アルコール除菌ってみんなあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4610件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/15 19:01:43

    もう品薄になることはないかな?

    • 2
    • 21/03/15 18:50:51

    去年のトピをあげる意味って何なんだろ

    • 3
    • 21/03/15 18:42:59

    楽天のサンドラッグでパストリーゼのスプレー式売ってたから買った。
    やっとスプレー式買えた。

    • 2
    • 21/03/15 17:28:19

    パストリーゼの1斗缶割安だからまた買うわ

    • 0
    • 21/02/08 10:30:22

    パストリーゼ一年ぶりに買えた!

    • 0
    • 21/01/09 04:16:29

    SARAYAの手指消毒液ポリタンクの大きいのを夏に買ったけどまだまだ残ってるから春まで余裕で持ちそう
    お得過ぎる

    • 1
    • 21/01/09 04:12:59

    コロナの前からずっと使ってる
    手だけじゃなくあちこちに消毒するのが好きだから色々な種類のを買います。

    • 1
    • 21/01/09 04:04:47

    手ピカジェル黄色買っておいた。

    • 6
    • 4602
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/06 08:13:37

    >>4601
    まだ1個あるけど私も買っておこう。

    • 0
    • 21/01/06 08:12:26

    手ピカとパストリーゼ見かけると買ってしまう。

    • 1
    • 20/12/24 17:23:11

    手ピカがコンビニでも見るようになった!

    • 3
    • 20/12/23 17:51:54

    >>4598
    こちら東京下町にもやっと手ピカが入荷しました!
    すっごい気持ちわかる。よかったね

    • 1
    • 20/12/23 17:48:06

    手ピカが買えた!
    1月末以来初めてだよ。
    10個くらいあったけどみんな買ってなかったな。
    今は色々な除菌剤が出ているから?
    でも私はテンションあがっちゃった。
    買い占めしたい気持ちをおさえつつ(笑)2つだけ買いました。

    • 1
    • 20/12/04 16:37:14

    >>4596
    おー!札幌に知人が居ますが以前に品薄だと聞いてこちらがまだ潤っていた頃送ったりしました!品薄解消されたみたいで安心しました(^^)お返事有難うございます!

    • 0
    • 20/12/04 16:33:44

    >>4595
    あ、札幌はよく見ますよ!

    • 1
    • 20/12/04 16:29:49

    備蓄はあるから大丈夫だけど、また手ピカ品薄になってきた。何処にでも売ってるの見れてホッとしてたのに。

    • 0
    • 20/12/04 00:08:16

    >>4590
    手指の消毒液は、エタノール65%位で、ビオレガードは79%位ある

    • 0
    • 20/12/04 00:04:51

    >>4590
    ビオレガードの方はコロナに有効なアルコール70%以上あるよ。

    • 0
    • 20/12/04 00:01:46

    コスモスPB商品のアルコールジェルって売ってますか?コロナ前に使ってたけど3月以降ぱったり見なくなりました
    手ピカすら見ないから無いのかな?

    • 0
    • 4591

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 14:13:21

    今更ながらだけど「ビオレu手指の消毒液」と「ビオレガード」の違いって何?
    以前は手に入ればどっちでもっていう感じだったけど、選べる様になった今、どっちを買ったら良いか判らない。
    成分見てもほぼ一緒なのに、携帯用のスプレーで約100円違うよね。

    • 1
    • 20/11/26 11:36:46

    手ピカジェルの黄色見つけたから買ってきた。
    知らないメーカーは使うの怖いです。

    • 6
    • 20/11/22 17:20:49

    え!!やっと落ち着いて入手出きるようになったのにまたアルコール無いってなるの?まさかね?

    • 1
    • 20/11/22 16:56:29

    前はアルコール除菌よく見かけたけど今はほとんど売ってない。マスクやハンドソープは山のように売っているけど。
    アルコールのウエットティッシュは見る。

    • 1
    • 20/11/22 16:51:08

    大幸薬品、「クレベリン」中の二酸化塩素分子がコロナ感染阻止、メカニズムを解明
    2020年10月19日

    大幸薬品は、主力の空間除菌剤「クレベリン」に含まれる二酸化塩素分子について、新型コロナウイルスのヒトへの感染を阻止するメカニズムを解明し、英科学誌に掲載されたと発表した。新型コロナウイルスがヒトに感染する場合、ウイルスの表面にある「スパイクたんぱく質」が肺や呼吸器などの細胞表面にある「ACE2受容体」に結合する。大幸薬品が行った実験でスパイクたんぱく質を二酸化塩素ガス溶液に室温で5分間触れさせると、ACE2の結合を阻害することが分かった。

    • 1
    • 20/11/22 16:48:35

    >>4583
    変だと思ったらお店に言うといいよ
    なにか違う薬品とかなら怖いし。

    • 2
    • 20/11/22 16:34:33

    >>4581
    私も気になる

    • 0
    • 20/11/22 16:33:26

    近所のホームセンター入口のアルコール、ハンドスキッシュの容器に入ってるけどアルコールとは違う独特な臭いがする。
    ハンドスキッシュって普通アルコールのにおいだよね?
    例えるなら乳酸菌飲料みたいに甘くてすっぱいような、クセのある臭いがするんだけど…

    • 0
    • 20/11/22 13:05:07

    >>4580
    パストリーゼみたいな感じね

    • 0
    • 4581
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/21 21:29:08

    クレベリンって効果ある?

    • 0
    • 20/11/19 09:39:43

    >>4579お酒から出来てるんじゃないの?

    • 0
    • 20/11/19 09:27:20

    食品にかける除菌スプレーってどうなんだろ?CMを見て衝撃を受けました!

    • 0
    • 4578
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/18 14:28:42

    皆さんトイレや洗面所の消毒はどのアルコール使われてますか?
    なかなか手に入らず、ノズルのない健栄のアルコール消毒を空いた健栄の手ピカスプレーの容器に移して、玄関外、勝手口、洗面所に置いてます。
    キッチンやリビングにはフマキラーだったか?黄色いキッチン用アルコールを。
    ドアノブや洗面所のレバーなんかはその健栄の濃度の高いアルコールをペーパーにつけて拭く。
    トイレの床には濃度高いから傷みそうで、キッチンアルコールを使ってますが、専用のは売ってますか?

    • 0
    • 20/11/18 08:45:25

    >>4576
    そっか。なかなかアルコール見かけないのか。私が住んでいる地域では見かけるので全国で偏りがあるのかな?
    でも、人体に影響がでるかもしれないアルコールなら本末転倒。
    玄関やドアノブ、トイレに使えば無駄にはならないよ!
    はやくアルコール手に入りますように。

    • 0
    • 4576
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/18 08:33:32

    >>4575
    ありがとうございます。
    なかなかアルコール見かけないんだけど諦めてお掃除用にします。

    • 0
    • 20/11/18 08:25:14

    >>4574
    アルコールとしては大丈夫かもだけど、容器が溶け出してきてる可能性もあるからおすすめはしないよ
    いまなら、アルコールわりと手に入るから、お掃除用とかにして使えばいいんじゃないかな?

    • 0
    • 4574
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/18 08:18:54

    10年くらい前のアルコール消毒スプレー出てきたんだけど、使っても大丈夫かな?

    • 0
    • 4573
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/18 08:16:52

    >>4569
    コロナ関係なくで外から帰ったら手洗いしてたけど。

    • 2
    • 20/11/18 08:15:31

    >>4569
    いやいや…スプレーの前に最低限の手洗いうがいはしようぜ…
    コロナ前からそんな感じなの?
    コロナ前から手洗いうがいはしてたよ…アルコールとかはコロナからだけどさ…

    • 1
    • 20/11/18 08:15:09

    やっぱりこれから冬になるにつれて、マスクとか消毒液とかも品薄なるのかな?今は棚にメーカーこだわらなければたくさんあるから、最近買い足してなくて。。

    • 0
    • 20/11/18 08:14:09

    >>4569手洗いも、、?!朝から衝撃的なコメント。

    • 2
    • 20/11/18 08:12:12

    私は、消毒スプレー持ってないよ。
    家にかえっても、うがいも手洗いも
    してないなあ。しなくちゃね。
    マスクはしてるよ。
    消毒スプレーも持ってた方がいいのかな?

    • 0
    • 20/11/17 16:33:00

    手ピカ!3本ゲット!今年はじめて!

    • 4
    • 20/11/13 06:01:25

    >>4561
    ウッチャンがCMしてるやつ

    • 0
    • 20/11/13 05:37:47

    >>4565
    ウイルシャットはフマキラーだよ
    調べてから書きなよ
    今どき、フマキラーは殺虫剤って…

    • 2
    • 20/11/13 04:40:58

    >>4561
    フマキラー?
    殺虫剤じゃないの!笑

    • 0
    • 20/11/13 03:54:00

    >>4562
    最近ネットや業務用品店とかにおいてるよ。

    • 1
    • 20/11/13 03:48:50

    >>4561

    ハイジア使ってるー

    • 0
    • 20/11/13 03:47:36

    近くのライフにパストリーゼ売ってたのに置かなくなっちゃったわ
    これから冬になるにつれて更に入手困難になるのかなぁ困ったな

    • 0
    • 20/11/12 23:53:10

    衣類用ってなに使ってます?
    リセッシュ?ファブリーズ?
    フマキラー?

    • 0
1件~50件 (全 4610件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ