間もなく子供達が登校していく・・・

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 07:29:43

    戦争時代を生きた人に謝って欲しい

    • 36
    • 20/04/08 07:30:21

    休ませれば?

    • 13
    • 20/04/08 07:30:47

    おおげさすぎ
    戦争に行った人くらい人死んでる?

    • 10
    • 20/04/08 07:30:50

    あんたバカ?
    なら行かせるなよ

    • 12
    • 20/04/08 07:30:55

    戦争なめんな

    • 12
    • 20/04/08 07:31:04

    祈るのではなく、休ませることを決断するだけだけど?

    • 17
    • 20/04/08 07:31:15

    戦争に送り出すのとは違って、家庭の判断で行かない選択もできるよ

    • 15
    • 20/04/08 07:31:24

    だったら行かせなきゃいいでしょ?

    • 8
    • 20/04/08 07:31:43

    別に学校行ったら感染するんじゃないしね

    • 3
    • 20/04/08 07:32:02

    こんなバカで子供がかわいそう。
    何が戦争だよ!!!
    学校は行くか行かないか選択できるからな!
    グダグダ言わないで休ませたいなら休ませなよ。

    • 14
    • 20/04/08 07:32:16

    私も県内では20人程感染、うちの市内では出てないけど
    月曜の始業式は休ませて昨日今日は行った
    今送り出して物凄く後悔
    本当に行かせて大丈夫かなって動悸がやばい
    他の市では休校の所もある
    こんな不安で仕方なく無くなるならやっぱ休ませたほうがいいや…

    • 2
    • 20/04/08 07:32:38

    大げさ。主は買い物すら行かないの?

    • 2
    • 20/04/08 07:33:20

    戦争は行きたくなくても行かなきゃ行けないんだぞ謝れ

    • 7
    • 20/04/08 07:33:49

    何と比べてんだ
    主は子供を休ませる選択ができるのに
    傍観者
    本当に当事者に謝ってほしい

    • 6
    • 20/04/08 07:34:13

    >>12買い物は3つの密に当てはまらないけど学校は違うよね

    • 2
    • 20/04/08 07:34:48

    休ませれば良いやん

    • 4
    • 20/04/08 07:36:27

    軽々しく戦争なんて言葉を口にするなよ

    • 10
    • 20/04/08 07:37:41

    戦争とは比べるなよって思うけど
    皆んな行ってるから休む選択肢ってすごく勇気がいる

    • 7
    • 20/04/08 07:39:02

    戦争には拒否権ないんじゃないか?

    • 3
    • 20/04/08 07:39:18

    戦争の本質を知らない人が軽々しく言うなよ

    • 2
    • 20/04/08 07:39:25

    >>15
    窓開けてるよ

    • 1
    • 20/04/08 07:39:55

    >>18
    1人じゃ何も出来ない日本人だもんね。
    勇気ってw

    • 3
    • 20/04/08 07:40:01

    戦争経験したの?
    馬鹿な事考えないで嫌なら休ませたらいいじゃん。

    • 6
    • 20/04/08 07:40:12


    戦争経験者が多いw

    • 4
    • 20/04/08 07:42:44


    コロナで精神的に病んでる人も居るんだから、やめなよ
    PM2.5にも警戒しなきゃないし換気も心配になる

    • 3
    • 20/04/08 07:43:56

    戦争を引き合いに出すのは大袈裟すぎ。
    そんなに危機感感じてて休ませない事が不思議。

    • 5
    • 20/04/08 07:44:02

    >>21それ常に開いてるところなら良いけどうちの学校は休み時間に換気しますって言ってるから授業中は閉め切ってる
    子供同士の接触は避けられない
    登校班の列も近すぎる
    意味ない
    明日からは絶対休ませる怖すぎて無理

    • 3
    • 20/04/08 07:44:33

    今日から登校日か…。みんな気をつけて行ってらっしゃい。

    • 2
    • 20/04/08 07:46:27

    >>22 そうそう 皆行かせてるから行かせなきゃ とか馬鹿過ぎるわ。で いざ学校内感染が起きたらギャーギャー騒ぐんでしょ? 行かせる判断したのお前じゃん。笑 って感じ 

    • 5
    • 20/04/08 07:47:20

    めっちゃ批判されててうける

    • 1
    • 20/04/08 07:47:42

    NOと言えない日本人

    • 2
    • 20/04/08 07:48:13

    >>29
    ね。強制じゃないのにさ。
    ばかなのか。

    • 1
    • 20/04/08 07:48:44

    >>21
    うちのとこ窓は常に開けてるらしいけど休み時間は普通に制限ないみたいでみんな近くでお喋りしたりしてるって言ってた。
    それに高学年になると密度増して左右前後の席近いし防ぎようがないよね。マスクの外側普通に触って外したりするだろうしさ。

    • 0
    • 20/04/08 07:49:51

    学校あるの?!びっくり。

    • 1
    • 20/04/08 07:50:38

    うちの子の学校は月曜日が始業式だったけど、教室の机は、ほんの少し隣の人と離すだけ、マスクを持ってこないバカな生徒にはハンカチかタオルで口を抑えるように。手指消毒用のアルコールなどはは置いてなくて、「生徒が帰宅後校内を消毒します」って書いてあった。
    昨日の緊急事態宣言を受けて休校になって良かった

    • 2
    • 20/04/08 07:51:02

    >>29私の場合だけど、みんな行ってるからじゃなくて、先生に説得されて委員会決めもあるんですよって(待ってるよ、じゃなきゃみんな決められないから)的な圧力に負けてこれじゃ迷惑かけちゃうわと思って行かせた
    けど明日から休ませる

    • 0
    • 20/04/08 07:51:18

    くっだらない 嫌なら休ませたら?

    • 4
    • 20/04/08 07:51:52

    てか、こういう大事なことって家族会議にならないの?
    そもそも皆が行ってるから行くっていう判断自体おかしいんだけど。

    • 6
    • 20/04/08 07:52:01

    >>21 それで3蜜が避けられる訳ないじゃん。 一人居たらちょっと会食した程度でクラスター発生してるんだよ。 それだけ感染力強いのに。 そして先生は職員室に集まる そしてまたそこでクラスター発生。 先生が他の教室にウイルスを運ぶ... 恐ろしい 

    • 3
    • 20/04/08 07:52:50

    戦争に送り出す?w
    はー?

    • 5
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 07:53:17

    こういう人が、全て人のせいにして保障だのなんだの大騒ぎするんだろうね。

    • 0
    • 20/04/08 07:53:17

    >>39美味しそう蜜

    • 3
    • 20/04/08 07:53:22

    こういう人が、全て人のせいにして保障だのなんだの大騒ぎするんだろうね。

    • 3
    • 20/04/08 07:53:56

    休ませればいいだけ

    • 5
    • 20/04/08 07:54:01

    >>39
    疲れない?鬱になるよ?
    家族で引きこもってなよ

    • 2
    • 20/04/08 07:54:41

    皆行った。

    • 2
    • 20/04/08 07:56:22

    >>45本当!ばかみたいね。戦争なら送り出してるのかよ。送り出さないだろ。結局は見えないから行かせてるんでしょ

    • 3
    • 20/04/08 07:56:48

    万全にして行ったから後は運に任せるよ
    それより久しぶりに朝1人だから変な気分だよ笑

    • 0
    • 20/04/08 07:56:54

    >>21あのさ…陸上教室でアスリートと参加してた人が感染したこと忘れたの?
    いくら野外でもさ、それだけで感染するんだよ。
    教室なんかコロナの思うつぼじゃん。
    暴れまくるだろうよ。
    即、各校で休校決定するも、時すでに遅い…って感じかな?
    必ずそうなる。
    なめてかかるとツケが怖いよ。
    取り返しつかないからね。死んだ人間は生き返らない。

    • 7
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ