友達疎開してきたんだけど

  • なんでも
  • 仁平
  • 20/04/08 09:19:13

友達からラインきたー。
一昨日実家に帰ってきたから会わない?って。
「会わないよ。東京感染やばいじゃん。持ってないとは思うけど会うのはやめとくね。息子たちに移したくないから。」って断ったら「そんな冷たい人だったんだね!」って。
いや、みんな遊ばないと思うけど?
既読スルーしてるけど。
いくら友達でも帰ってくるの迷惑ですよね?!

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 153
    • 【関連トピック】
    • 20/04/08 17:24:11

    SNSで拡散「#東京脱出」はメディアが仕掛けた?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3552876

    • 0
    • 20/04/08 14:14:51

    >>121
    自分の事しか考えてない馬鹿な人間って本当に居るんだね。
    自分さえ良ければ周りはどうなっても良い、私には関係ないって考えの人が。

    • 0
    • 20/04/08 14:10:39

    落ち着いたら会おうねーぐらいにしておけばいいのに。

    • 2
    • 20/04/08 14:08:54

    帰省したことインスタにあげてる人とかいるよね。
    ほんと引く。自分が保菌者かもしれない自覚がないんだなって。あっても少しでも自分が、安全なところにいきたいという自己中さ。
    こういう時に人間性って出るね。

    • 1
    • 20/04/08 14:07:27

    疎開や帰省する人達は、自分の事しか考えてないんだよね。
    だからコロナも増えてる。
    うちの県は田舎だけど、感染が広がったのは東京から帰省した人や東京方面のライブでコロナを土産にしてきた人達。ほんと迷惑。
    自分は大丈夫って思ってるあほ。
    自分が感染源で死者が出たらって怖くないのかね。

    • 4
    • 20/04/08 14:01:13

    コロナ疎開はバカの印
    おデコにバカって書いてるのと一緒

    • 1
    • 20/04/08 13:58:11

    >>93
    実際加害者以外の何者でもないけど…

    • 2
    • 20/04/08 13:17:55

    >>144
    東京在住地方民ね
    ずっと地方住みだけどその言い方は気になるよ
    このことで東京の人を責めるのは違うとは思う
    ずっと東京の人は実家も東京だからね
    地方から行っている人とは違う

    • 2
    • 20/04/08 12:56:31

    >>130
    この時期に新幹線に乗る時点でダメだわ(呆)
    マスク2重ってww
    コイツのアタマのレベルがわかるわw

    • 3
    • 20/04/08 12:50:20

    疎開じゃないじゃん。帰省じゃん。

    こういう人たちが広める原因なんだからね。
    地方民、ほんと迷惑。

    • 2
    • 20/04/08 12:49:15


       真実をお話しします

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=153

    • 0
    • 20/04/08 12:45:08

    >>140
    でもダメなの?って人のコメントは確実に釣りじゃん。主は違うと思うけど。

    • 0
    • 20/04/08 12:44:22

    >>130
    お前みたいなバカがいるから感染拡大するんだよ。
    ガキは静かに家にいろ!

    • 4
    • 20/04/08 12:30:21

    >>139
    すぐ釣りっていう人いるよねー。

    • 0
    • 20/04/08 12:27:43

    悪質な釣り

    • 0
    • 20/04/08 12:27:27

    >>129最低でも二週間は家族ぐるみで一歩も家から出ないで。

    • 2
    • 20/04/08 12:25:40

    >>129
    あなた本当に東京に住んでいたの?

    • 0
    • 20/04/08 12:22:45

    疎開する人ってやっぱり無責任な人ですね。

    • 13
    • 20/04/08 12:22:19

    >>130うわー。本物のクズだ。

    • 4
    • 20/04/08 12:20:38

    >>129そうだよ。一切外に出ないで家にいろよ。
    山形は感染者を受け入れる病床がすごく少ないんだよ?もうすでに無くなってしまったから増やそうとしてる段階。
    あなたみたいな頭空っぽな帰省者のせいで最悪な状況なんだよ。知事は「都会から地方に移動させないでくれ」って会見までしてるのに。

    • 5
    • 20/04/08 12:18:29

    >>131
    ん?あなたは誰のことを否定してるの?

    • 4
    • 20/04/08 12:17:13

    >>125
    捨てたとか大袈裟な笑

    • 0
    • 20/04/08 12:16:53

    違うかたも言ってるけど断りかたが最低。
    もっと言葉選びなよ。
    東京の人って本当冷たいんだね。
    東京観光行ったことあるけど冷たい人多かった。

    • 2
    • 20/04/08 12:16:48

    >>127
    新幹線だよ?
    ちゃんとマスクも二重にしたし予防はしっかりしてきたよ!

    • 0
    • 20/04/08 12:16:19

    >>128
    今日は散歩しに外出ただけだよ?
    まさかそれもダメとか言わないよね?

    • 0
    • 20/04/08 12:15:14

    >>122東京から昨日来てもう外出したの?せめて二週間以上は家から出るなよ。本物のバカなのか?

    • 2
    • 20/04/08 12:13:40

    >>122外出るな!
    車で帰ってきたの?まさか新幹線じゃないよね?

    • 4
    • 20/04/08 12:11:18

    無人島に行きなよ。
    そしたら文句言わないよ。

    友達会う会わんじゃなくて、
    感染してるか分からない状態でコロナ運んでる
    ケースが多々あるし、帰省して誰とも会わないて言ってても、帰省先の家族に移し、その家族が出歩いて移すって事もあったよね。

    あれだけニュースで帰省控えてってお願いしてるのに、どうしてなんだろ。

    • 3
    • 20/04/08 12:10:48

    >>98お前みたいなバカのせいで山形は感染者が急増してるんだよ。田舎を捨てたやつは帰れ。

    • 5
    • 20/04/08 12:10:41

    >>122そもそも山形に行く事自体必要じゃないんだよ!

    • 6
    • 20/04/08 12:09:41

    >>121本当に馬鹿だな。主とあんたと一緒にするな。失礼な人。

    • 3
    • 20/04/08 12:09:14

    >>117
    だから必要な時しか外に出ないってば!

    • 0
    • 20/04/08 12:08:32

    >>114
    でもさ、主だって家族のこと思って会わないわけでしょ?
    私だって子供のこと思って疎開してきて何が悪いの?

    • 1
    • 20/04/08 12:08:00

    >>106
    独身て書いてんじゃん
    お前みたいにしっかり読まないで頭ごなしに主批判する人でなしの方が友達になりたくないわ

    • 3
    • 20/04/08 12:06:18

    >>118
    山形?

    • 0
    • 20/04/08 12:02:02

    うちの県は帰省した人と都会から来た若者のせいで感染者が出たから絶対会わない。

    • 0
    • 20/04/08 12:01:07

    >>116当たり前だ。あんた母親だろ?こんな行動して後先考えられないって情けない。

    • 5
    • 20/04/08 11:58:40

    >>107
    でも主の友達みたいに友達に会おうとかは思ってないよ!

    • 0
    • 20/04/08 11:58:00

    >>106
    偉そうに語ってるけど全然主のみ読んでないね

    • 0
    • 20/04/08 11:54:39

    >>98
    えっ?
    東京にいてよ。

    • 3
    • 20/04/08 11:54:10

    >>104
    友達結婚してないですよ

    • 0
    • 20/04/08 11:53:59

    >>46
    その友達、普段はそばに住んでないわけだし、基本が非常識なんだろうに...疎遠になれないの?
    断る断らない以前に連絡来ても無視してていいレベルじゃない?

    • 1
    • 20/04/08 11:53:14

    それはさすがに私も会わない。

    • 3
    • 20/04/08 11:53:14

    >>106
    ママ?友達ですよ。
    友達はまだ結婚してないんですけどね。

    • 0
    • 20/04/08 11:52:21

    >>106友達は独身だし、まず主のみ読んで。

    • 0
    • 20/04/08 11:48:57

    避難とかで地方行く人結構ママスタで見かけるけど、外出自粛してたら地方に避難しなくて
    良いんじゃないの?

    • 7
    • 20/04/08 11:48:15

    >>100宣言の意味分かってないね。あなたみたいな人が周りに感染させてるんだよ。あんなに県外に出るなと言ってるのに。馬鹿だろ。

    • 7
    • 20/04/08 11:48:08

    そのママは友達なの?ネット掲示板でそんだけ友達のこと、みんなで批判しようなんて流れにして悪意あるふうに書くのはどうなの?主は周りの友人みんな、そういう関係性なの?いくらそのママか非常識だとしても、主みたいな友達は嫌だな。

    • 0
    • 20/04/08 11:46:05

    >>100あなたが大丈夫と言える立場ではないと思うんだけど。東京から移動してくるのは迷惑以外の何物でもないよ。

    • 6
    • 20/04/08 11:45:18

    友達怖い
    子供いる親とは思えないな

    • 4
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ