自粛、問題なのは3歳4歳5歳だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/14 22:49:37

    え!どんだけ暴れん坊なの?笑
    今そんなわんぱくいる?笑
    DVDとか玩具で遊んでいられないの?

    • 0
    • 20/04/14 22:43:42

    うちは正直幼児で助かったと思ってる…
    小学生はともかく、中学生の勉強は教えられないかも…高校生だったら絶対無理
    受験生ならこの先どうなるか不安だろうし。
    体力の低下は気になるけど、
    室内でもいろいろやってあそんでるよ

    • 0
    • 20/04/14 22:35:35

    5歳全然平気。外は庭で縄跳びしたりお花や虫みたり触ったりしてる。家では、英語や平仮名や数字などの勉強にテレビは1日30分くらい、あとは何か作ったり絵を書いたりしてるよ。

    • 0
    • 20/04/14 22:31:22

    遊具少ない、広い公園に自転車でダッシュして遊んでまたダッシュで帰る。
    引きこもってたんだけど、4日目から便秘、凶暴化した。
    あと、テレビに異常に執着する。終わった番組録画して!って、癇癪興したり。
    幼いながらにメンタルやられたか。
    インフルとかで1週間こもれるのは、やはり体調悪いから。
    どうもない時は、きつい。外出必要、スミマセン、誰とも接触しない、させないので!

    • 1
    • 20/04/14 22:26:37

    小4と小2男二人だけど、私が言わなきゃ外出たがらないよ…
    晴れの日は庭で縄跳びしてるぐらいかな。

    • 3
    • 20/04/14 22:20:04

    >>128
    まだ理解できるよね

    • 0
    • 20/04/08 13:46:06

    3歳だけどもう明らかに不機嫌。
    すぐ泣き叫ぶ。いちいち叫ぶな!と思う。
    疲れた。けど外は外で怖いし。
    早朝は通勤の人が沢山、昼かな道が空いてるのは

    • 2
    • 20/04/08 13:41:16

    0歳、2歳、4歳の我が家はひたすらトランポリンとんでて楽しそう。こどもとガーデニングでも始めようかなぁ。

    • 0
    • 20/04/08 13:40:48

    うち10と5。
    姉弟だけどコロナ流行る前から家でも全然平気過ぎて、下の男の子なんか外出してもすぐ家に帰りたいって言うタイプで心配だったけど今ほどありがたく感じたことない。

    • 7
    • 20/04/08 13:38:29

    うち3歳と低学年の男子、中学生の女子がいるけど、引きこもりはできる。

    でも、特に低学年男子がゲームとYouTube三昧。散歩に連れ出すのも一苦労。真ん中が1番ヤバい。末っ子はおもちゃや粘土で遊んでくれるし、娘もしばらくはゲームYouTube、TikTokばかりだったけど最近は他の事にも目を向けてくれるようになった。

    • 1
    • 20/04/08 13:26:48

    6歳4歳いるけど、余裕だよ。
    それより高学年や中学生とかは、引きこもり癖がついても嫌だけど、友達と外で何かしでかしても嫌だから心配だね。

    • 2
    • 20/04/08 13:26:31

    6、7、8歳の男の子の方が大変じゃない?
    家でジッとなんて無理じゃない?

    • 3
    • 20/04/08 13:26:16

    子供のタイプによる
    うち2人とも引きこもり好きだよ

    • 1
    • 20/04/08 13:25:29

    そうだよ、コロナで対策に終われてる役所の人、コロナ感染者受け入れてる病院の医者、看護師、その次くらいに大変だよ。
    その年齢の男の子二人いるけど家で頑張るつもりだけど。

    • 0
    • 20/04/08 13:22:11

    >>109
    知識って、コロナに関するものだよ。
    うちは先天性の基礎疾患もあるから、死に至る。

    コロナは、感染したら死んじゃうかもしれない病気。
    娘は、どこどこが悪いから、死んじゃうと。
    だから、かからないようにしなきゃいけない。

    これを軸に、出来ること出来ないことを、コロナの観点から伝えてる。
    理解してくれるよ。

    あと、合わせて小学校、保育園が始まった時のイヤイヤも予防して伝えてる。

    • 1
    • 20/04/08 13:06:51

    4歳娘、2歳双子の息子達と2月末から引き籠り生活してるよ。
    庭で自転車やストライダーの練習、縄跳びの練習とかはするけど、それ以外は外出無し。家での最近のはやりはみんなでチャンバラごっこw
    なかなか激しめの子達だけど、一応理解して外に行きたいって駄々こねる事はないな。

    • 0
    • 20/04/08 12:57:07

    >>122
    ラジオ体操、柔軟が主にかな!

    • 0
    • 20/04/08 12:50:45

    >>121
    どんな体操ですか?

    • 0
    • 20/04/08 11:59:38

    5歳の娘は朝からお絵かき。飽きたら字の練習。体操したり、テレビも見せるし一緒にピタゴラスイッチ作ったりもしてみた! たまに散歩したりもする。

    • 0
    • 20/04/08 11:57:23

    >>103うちも夜だよ。人に見られるのいやらしい。

    • 0
    • 20/04/08 11:56:59

    楽な年じゃん。

    • 2
    • 20/04/08 11:56:28

    五歳だけど、全然平気。

    • 1
    • 20/04/08 11:56:21

    うちの子は普通に元気だよ。
    勉強の遅れを気にする必要もないし、家の中でストレッチやら縄跳びやらしてるし特に問題はない。
    大きい子の方が影響大だと思う

    • 4
    • 20/04/08 11:52:53

    >>111
    弟の歩行器に踏まれてよく泣いております。
    泣いて体力消耗してくれ…

    • 0
    • 20/04/08 11:52:43

    まだまだ家で楽しんでるよ
    たまに散歩
    1番いい時期で良かった

    • 1
    • 20/04/08 11:49:13

    三歳、運動量足りないのか夜泣きするようになったわ

    • 2
    • 20/04/08 11:48:50

    まぁこんな時は、自分の状況が1番大変と思っちゃう人、多いよね。

    • 2
    • 20/04/08 11:47:46

    4歳。
    自粛始まって1ヶ月と1週間経ったけど、引きこもりにも飽きてきて、最近イライラしてるのかワガママが増えた。毎日つまんないつまんない言ってる。1ヶ月間ワークなど4冊、ぬりえ2冊、かるた遊び等やっているが、もうさすがに飽きた様子……。
    DVDもテレビも飽きたから見なくなってきた。

    • 1
    • 20/04/08 11:39:35

    >>92あ、我が家も2歳児と0歳児よー!買い物とかキツイよね!

    • 0
    • 20/04/08 11:33:41

    >>103え?色白?夜走る?なに?

    • 0
    • 20/04/08 11:32:07

    >>106
    知識の植え付けって‥。あまり言いすぎるとトラウマになりそうじゃない?将来手洗い依存とか。

    • 0
    • 20/04/08 11:23:26

    >>84
    可愛いわ。

    • 0
    • 20/04/08 11:14:32

    >>103それのどこが問題なの?

    • 0
    • 20/04/08 11:05:16

    子供は6,4歳(4月から小1、年中)
    今は自宅待機だけど、保育園でコロナの事教えてくれてて助かった。
    便乗して、知識を植え付けてる。
    大事なのは、その場しのぎの理由でなく、本質的な問題を自覚させること。

    4歳の発達グレーな娘も、勉強の時間とってやってるよ。
    やりなさい!ではなく、親が進んでやること、一緒にやることだと思う。
    子供は、親の背中を見てるからね。

    • 2
    • 105

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 11:02:07

    >>103誰にも迷惑かけてないじゃん。

    • 1
    • 20/04/08 11:01:11

    いやー問題なのは中高生だよ
    家にいろったらいくらでもいられるけど勉強スマホYouTubeしすぎてすっかり色白よ
    なぜだか走るの夜しかやらないし

    • 4
    • 20/04/08 10:59:27

    >>75
    近所に売ってました。
    3日前。

    • 0
    • 20/04/08 10:58:57

    >>94
    イヤイヤ期の集団つれて、お散歩とか…
    もう尊敬するわ(笑)

    • 0
    • 20/04/08 10:56:45

    2歳児いるけど、「風邪ひいて、ちっくん(注射)しなくちゃいけなくなるよ」って言うと、余程注射が嫌なのか、お外いかなーいって言う。

    いつまでこれで乗り切れるか分からないけど、とりあえず注射に助けられてる

    • 0
    • 20/04/08 10:56:28

    >>94
    保育園では子供同士遊ぶから家にいる時とは違うよ

    • 0
    • 20/04/08 10:53:40

    7歳、4歳
    テレビゲーム朝からやってる

    2歳はその隣でYouTube

    絶対よくないとは思いつつ、やらせてしまっている

    • 5
    • 20/04/08 10:53:06

    近隣公園の幼児の声うるせー。うちの小、中学生がイラついてる。家に帰れよ。

    • 0
    • 20/04/08 10:50:15

    >>89わかる。笑
    皆あまり疲れてない

    • 0
    • 20/04/08 10:48:11

    2歳いて妊娠中の私、発狂してるよストレスたまりまくり

    • 5
    • 20/04/08 10:48:04

    自分の子供でも大変なら、この年齢の子供を何人も預かる保育士って本当に大変だよね。
    私にはできない仕事で尊敬。
    モンペに自覚ある人はこれを機に反省すべきよね。

    • 3
    • 20/04/08 10:42:30

    >>11
    都内はどこも人いるし、浜辺なんてない(笑)
    川は高齢者が釣りしてるし。

    • 0
    • 20/04/08 10:42:26

    >>90
    2歳と0歳よー!
    買い物行くのもきつい。

    • 1
    • 20/04/08 10:42:20

    >>73大阪だけど?

    • 0
    • 20/04/08 10:41:30

    >>2まさに!2歳児と引きこもりもキッツー!!

    • 1
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ