人がいない公園もだめ?

  • なんでも
  • 天平神護
  • 20/04/08 08:08:21


近所に人が少ない公園があります。
この時期外出は控えてますが
たまにその公園に朝9時ぐらいに行ってます。
その時間は人がいないので安心してたけど
これもだめなのかな?

インスタで外に出てる人をすごい叩いてるママがいて私のこと?って思っちゃった。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 12:00:55

    いいでしょ?
    人がいないんだから。

    総理だって絶対家から出るななんて言ってないよ。

    • 3
    • 20/04/08 10:52:03

    緊急事態宣言の7都府県以外なら、許容内じゃないかな。
    わざわざ場所を選んで連れていってるわけだし、「換気が悪く」「人が密に集まって過ごすような空間」「不特定多数の人が接触するおそれが高い場所」これに該当しないよね。

    • 2
    • 20/04/08 10:49:03

    ダメでしょ。

    • 2
    • 20/04/08 10:47:48

    私は縄跳びや自転車の練習、キャッチボールをたまにしに行こうと思うよ。

    • 0
    • 20/04/08 10:36:07

    わざわざ人が多い公園に行こうとする奴の気が知れない

    • 0
    • 20/04/08 10:26:12

    今は何でも迷うならやめよう。

    • 4
    • 20/04/08 10:24:55

    公園には行くのに、遊具で遊べずに散歩だけって、小さい子には逆にストレスなんじゃない?

    • 0
    • 20/04/08 10:23:09

    行ったらダメって言われても行く。

    なんかプラスマイナスの岩橋みたいw

    • 2
    • 20/04/08 10:20:54

    一々聞かないと判断できないの?
    誰もいない、30分くらいなら遊ばせるの、大丈夫なんじゃないですか。
    見られて周りを気にするくらいなら、やめなさい。

    • 3
    • 20/04/08 10:19:14

    遊具を触らせたくない私は。
    ツルツルの所だとコロナ菌は3~4日
    生きてるみたいだし。

    • 0
    • 20/04/08 10:17:56

    遠くの空いてる公園にわざわざ行っても、そこは感染が疑われる人が出たから空いてるのかもしれないし怖い。
    人がいなそうな時間見計らって散歩に行くくらいかな。

    • 1
    • 20/04/08 10:17:13

    公園で自転車とかスクーターのるのはいいけど、遊具はなしかなと思います。

    • 1
    • 20/04/08 10:15:56

    >>107
    そうなんだよねー。
    子供なんてふとした時に顔まわりを触ったりするし。

    • 0
    • 20/04/08 10:14:35

    いま、都と国が話し合ってて、屋外の運動施設をしめるかどうかでもめてるって、Yahoo!ニュース出てたよ
    多分、都内は公園封鎖になると思うよ
    公園は、集まりの場になりうるから
    それか、制限つくかもね

    • 2
    • 20/04/08 10:13:01

    >>105
    あっそっか、1円玉と5円玉がそうだもんね。遊具触った手で口に運んだりしたら怖いね。

    • 0
    • 20/04/08 10:12:45

    >>70私九州の田舎だけどいるよ。ゲートボール集団も小さい子連れも。いまは子供大きくなったし知らないけどさ。いないし昼も夕方も貸切ならいいんじゃない?主みたいに周りの目気にするなら行かなきゃいいじゃんって思うけど。

    • 0
    • 20/04/08 10:11:48

    >>104
    つるつるした物なら3日だよ。

    • 1
    • 20/04/08 10:09:25

    確か遊具にウイルスが付着してたらマズイんじゃないかな?
    ウイルスって半日は生き続けるみたいだよ。恐ろしい。

    • 1
    • 20/04/08 10:09:19

    >>101
    ごめん。いろいろ抜けてた。
    買い物は子供を連れて行かず、仕事は休んでたんだけど、子供を連れて公園には行ってた。
    除菌シートとかは持って行ってたみたいだけど。

    • 0
    • 20/04/08 10:08:58

    2歳くらいだと一度行ったらまたいけると思うよね。

    • 0
    • 20/04/08 10:07:09

    >>94
    徹底してたら、そのママ別に悪くないよね?

    • 1
    • 20/04/08 10:06:50

    >>98
    病気や感染症に関しては神経質でいいと思うよ。

    • 3
    • 20/04/08 10:03:25

    山奥にある有料の公園行ってる。遠いから連休以外は誰もいない

    • 0
    • 20/04/08 10:02:19

    >>94
    ?ママスタには神経質な人の方が多いよ?

    • 2
    • 20/04/08 10:01:37

    LINEグループでお母さん同士が子供の遊ぶ約束とりつけて遊びに行かせてた…
    普通の感覚なら行かせないけど。
    引いた

    • 3
    • 20/04/08 10:00:28

    最近皆同じ事考えてるのか、9時でも人いるよ。
    休校前は10時過ぎても空いてたのに。
    貸し切りだなー寂しいなーって思ってたのに、逆に貸し切りであって欲しい今は普通に人いる

    • 0
    • 20/04/08 10:00:03

    >>76そんな公園あるんだ。

    • 0
    • 20/04/08 09:57:47

    ママスタみたいに「神経質過ぎー笑」ってうちの家族のことを笑ってた親子がいたけど、今母親と子供が咳が止まらない状況になってるんだって。
    折角父親は在宅ワークに切り替えて、母親もパートを休んで、買い物は母親一人でやるような徹底ぶりだったのにね。
    まあ、外に出たきゃ自己責任で。

    • 4
    • 20/04/08 09:57:20

    幼児にとって運動、遊ぶことはは必要なので不要不急に当てはまらない。人がいない公園ならいいと思う。

    • 7
    • 20/04/08 09:55:40

    絶対に出ちゃダメだとしんどくなるから、人混みじゃない、人と接しない、人と距離をあけるとかに気を付けながらの一人での散歩とかなら良いって言ってたよ。

    • 3
    • 20/04/08 09:49:08

    主が言った時点で人がいない公園ではなくなるんだよ

    • 3
    • 20/04/08 09:48:01

    スーパーやドラッグストアに、買い物行くのは批判されないのに、人がいない公園いくと批判されるの?

    不要不急かどうかの違い?

    運動がてらに行くぐらい良いと思うけどね。

    • 8
    • 20/04/08 09:44:21

    >>88
    題名で分かるんだから開かなきゃいいのに

    • 5
    • 20/04/08 09:40:56

    もう飽きたこういうトピ。
    とにかく人混みじゃなければ自己責任で行けばいいのに。
    うちも今から広い公園行くわ。

    • 4
    • 20/04/08 09:40:42

    主!

    許す

    遊んでコイ

    • 2
    • 20/04/08 09:38:57

    何でインスタにあげるんだろう

    • 5
    • 20/04/08 09:34:49

    >>50
    だからなんやねん
    ググったらわかるやろ

    • 0
    • 20/04/08 09:34:22

    公園はいいでしょ
    遊具はちょっと怖いけど

    • 3
    • 20/04/08 09:33:09

    緊急事態宣言の具体的な内容の中に

    散歩

    は良いとされてた…はず。

    • 3
    • 20/04/08 09:31:19

    うちの県だったら白い目で見られそう

    • 1
    • 20/04/08 09:29:54

    てか引きこもっとかないとダメって人は
    旦那さんもお家なの?
    ずっと家にいるとか可能なの?

    • 2
    • 20/04/08 09:29:20

    >>79
    ほんとそれ
    柔軟に考えれない人多い

    • 2
    • 20/04/08 09:28:35

    >>67
    散歩はokって言われてるから歩いていけて人がいないなら大丈夫じゃないの?
    ママスタって頭カチカチなひと多いよね

    • 11
    • 78

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 09:27:31

    家の庭で遊ばせるとすぐ近所の子供達(+親)が来て一緒に遊ばなきゃいけない感じになるから遊具がない広場に車で行ってるよ…
    こんな時期でも毎日ご近所さん同士外で遊んでる声が聞こえるから人がいない広場行った方が安全

    • 5
    • 20/04/08 09:27:20

    >>68
    普段からいないとこの話でしょう。

    • 5
    • 20/04/08 09:26:41

    目の前に公園があって誰一人として居ないなら連れて行っちゃうけど、徒歩で3分とか歩かないといけないなら連れて行かない。

    • 0
    • 20/04/08 09:25:48

    >>67
    むしろ
    一瞬でいけない尚且つ歩きで行ける公園のがよさそう
    人すくなそうだから
    散歩OKだもんね

    • 4
    • 20/04/08 09:25:33

    >>72
    きっついね~

    • 2
    • 20/04/08 09:24:55

    これだけ国民が自粛モードなのに、外出する神経、それをインスタにあげるあほさに、呆れてるんじゃない?

    • 4
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ