毎日誰かしらにいい香り、香水何使ってます?って聞かれるけど

  • なんでも
  • 明治
  • 20/04/08 06:35:05

何も使ってなくて洗剤聞かれる。
答えるとみんな真似して買ってて、同じ匂いになる。
知らない人に聞かれると香水も使ってなければ、洗剤も普通でーすって言えるけど顔見知りはそれでも粘るから教えるまで引き下がらない。教えたくない場合の断り方なんて言えばいい?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 06:36:46

    使ってない一般的な洗剤を答える

    • 2
    • 20/04/08 06:36:56

    ありがとう~
    ホントー?
    特に何にもしてないんだけどな~
    で終わる

    • 4
    • 20/04/08 06:39:03

    よく聞かれるんだれどわかんないのよねー!何の匂いなんだろう?ってとぼける
    洗剤聞かれたら全く違う無香料のとか教える

    • 0
    • 20/04/08 06:40:38

    フェロモンかしら~?って言えば?

    • 9
    • 20/04/08 06:41:22

    同じ匂いになるのめっちゃ嫌だよね。
    「なんだろ?なんも使ってないけど、わかんない、くさくないならよかったわ。」って答える

    • 2
    • 20/04/08 06:42:00

    真似するから教えなさいよ

    • 10
    • 20/04/08 06:42:12

    そんなことで引き下がらないとか嘘でしょ

    • 3
    • 20/04/08 06:42:55

    教えてほしい!

    • 0
    • 20/04/08 06:43:07

    >>2これ言うと教えるまで引き下がらない。

    • 0
    • 20/04/08 06:44:29

    なんで真似されたくないの?

    • 6
    • 20/04/08 06:45:18

    >>3嘘の洗剤教えてもいいもん?
    嘘つくって考えたことなかった。
    へんな罪悪感にならないかな

    • 0
    • 20/04/08 06:45:18

    >>9
    嫌なら嘘言えば良いだけじゃん。

    • 0
    • 20/04/08 06:45:49

    >>4私の性格上きつい。笑

    • 0
    • 20/04/08 06:47:24

    >>11同じ洗剤使っても柔軟剤違ったり部屋干しか外か乾燥機でも若干違う匂いになるから大丈夫だと思う
    同じ匂いじゃないじゃない!と言ってきたらヤバい人認定だよ。

    • 4
    • 20/04/08 06:47:37

    >>5ほんと嫌だ。気持ちわかってくれる人いて嬉しい。知ってる人に知られるのはもちろん、知らない人にも真似されるの嫌だ。
    流行ってほしくない。

    • 4
    • 20/04/08 06:48:31

    そして、主も頑なにママスタでは教えないのであった。

    • 23
    • 20/04/08 06:50:15

    うーん、なんで自分が真似されてると思うんだろう?笑
    自意識過剰?

    • 15
    • 20/04/08 06:51:02

    ソ◯ランとかじゃなくて、ちょっとお高めの使ってるの?

    • 0
    • 20/04/08 06:51:03

    >>16
    ママスタで教えたって「あの匂いは好き嫌いわかれるわ」とか「全然いい匂いじゃないわ」とか嫌な書き込み増えるから答えなくていい。

    逆に見知らぬネット掲示板の人がいい匂いだからってなんの匂いか気にならないでしょう。実際嗅いでるわけじゃないのに。

    • 7
    • 20/04/08 06:52:21

    私もそれ聞かれる。旦那も会社で聞かれてくる。
    私は嘘はつきたくないから正直に答える。
    なんでかな?自分ではなれちゃってもう香りなんかわからないや。

    • 1
    • 20/04/08 06:53:04

    旦那が買ってきてるからよくわからないっていう。
    ウチ、実際そうで洗濯も旦那だから何使ってるか知らん。

    • 1
    • 20/04/08 06:53:23

    遠回しに臭いって言われてるのかもよ?
    なに使ったらこんな臭くなるか、聞いてるんじゃない?

    • 17
    • 20/04/08 06:54:18

    毎日聞かれるって凄くない?

    • 8
    • 20/04/08 06:54:49

    意地悪な人なんだね

    • 4
    • 20/04/08 06:55:06

    それは遠回しに臭いんじゃない?
    柔軟剤付けすぎは迷惑

    • 17
    • 20/04/08 06:55:18

    >>22
    それあるかも、毎日なら余計そうかも…

    • 4
    • 20/04/08 06:55:42

    毎日ってすごい

    • 3
    • 20/04/08 06:57:04

    何で同じ匂いになるのが嫌なの?
    みんな同じ匂いになれば、そのグループが好きなにおいで満たされるわけでしょ?

    色んなにおいが混じってへんなにおいの空間になるよりはいい。

    • 2
    • 20/04/08 06:57:29

    教えるまで引き下がらないとか病気じゃん笑笑

    • 3
    • 20/04/08 06:58:39

    いるよね。柔軟剤、どんだけ入れてるの?ってくらいキツイ人。

    • 17
    • 20/04/08 06:59:11

    毎日誰かしらかに聞かれるほど、毎日毎日誰かに会ってるの?
    この時期に自粛してないの?
    引き下がらない人がそんなにたくさんいるって、ほんとに?
    1回か2回のことを大袈裟に言ってるんじゃない?笑

    • 12
    • 20/04/08 06:59:37

    何使ってるか教えてください!爆笑

    • 4
    • 20/04/08 06:59:50

    私も香水聞かれて、マネされたことあるけどすっごい嫌だった。
    なんでだろ?
    違う人間がつけても全く同じにはならなくて、その微妙な違いが不快なのかも。

    • 3
    • 20/04/08 07:00:33

    そんないい臭いなら教えてほしいな

    • 0
    • 20/04/08 07:00:41

    >>33真似しないから教えてください

    • 1
    • 20/04/08 07:00:46

    香水もガンガン教えてあげるけど・・・・・

    昔の手に入らない思い出の―とか母が付けてた香水とか深い自分だけの思い入れのあるやつ付けてるときは言いたくない。

    意地悪でおしえたくないとかではなくて
    もう聞いたところで手にも入らないし
    えっ?そんな古いのつけてるの?大丈夫?的な心配されたくないw
    (いやな気持になるだけ)

    • 1
    • 20/04/08 07:01:46

    真似して買ってるんだから臭いわけじゃないでしょ?
    みんな教えてくれないからってそういうこというのやめなよ。

    • 2
    • 20/04/08 07:01:46

    実は主ワキガなんじゃね?笑

    • 5
    • 20/04/08 07:02:01

    そうそうママスタにだけ教えてください・
    きっとみんな他人だからまわり皆同じ匂いにはならないし
    ドウセそこらの市販品でしょ?

    • 4
    • 20/04/08 07:02:12

    匂いフェチだから聞かれる人はなにを使ってるのが純粋にめちゃくちゃ気になる!教えてもいいよって人は、今まで聞かれた香り教えてください!趣旨が変わってしまうからダメかなw

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 07:03:49

    >>37別に教えてもらわなくても構わないんだけど…。
    ただあまりにも大袈裟に書いてるからね、主が。

    • 5
    • 20/04/08 07:04:05

    断り方

    「ちょっと前にアトマイザーに入ったの買ったやつだから、どこのやつかもうわかんないんだよねー」って言う

    • 0
    • 20/04/08 07:04:06

    香水は同じものを使っても、人と全く同じ匂いになることはないよ。
    その人の体臭等々と混ざるもんね。
    もしかしたら、洗剤や柔軟剤の匂いがきついとか ?
    一度、違う洗剤や柔軟剤に変えてみたら ?

    • 6
    • 20/04/08 07:04:09

    いつも特売の詰め替え買ってるから何かわかんないんですぅーとか言っとけば?

    • 2
    • 20/04/08 07:04:18

    >>31でたコロナおばさん。

    • 2
    • 47
    • アンケート答え
    • 20/04/08 07:06:39

    ムカシソフランとかしかなかった頃ダウニーかったらみんなに何何何何?
    と聞かれた
    でみんな結構ダウニーになった。
    今ではありふれて安っぽすぎて、逆にダウニーとわかるのが恥ずかしい。

    ランドリンとかは結構どのにおいのも聞かれる。

    • 2
    • 20/04/08 07:07:07

    …気になる気になる。

    • 0
    • 20/04/08 07:07:57

    「なんだったかなー!青いやつ!」
    とか適当に答える笑

    • 3
    • 20/04/08 07:09:08

    これだけ引っ張ってさいご

    「じゃーーいうよ!! ふぁーふぁ」とかいうおちで

    篠沢教授に 1000点(昭和w)

    • 3
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ