間もなく子供達が登校していく・・・

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 17:58:18

    アホか。
    嫌なら休ませろ。

    • 3
    • 20/04/08 17:57:49

    幼稚園は2/3休みだったみたいだけど小学校はほとんど来るんだね

    • 0
    • 20/04/08 17:57:13

    >>133
    そんなもんだよ。

    不安~怖い~心配~
    って口癖のように言うよねw

    • 0
    • 137

    ぴよぴよ

    • 136

    ぴよぴよ

    • 135

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 14:40:34

    学校あるんだね
    羨ましい

    • 0
    • 20/04/08 14:23:25

    誰もお休みした子いなかったようです
    不安に思いながら行かせる方が殆どだと思います

    • 0
    • 20/04/08 12:29:19

    >>129じゃああなたは知ってるの?
    同じようにしないといけない風潮は、まるでまだ戦争時代と一緒。学校の登校など、よっぽど意志が強いか、経済的に余裕ある人しか、周りに合わせるしかない国でしょ?

    • 1
    • 20/04/08 09:17:07

    >>130寂しいんじゃなく怖いんだよ
    戦争は生きて帰って来れる人もいる(ほぼ無理だけど)
    コロナも感染して帰ってくるかどうか

    って心境だと捉えてるよ私は
    まぁだから休めばって話なんだけどね

    • 2
    • 20/04/08 09:14:16

    寂しいのは凄く分かるけど、例えが間違ってる。
    ‘戦争に送り出す気持ち’ていう表現はおかしいよ。

    • 3
    • 20/04/08 09:01:12

    戦争って…戦争の怖さも知らないのに

    • 8
    • 20/04/08 08:56:36

    戦争を強要したのも日本。みんな同じ行動しないといけない風潮なのも日本。休ませたたくても、みんなが登校、学校が登校しろと言ったら断れないのも日本。断る勇気ある人ってなかなかいないよ。
    本当に生きにくい国。半ば戦争の時の強要は今でも生きてる。

    • 5
    • 20/04/08 08:52:37

    喘息もちでよくわからないけど今朝は咳していたから休ませた。昨日は40人学級で欠席0だったようだから休ませてる家庭はほぼないみたいね。ママスタ見てたら休ませる!って家庭もあるようだけど、現実はほぼ無いんだなと思った。

    • 9
    • 20/04/08 08:52:26

    一日に会う人数を家族以外、1人に減らしましょうって推薦してるのに学校に行くのはないわ~

    • 10
    • 20/04/08 08:51:30

    >>117
    親が持ち込んだんでしょ

    • 0
    • 20/04/08 08:51:06

    来週、再来週あたりに家庭内で誰か発症しそうだね。

    • 3
    • 20/04/08 08:49:41

    んなあほな。休ませる勇気もないんかよ

    • 3
    • 20/04/08 08:49:31

    東京にも学校に生徒集めて給食まで出す市があるんだよね

    • 0
    • 20/04/08 08:49:03

    うちは休ませたよ。

    • 5
    • 20/04/08 08:49:03

    横浜
    30代妊婦の感染確認。感染経路不明。

    • 4
    • 20/04/08 08:48:45

    >>112
    公立高校、通常通り登校するようにと入学式後に配られたプリントに書いてあった
    電車は3両しかないし通勤時間と同じだから心配
    咳してる大人はマスクもせず咳エチケットも守らないから困る

    • 0
    • 20/04/08 08:47:17

    >>117どこですか?

    • 0
    • 20/04/08 08:45:40

    群馬県
    未就学児の感染確認。

    • 2
    • 20/04/08 08:44:26

    >>110
    勉強遅れるって皆よく言うけど、今は通信教育だって沢山あってやろうと思えば家庭学習の方が効率的で充実してると思うよ

    友達と会えないとかはあるけど、新入生じゃない限り友人関係ももうある程度出来てない?
    休んだら仲間はずれになるような学校なの?って思う

    • 4
    • 20/04/08 08:42:52

    なぜ休ませない?

    • 2
    • 20/04/08 08:41:48

    学校再開で感染者出るに決まってるよね。3密じゃん。行かせてないよ。児童が感染してから休校になるんじゃないかな。

    • 4
    • 20/04/08 08:40:36

    休ませれば?

    • 2
    • 20/04/08 08:37:07

    私立高校だけどうちの学校は2時間目からの登校になった。
    でも通常登校の私立高校や公立高校もある。

    高校生は電車やバスで通学範囲広いしあっという間に感染者増えそうで怖いよね。

    • 2
    • 20/04/08 08:36:26

    そこまで思うなら行かせなきゃいいじゃん

    • 6
    • 20/04/08 08:35:39

    感染が怖い、学校休ませたい、でも学校は始まったし、行かないと勉強遅れるし、学校行ったけど不安、、みたいなジレンマを抱えてしまうんだよね。

    • 6
    • 20/04/08 08:34:52

    >>102朝から元気に大声で遊んでるよ。

    • 0
    • 20/04/08 08:34:45

    >>102
    中学生の友達がそうです。病院に連れてく時に自転車でフラフラしてるの見て、親は何も言わないのかな?って子供に聞いたら親仕事してていつも居ないから気付いてないんじゃない?って言われました

    • 1
    • 20/04/08 08:32:52

    あーあー入園式来月になったわー
    つまらなーい

    • 0
    • 20/04/08 08:32:21

    ん??戦争に送り出す?

    今は、行かないっていう選択肢が出来るんだから

    行かなきゃいいだけ。

    祈るんじゃなくて、行かせなければいいだけ。

    • 9
    • 20/04/08 08:31:44

    戦争に送り出す気持ちって、オーバーな。
    戦争を経験した世代が聞いたらいい気持ちしないだろうね。
    普段通り明るく送り出してあげた方が良いよ。

    • 4
    • 20/04/08 08:31:38

    >>102
    特に中高生だよ。

    • 1
    • 20/04/08 08:30:57

    >>82
    決断のできる市長だ羨ましいです。
    私の県でも2/3が休校となりました。
    県の東部でも再開している市はうちの市だけ。
    いい加減にしてほしい。
    換気、消毒で三密になっても防げるならここまで広がらないわ。

    • 1
    • 20/04/08 08:30:41

    >>98よくこういうコメント見るけど本当にいるの?親は何を考えてるんだろうね
    田舎なんだけど子供全然外にはいない
    スーパーにすらいない

    • 1
    • 20/04/08 08:30:24

    戦争の言葉は受け入れがたいけど、あなたの気持ちも分からないではないよ。
    同じ立場ならきっと考えるよ。

    • 1
    • 20/04/08 08:29:35

    >>97
    まじか、トワイライトか

    • 0
    • 20/04/08 08:29:29

    >>97
    まじか、トワイライトか

    • 0
    • 20/04/08 08:28:36

    休校にしても遊んでる子供見るとなんだかなって思うのは確か。放置してるんだろうなとか思う。

    • 4
    • 20/04/08 08:26:25

    名古屋市
    小学校で放課後等に児童を見る指導員70代女性が感染。
    発症後に4日間勤務。

    • 2
    • 20/04/08 08:26:05

    グタグタうるさいよな。
    登校拒否なんて昔からいるんだからさ、嫌なら行かなきゃいいだよ。
    引きこもって楽しく過ごせばいいのに。

    • 9
    • 20/04/08 08:23:13

    6日から学校始まった。感染者は二桁の県。欠席する子が多かったら休ませようと思ったけど休んでる子誰もいないみたい、本当に無事を祈るしかない

    • 3
    • 20/04/08 08:22:07

    不安なら休ませればいいじゃん
    どんだけ不安なんだよ
    地域の自粛要請に従って生活するしかないのに
    不安、不安って。そんな人はどんなことでも不安になるんだから、今一度じぶんの考え方を修正する方が重要

    • 8
    • 20/04/08 08:21:15

    うちの地域は来週からまた休校らしい。

    • 0
    • 20/04/08 08:17:45

    >>81
    違います。
    でも感染者が少しづつ増えています。

    • 0
    • 20/04/08 08:16:14

    >>84 うちの市も、昨日まではそうだったよ…

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ