生まれ順による育児の違い

  • 旦那・家族
    • 37
    • 康元
      20/04/09 08:50:56

    >>29
    27です。レスありがとう。うちは第1子同士の夫婦だから、駆け引き?とかも無くのんびりしてる感じ。中間子とか末っ子とか、揉まれて要領良くなりたかったと思いはあるけど。仕方ないや。

    子供は2人欲しくて、下の子が生まれたら絶対したくなかったのがお姉ちゃんと呼ぶ事。それと、お姉ちゃんなんだから○○と叱る事。夫も名前じゃなくお兄ちゃんと呼ばれてて。好きで長子じゃないに。

    義父母と両親、それぞれの実家の跡継ぎのお嫁さん達は心配りが出来て素敵だと思う。共働きする事になったと話したら、元気で働けるのは良い事。転勤族で頼れる人居ないのに頑張ってるね。良い育児してるね。とか。

    義母も母も結婚前に姑が亡くなってるから嫁姑経験が無く、舅も割と早くに亡くなってて。そういう意味では苦労してない人達なんだよね。自分達の事だけ考えてればいいんだもん、羨ましいわ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ