人がいない公園もだめ?

  • なんでも
  • 天平神護
  • 20/04/08 08:08:21


近所に人が少ない公園があります。
この時期外出は控えてますが
たまにその公園に朝9時ぐらいに行ってます。
その時間は人がいないので安心してたけど
これもだめなのかな?

インスタで外に出てる人をすごい叩いてるママがいて私のこと?って思っちゃった。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 08:09:25

    インスタなんて何十万人が使ってるアプリに私のこと?って思う人にびっくり
    いちいち公園行ったーとかなんてあげなければ、人がいない公園なら誰にも見られてないでしょ?

    • 8
    • 20/04/08 08:09:42

    昨日の会見で安倍さんは3密を避けての軽い運動のための外出はいいって言ってたよ。

    • 6
    • 20/04/08 08:09:54

    どこの地域?
    緊急事態宣言出されてる地域では公園もダメだと思う

    • 0
    • 4
    • 天平神護
    • 20/04/08 08:10:26

    >>1
    公園行ったことはストーリーは載せたんだー。

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • 天平神護
    • 20/04/08 08:10:51

    >>3
    三重です!

    • 0
    • 7
    • 神護景雲
    • 20/04/08 08:11:48

    神奈川の田舎だから人もそんなにいないし3歳児連れて少し公園に行くよ。住んでるところによるし自分で判断しようよ。

    • 6
    • 20/04/08 08:11:51

    人がいないなら問題ないと思うけど
    うちも人いなければ公園行くよ

    • 5
    • 20/04/08 08:12:09

    >>4
    あちゃーだね
    いきたいならひっそりと行かなきゃ…

    • 2
    • 20/04/08 08:13:55

    問題ないと思う。健康的だし、気晴らしにもなるし。

    • 2
    • 20/04/08 08:14:45

    >>9
    もう何も載せられないねー。

    • 1
    • 20/04/08 08:14:58

    20分ぐらいならいいと思うよ。たまには太陽浴びなきゃ。

    • 2
    • 20/04/08 08:15:14

    >>3
    憶測で語るなよ。

    • 2
    • 20/04/08 08:15:23

    緊急事態宣言は子供の公園遊びを禁止するものではありませんってどこかにかいてあった気がする。間違ってたらごめん。

    • 5
    • 20/04/08 08:16:00

    人が来たら帰ればいい

    • 1
    • 20/04/08 08:16:17

    >>11
    載せるならそういう声もあると思った方がいい。
    外歩いてるだけで何か言われるんじゃないかと思うくらいだよ

    • 5
    • 20/04/08 08:16:35

    インスタに載せたりしないほうがいい。
    みんな自粛疲れでおかしくなってるから何しても非難されちゃう

    • 10
    • 20/04/08 08:16:48

    インスタにはわざわざ載せないけど、普通に人少ない所の散歩とか人の少ない公園で少し身体動かすとかはする予定。いきてる限り太陽の光も少しは必要。

    • 5
    • 20/04/08 08:17:41

    自分がよければいいって考えなら貫きなさい

    • 6
    • 20/04/08 08:18:58

    3密をさける、8割の人との接触を避ける、一人で行動をって言われてるよ。
    公園に一人で行くならいいんじゃないの?

    • 1
    • 20/04/08 08:19:23

    >>19
    外に出てる人は自己中ってことなんだ

    • 4
    • 20/04/08 08:21:21

    それくらいの公園行くよ!
    ママスタの人達には蔑まされるかもしれないけど賃貸だから庭もないし1か月も子供達を外で遊ばせないはないかな

    • 6
    • 20/04/08 08:21:49

    近所ならいいんじゃない
    私は行かないけど

    • 2
    • 20/04/08 08:22:46

    人がいなければよいのでは。

    • 2
    • 20/04/08 08:23:08

    さすがに外に出るよ。公園とか散歩ね。屋内の施設には行かない。

    • 6
    • 20/04/08 08:23:30

    外出しない人は買い物どうしてますか?

    • 0
    • 20/04/08 08:24:57

    散歩でも公園でも他に人いても、人を避ければ大丈夫でしょ。

    • 2
    • 20/04/08 08:25:32

    ジョギングや散歩は良いって言ってるし、人がいなきゃ大丈夫でしょ。
    鉄棒とかにもウイルスついてるかも知れんから、公園出る前に手洗いしてさ。

    • 0
    • 20/04/08 08:26:24

    子供連れてってことだよね?
    ダメではないけど、私は公園だと遊具触ることが気になるから連れて行ってない。近所の散歩のみしてる。

    • 0
    • 20/04/08 08:27:15

    人がいない公園なら問題ないと思う
    外に出さないとストレス溜まってしまう
    子供もいるし臨機応変に対応してけば
    いいんじゃないかな

    • 2
    • 20/04/08 08:28:54

    アンケートトピでは割れてたから、行きたい人は行ってもいいと思う。

    • 1
    • 20/04/08 08:29:08

    ずっと家におこもりする良いと思うよ。
    買い物や散歩は自粛の対象じゃないし。
    インスタにあげるのはなしだけどね。

    • 3
    • 20/04/08 08:29:53

    つれていくよ
    遊具もさわらせる
    帰るとき手を洗うか消毒させたら大丈夫じゃない

    • 6
    • 20/04/08 08:30:01

    >>19これ。我慢できない人多くなったよね

    • 1
    • 20/04/08 08:31:05

    公園などの外に出てる人を叩く人は
    知識のない人だなーと思う。
    コロナにどうやったら感染するか、
    分かってたら叩かない。
    むしろ、1日一度の散歩や、食料の買い物は
    どの国でも推奨されてる。

    • 9
    • 20/04/08 08:31:35

    屋外の公園と食料などの買い出し、仕事しか外出はしてない。
    イオンモールとかずーっと行ってないな。。。
    普通に生活できるって幸せな事だったよね。
    ずっと家の中って逆にそこのお宅が精神的に大丈夫なのかと心配になる。

    • 2
    • 20/04/08 08:33:12

    遊具触ったりするから、行きたくない

    • 1
    • 20/04/08 08:33:28

    朝7時に子供とマラソン始めたよ。遊具では遊ばせない

    • 0
    • 20/04/08 08:34:50

    密集してなければ大丈夫!

    • 2
    • 20/04/08 08:35:53

    公園河川敷もちろん親同伴でならいいんじゃないの
    わざわざインスタ上げるから叩かれるのでは

    • 3
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 08:37:21

    人がいなければいいと思うけど、遊具触るんだから手洗いはしっかりね。

    • 1
    • 20/04/08 08:37:36

    そもそも公園とかの屋外なら、
    インスタにあげてもなんとも思わない。
    感染する人混みでも無いし、何がいけないの?

    • 6
    • 20/04/08 08:39:25

    よその子はどうでもいいけどうちは遊具触るのが気になるから公園行っても遊具は触らせない。
    ストライダーだけやらせてる。
    3歳と0歳

    • 3
    • 20/04/08 08:41:13

    子ども、家のなかに一ヶ月間閉じ込めとくなんて、別の病気になりそう…

    • 7
    • 20/04/08 08:41:39

    >>35散歩はいいんじゃない?公園は微妙。小学生もがんがん遊んでるけどだいたい同じメンバーの放置子だもん。

    • 1
    • 20/04/08 08:42:23

    散歩は大丈夫言ってたよ
    繁華街とかじゃなくて

    • 0
    • 20/04/08 08:51:00

    似たようなトピを立てるなよ。

    • 0
    • 20/04/08 08:52:38

    帰ったらうがい・手洗い必須
    手洗い・うがいするまでは顔を触らない事
    これを守れば大丈夫!

    • 1
    • 20/04/08 08:53:34

    >>48
    そんなん時間差だし
    他人のこと知らんし仕方なくない?笑

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ