるくれるよ。
    薬は飲み続けなきゃいけないけど
    行ってみて!

    • 0
    • 20/04/08 13:49:53

    >>13
    診断書!?
    お金かかるよね?
    しかもコロナ扱い・・・かわいそう。

    • 0
    • 20/04/08 13:49:37

    同じだわー。咳が一週間以上。
    病院行くのもためらうよ…でもいった方がいいのかな?

    • 0
    • 20/04/08 13:46:40

    耳鼻科へGO
    アレルギー検査してもらいな

    • 1
    • 20/04/08 13:45:09

    >>12
    同じです。
    うちにはマスクより飴の方が多いです。

    • 0
    • 20/04/08 13:44:12

    >>10
    休んでます。
    勝手にコロナ扱いされたから。
    疑われるの嫌だから診断書まで出したのに。

    • 0
    • 20/04/08 13:42:36

    >>9
    私も重度の花粉症で咳の原因は風邪か花粉か分からないです。

    外で咳出来ないですよね。
    しゃべると咳が出るから喉飴なめて、無言で買い物します。

    • 1
    • 20/04/08 13:40:23

    >>6
    内科に行ったんだけど、
    耳鼻科の方がよかったかな?
    耳鼻科に行こうかな。
    花粉って診断されれば堂々と言えるもんね。

    • 0
    • 20/04/08 13:38:32

    >>4
    それでも出勤できる?
    うちは咳が出るだけでダメだって。接客業です。

    • 0
    • 20/04/08 13:38:01

    咳ってほんと長引くよね。
    私はこの時期花粉咳が出るから外行けない…

    ちょっとの咳でもチラッと見られてしまうから

    • 0
    • 20/04/08 13:37:47

    >>3
    わたしも風邪引くと咳だけ残るタイプだけど、
    今回は本当に軽い咳だけなんだよね。
    いつもなら最後はたんが絡んだりするのに。

    • 0
    • 20/04/08 13:36:11

    >>2
    有給なしです。
    人手不足だから休んだら迷惑かけるし、
    出てもなんで来たって言われそうだし。

    • 0
    • 20/04/08 13:35:54

    わたしも3週間くらい激しい咳と淡と喉のイガイガが止まらなかった。
    耳鼻科二回も通った。
    いまだいぶ治ったよ。花粉って言われた

    • 0
    • 20/04/08 13:34:11

    >>1
    くすり、マスク、喉飴、水分補給して
    のんびりしてるんだけどね。
    花粉だったらしばらく治らないわー。

    • 0
    • 20/04/08 13:33:59

    私も喘息と花粉だから咳出ると止まらないよ

    • 3
    • 3
    • 咳コンコン
    • 20/04/08 13:33:24

    一ヶ月半続いたよ

    • 1
    • 20/04/08 13:32:02

    有給がないなら死活問題ですね。
    私も喘息で咳症状があるので厳しいです。

    • 0
    • 20/04/08 13:30:35

    こればっかりはしょうがないよ。おだいじにして、来月頑張れ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ