密室育児限界

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/04/25 19:42:34

    何がそんなに辛いの??
    うちも幼稚園二人いるけど、むしろこの生活が終わるの寂しいくらいだよ。
    大人と喋りたいの?旦那じゃだめ?

    私は幼稚園のママさん達との付き合いもなく、逆にストレスフリーだよ、笑

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/04/13 07:53:52

    大変だね

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 13:20:43

    近くの公園ぐらい行けば?

    • 4
    • 20/04/08 13:14:44

    うちも3人。全員未就学児だけど。
    子供達は従兄弟同士歳が近くて、みんな家で引きこもってるから、時間が合う時にビデオ通話して気を紛らわせてるよ。お互い絵描いたの見せあったりしてる。
    後は庭で遊ばせたり、チャンバラしたり、新聞紙丸めて雪合戦的な事したり、体力削って眠たくさせるのに必死w
    早く収束して日常に戻りたいよね。

    • 0
    • 20/04/08 13:10:31

    アパート?

    • 1
    • 20/04/08 13:10:30

    私、4人。今日から上2人がやっと小学校行ったー!!
    楽、ほんと楽。

    • 2
    • 20/04/08 13:09:20

    >>20
    うん、私も(笑)
    3人ともそれぞれ何かしてたり、一緒に遊んでたり
    私はご飯作ったりと一通り家事終わったらゴロゴロしてる

    • 1
    • 20/04/08 13:05:04

    うちも子供4人ー!
    ずっとご飯作ってる気がする・・・

    • 0
    • 20/04/08 13:01:55

    庭で遊べば?

    • 2
    • 20/04/08 12:59:54

    私も三人育ててるけど手抜き育児だからか主みたいに限界じゃない(笑)

    • 4
    • 20/04/08 12:57:28

    誰も密室育児しろなんて言ってないけどね

    • 6
    • 20/04/08 12:56:46

    >>8
    3人もいないから平和。
    なんで3人もつくったの?

    • 3
    • 20/04/08 12:46:55

    うちも3人、それぞれに欲求ぶつけてきて末のギャン泣きも重なると、もう爆発してしまう…
    生理前っていうのもあり、今日も朝から怒鳴り散らしてしまったよ。
    でも私はコミュ障だから大人と喋りたいはあまりないかな。家族や妹とのやりとりで充分。そういう意味では休校中、人とのやりとりしなくていいからストレスフリーだった。
    密室育児は危険。マジで中国恨む。

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 12:22:07

    気張りすぎなんじゃない?
    まぁ2人でもうるさいから3人だとさらに大変そうだけど。
    私は丸々1か月仕事休みになったから、子供とだらけられて嬉しいよ。笑

    • 2
    • 20/04/08 12:22:05

    >>7
    確かにそうですね。
    常にそう思えていたらいいけど、私は守れてる幸せよりも現状の泣き声叫び声にげんなりしてしまいます
    すごいなぁ

    • 0
    • 20/04/08 12:18:52

    >>5
    10時~11時くらいです。
    尊敬されるようなことはなにもないんですけどね

    • 0
    • 20/04/08 12:17:13

    >>4
    私もキーワード見てびっくりしました

    • 0
    • 20/04/08 12:16:57

    同じだよ。
    旦那はテレワークにならない職種だし。来週から在宅なのはうらやましいよ。

    • 1
    • 20/04/08 12:15:27

    >>3
    今は弱音や愚痴しか出てこないと思うので自粛してます

    • 1
    • 20/04/08 12:14:40

    ほんと、あと1ヶ月もこの生活って考えただけで恐ろしい。。
    子供にもイライラが増してくるし。。

    夏休みの1ヶ月とは比べ物にならないよね、だって出掛けられない。。。。子供はずっとテレビ。。

    • 4
    • 20/04/08 12:14:23

    >>2
    小学生二人だと大変じゃないんですか?

    • 0
    • 20/04/08 12:14:07

    万が一子供が感染して重症化しても入院も付き添えない、厳しく辛い状況に陥ってもそばで手も握れない、声もかけてあげれない、もし亡くなっても抱きしめてあげれない、即焼かれ骨になってからしか自分の手元に抱けないって想像したら、そっちの方が私は精神崩壊しそうだよ。

    そんな事考えてたら何が何でも感染したくない!って思ってたら家で子供達を守れてる事に幸せ感じる。

    気分転換で大人と話したくなったら電話でしよう!

    • 1
    • 20/04/08 12:13:31

    >>1
    来週から在宅

    • 0
    • 20/04/08 12:12:34

    三人は大変だね。シンプルに尊敬するよ。
    旦那さん帰り遅いの?

    • 0
    • 4
    • 天平神護
    • 20/04/08 12:11:17

    キーワード、子供3人は子沢山じゃないよね。

    まぁけどずっと相手するのは滅入るよね。
    早く終息してほしいよね。

    • 1
    • 20/04/08 12:10:51

    友達とかきょうだいや親にラインでメッセージ送ったりとかは?
    会わなくてもやりとりはできるよ。

    • 1
    • 20/04/08 12:08:55

    3人目やめてよかったって思ったよ。
    小学生2人。

    • 1
    • 20/04/08 12:08:18

    旦那さんは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ