なんも頼んでないのにお米とか野菜とか送ってきた。

  • なんでも
  • 仁平
  • 20/04/08 12:58:05

昨日、宅急便で義実家宛から届いたので何かと思ったらお米と野菜と子供たちのお菓子が入ってました。
最初は申し訳ないなー。って思ってたんですが手紙見てがっかり。
封筒の中にレシートが入っていて合計8928円と書いてありました。
で、手紙に「あまり外に出て欲しくないので必要であろうものを送りました。合計はレシート見ればわかると思いますが今度あった時8000円で良いので持ってきてください。」との内容でした。
旦那に「送ってって頼んだの?頼んでないとしたらこういう勝手なことやめてもらいたい。」と言ったら
「頼んでないけどあったら困らないでしょ?会った時に8000円返せば良いじゃん別に。」と。
たしかにあったも困らないものだけど勝手に送ってきて請求してくるってどう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 16:04:01

    あり得ない。お小遣いくらい入れてよね

    • 4
    • 20/04/08 16:01:48

    もっとケチケチババアは着払いで送ってくるよ。

    • 0
    • 20/04/08 16:00:08

    三万円分詰め合わせて「そちらも大変でしょうからこちらで買ったものも送ります。三万円だったけど二万九千円で良いですよ」と
    送りつける。

    • 0
    • 20/04/08 15:48:51

    >>120
    旦那さんは知ってますよ。
    書いてありましたよ

    • 0
    • 20/04/08 15:42:56

    >>183
    えーありえない!
    怖すぎる!相手の気持ち言葉は一切無視でいきなり来るとかなんなん?

    • 3
    • 20/04/08 15:40:43

    お願いだから嘘だと言ってくれ。

    • 3
    • 20/04/08 15:27:29

    ジジババってものよりお金送ってくれる方がうれしいって
    分からんのだろうね

    • 7
    • 20/04/08 15:24:43

    物ならまだマシ
    うちは頼んでもないのに
    子供預かると言っていきなり家に来た
    もう二度とインターホンは出ない

    • 5
    • 20/04/08 15:22:13

    うちの義母も同じような人かも。がめつい

    • 2
    • 20/04/08 15:21:41

    逆にやり返したら?笑
    この前はありがとうございました!
    ただ我が家はネット宅配頼んでいるので今回で大丈夫ですと手紙もつけて。
    3万くらい分の米やら野菜やら水やら送り付けてみたら(笑)

    • 1
    • 20/04/08 15:19:47

    主の実母に事情話して、同じことしてもらうとか。
    そんで、あって困るものじゃないから後からお金払えばいいでしょ?
    あなたのお母さんが同じことした時にそういったじゃない。
    と言ってやればいいよ。

    • 4
    • 20/04/08 15:13:31

    旦那がはらってくれないなら、着払いでおくればいい。

    • 4
    • 20/04/08 15:12:35

    受取辞退して、そのまま返品してもらえばいいんだよ。

    • 3
    • 20/04/08 15:07:13

    底辺一族っぽいね

    • 6
    • 20/04/08 15:06:56

    押し売りか!私も>>91にするわ。

    • 1
    • 20/04/08 15:06:07

    異様な家族だね。

    • 2
    • 20/04/08 15:05:14

    >>167
    素敵!
    うちなんて義母がはまってる新興宗教の自然食品を定期的に送って来てたけど、段ボールの中には振り込み伝票も入ってる。
    振り込み期限て到着から10日以内だったと思うんだけど、毎月毎月食べたくも無い不味い自然食品に二万位上も払いたくないから1度払わずに放っといたら義母がぶちギレながら電話寄越してギャーギャー喚いてるから、そのまま切った。
    その後支払はどうなったか知らんけど送って来なくなったわ。

    • 3
    • 20/04/08 15:05:08

    お金?請求するんだ!びっくりするね

    • 2
    • 20/04/08 15:02:58

    完全無視する事に
    払う事ない、

    • 1
    • 20/04/08 15:00:35

    >>167
    素敵な義母さんだ、見習おうッと。

    • 0
    • 20/04/08 14:59:40

    > 今度あった時8000円で良いので持ってきてください。」との内容

    今度会った時などと言わずに、すぐに振り込みか現金書留で 1万円(宅配便込み)支払って、「お心遣いをありがとうございました、こちらでも買い物は不自由していないので、今後は くれぐれもお気遣いのないようにしてください。」と、しっかり伝える。

    にもかかわらず、また品物とレシートを送ってきたりしたら、1円も支払わないぞ、プンプン!

    • 3
    • 20/04/08 14:59:37

    思い出した!
    以前義母から送られてきた飴ちゃん
    袋の中身だけ段ボール箱にゴロンゴロン詰まってた。あまりにも多過ぎたので近所のママ友に
    少しあげたよ。レシートは入ってなかったけど

    • 1
    • 20/04/08 14:57:11

    ちょっと信じられない
    そんな変わった事してくるなら今までもえ?って思うような事沢山あったんじゃない?

    • 3
    • 20/04/08 14:56:05

    うちの義母は頂いた商品券がある程度貯まると送ってくれる。
    息子には内緒で私と子供たちで使っちゃいなさいね!って。

    • 4
    • 20/04/08 14:55:13

    外出しないようにっていう気持ちは嬉しいけど8000円も出すなら好きなもの買いたい。

    • 9
    • 20/04/08 14:54:09

    義母みたいなばーさんにはなりたくない

    • 2
    • 20/04/08 14:53:55

    レシートは最初から入ってない事としてハサミで破り捨てなさい。

    • 1
    • 20/04/08 14:51:12

    うちの義母は毎月 田舎で採れた野菜や産地の物を送ってくれたりビール券を送ってくれるよ
    請求書なんか送ってくるわけない。

    • 0
    • 20/04/08 14:51:06

    旦那もそんな母親でよく恥ずかしくないね。
    普通こっちが払いますって言っても受け取らないわお。

    • 6
    • 20/04/08 14:48:20

    うわめんどくせ

    • 3
    • 20/04/08 14:47:37

    えー頼んだらまだしも うざいですねwww

    • 5
    • 20/04/08 14:46:40

    レシートなんか無視しときなよ
    言われたら何の事ですか?って言うのよ。

    • 2
    • 20/04/08 14:45:53

    うわーウザいねえ
    ネットスーパーしてるので次回から結構ですよっていっちゃいな

    • 8
    • 20/04/08 14:45:50

    義母と同じ!
    私お金払ったら、旦那キレて喧嘩になって疎遠になったよ。
    わざと払って旦那に話したけど笑
    義父も義祖父母も義母に怒ってたけど、何が悪いのかわからないみたい。

    • 0
    • 20/04/08 14:44:07

    世話は焼きたいけど金は返して欲しいんだろう

    • 4
    • 20/04/08 14:42:21

    こんな金を請求するババア居るのかよ

    • 5
    • 20/04/08 14:42:14

    あり得ないね
    請求なく心配だから送るねって来るなら感謝して落ち着いた時にご飯誘うよ

    • 3
    • 20/04/08 14:42:02

    送ってきてないことにする。義母に何か聞かれても「届いてませーん」がいいかな。

    • 0
    • 20/04/08 14:39:50

    >>19
    主さん御礼の電話したんだ。偉いね。
    義母さんの頭が上がらない人はいないの? うちは義母と同居してくれてる義姉(旦那の兄の奥さん)がしっかりしてるから、義母がこんなことをしたら叱り飛ばしてくれるよ。

    • 0
    • 20/04/08 14:39:22

    そのまんま送り返すわ。
    その時に、『お義母さんたちこそ高齢で重症化するリスク高いのですから、外出しないほうがいいと思います。我が家は都会にあるのでネットスーパーやネットショッピングなど色々と利用出来るので、お義母さまのお手を煩わせなくても自宅内から買い物は出来ますので、これらは義実家でお使い下さい。
    気持ちだけ受け取っておきますね。それでは健康に留意してお過ごしください。』こんな感じの手紙を、貰った手紙とレシートと一緒に入れて送り返すわ。

    • 5
    • 20/04/08 14:38:17

    何の為にそんな事するのか意味分からんね
    単なる小遣いが欲しいのか?
    でも何で物を買ってまで送り付けるの?
    おかしな婆さんだね。

    • 3
    • 20/04/08 14:35:59

    全部あるので有料なら不要なので
    着払いでお返ししますで良いのでは?

    • 6
    • 20/04/08 14:35:42

    義母さんの名を騙って送り付けた荷物の中にレシートが入ってたんですけど無視して良いですよね?って言ってみれば

    • 1
    • 20/04/08 14:33:59

    詐欺グループの手口だね

    • 8
    • 20/04/08 14:33:42

    お金取るなら自分で買い物行くしね!
    旦那ってこんな時なんで呑気なんだろうね。

    今後は大丈夫です。
    お金はきっちり払って2度と受け取らない!

    • 6
    • 20/04/08 14:32:44

    >>143 最高です!

    • 2
    • 144
    • まるで詐欺と一緒
    • 20/04/08 14:31:24

    勝手に買って送り付けて金を請求するなんて初めて聞いたわ
    そんな悪徳な義母が居るんだ?

    • 9
    • 20/04/08 14:29:38

    電話でお義母さんに「頼んでもない商品がお義母さんの名前で送られて来ましたよ!金銭も要求してて新手の詐欺みたいです!消費者センターに連絡した方がいいですよね!?」って言って切っちゃえ!

    • 20
    • 20/04/08 14:29:23

    あり得ない...
    ドン引き...

    • 6
    • 20/04/08 14:29:06

    やば。私の義母と同じだ。
    私が義母の家に食べに行ったら食材費請求されたよ。

    もう縁切ってやったから会うことないけど。

    • 3
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ