毎日誰かしらにいい香り、香水何使ってます?って聞かれるけど

  • なんでも
  • 明治
  • 20/04/08 06:35:05

何も使ってなくて洗剤聞かれる。
答えるとみんな真似して買ってて、同じ匂いになる。
知らない人に聞かれると香水も使ってなければ、洗剤も普通でーすって言えるけど顔見知りはそれでも粘るから教えるまで引き下がらない。教えたくない場合の断り方なんて言えばいい?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 10:11:33

    臭いことになってる。そんな臭かったからなんで聞いた人みんな真似してその洗剤買ってるの?
    それと洗剤知りたい人も書いたら書いたで、色々言うから嫌だ。
    アドバイスくれた人ありがとう、嘘をつかないで範囲でやってみるね。嘘は罪悪感あるから。

    • 1
    • 20/04/08 09:40:17

    わたしよくめっちゃいい匂いする!って言われる。

    • 0
    • 20/04/08 09:39:01

    >>92コスト的にも環境にも悪いな。

    • 0
    • 20/04/08 09:15:29

    >>94

    私もそう思う

    • 0
    • 20/04/08 09:14:55

    >>72
    香水いらずで髪の毛とか、洗剤の清潔な匂いとかする人が自然で好き。
    そういう人が本当の意味でいい女の部類に入るんだと思う。

    • 1
    • 20/04/08 09:10:42

    >>91
    そんな答え方する人も嫌だなー。
    理屈っぽくて難しそうな人。

    • 1
    • 20/04/08 09:01:41

    気になる!教えて(笑)

    • 2
    • 20/04/08 08:40:17

    それ嫌味で、臭いんだよ

    • 5
    • 20/04/08 08:40:08

    それ嫌味で、臭いんだよ

    • 4
    • 20/04/08 08:37:42

    子供の友達でめちゃめちゃ匂う子がいる。子供も、臭いって言っていたんだけど前にその子の親が柔軟剤を1回でボトル半分近く入れると言っていたわ

    • 0
    • 20/04/08 08:37:36

    変な人。

    そして無知。

    香水でも何でも、自分の元々の体臭と混ざるから
    同じものを使っても、人それぞれになりますよ。
    それぐらい教えたら?

    • 2
    • 20/04/08 08:34:56

    教えてあげればいいじゃん。
    周りもいい匂いがするほうがよくない?

    • 3
    • 20/04/08 08:30:00

    で、何の洗剤使ってるの?

    • 6
    • 20/04/08 08:28:33

    そんなに万人受けする香りをまとっているなんて素敵じゃん。きっと柔らかな清潔感のあるお風呂上がりの
    様な香りなんだろうね。

    • 2
    • 20/04/08 08:20:20

    知恵がないのか。

    • 0
    • 20/04/08 08:01:37

    違うシャンプーでも教えておけば?

    • 0
    • 20/04/08 07:59:28

    なんでいやなのかわからないけど
    適当にちがう銘柄を答えておけばいいんじゃない
    似たような感じのやつを

    • 2
    • 20/04/08 07:57:15

    なんで同じにおいになるの嫌なんだろう。
    私は、ね!いいよね!あれだよー!っておすすめする派

    • 10
    • 20/04/08 07:56:44

    自意識過剰じゃない?ママ友がめっちゃ臭い香水でほんとセンスないわ

    • 1
    • 20/04/08 07:55:04

    >>65
    高級な部類\(^_^)/

    • 1
    • 20/04/08 07:54:15

    自意識過剰なんだね(笑)

    真似されるの嫌だってプリプリ怒ってる人ママスタでもたまに見るけどバカみたい。って思うわ。たとえ真似してたとしても別に良くない?何が問題か全く分からない。

    • 4
    • 20/04/08 07:53:42

    >>72おえー!

    • 0
    • 20/04/08 07:52:18

    香水って思われる程の匂いって柔軟剤使い過ぎ。真似されるの嫌だ、同じ洗剤使われるの嫌だって主の為だけに販売されてるモンじゃないんだから、そんな事言ってもね笑

    • 1
    • 20/04/08 07:51:07

    何使っているの?
    洗剤くらい良くない?

    • 3
    • 20/04/08 07:48:59

    自分が臭いからって怖い
    正直いい匂いだなーって思う綺麗な人沢山いる。そこには臭いからって言ってる人は入ってないだろうねー笑

    • 0
    • 20/04/08 07:48:43

    洗剤くらい教えてあげればいいのに。
    ケチだな。

    • 7
    • 20/04/08 07:45:06

    ユーカリと、ミント系の香りしか受け付けない・・
    変にローズとかうんちゃらないいチャラとか・・・むり

    • 1
    • 20/04/08 07:44:09

    >>72回避出来てるって、真似されてないって事かな?別に真似したくて聞いてるとも限らないよ。臭いから真似したくなくて聞いてるんだね。

    • 1
    • 20/04/08 07:41:10

    >>72香水やめてほしい。マジで臭いよ。自分は良いと思ってるだろうけど気持ち悪くなる人もいるんだからさ

    • 11
    • 20/04/08 07:37:04

    私は香水で言われる
    正直真似なんてされたくない。
    だからブランド名だけ答えてるよ
    簡単に買えないような値段だし
    これでほぼ回避出来るよ

    • 2
    • 20/04/08 07:33:45

    ちなみに何使ってるの?

    • 3
    • 70

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 07:27:39

    臭いってことだよ。気づいて。お願い。

    • 14
    • 20/04/08 07:25:36

    純粋にめちゃくちゃ気になる。。

    • 7
    • 20/04/08 07:24:23

    そんなに聞かれるってさ、みんないい意味で聞いてると思ってるの?

    「おめーくせーんだよ!いい加減気付けよ!」

    って意味で言ってる人も絶対いると思う。

    • 14
    • 20/04/08 07:22:02

    >>55 じゃどんな質問の仕方が上手なの?
    上手い質問の仕方書き込んで~まさかこのコメじゃないよね?

    • 0
    • 20/04/08 07:22:01

    あー1000円均一のか‥・・

    • 0
    • 20/04/08 07:21:32

    >>53
    私もダウニーは無理
    臭すぎる

    • 8
    • 20/04/08 07:19:48

    はっ!!としてポンッ!! じゃない? ボールドw

    • 3
    • 20/04/08 07:18:26

    洗剤だけで匂いが残ってみんな同じ匂いになるのって…何?

    なんかじぇるぼーるみたいなやつであらったときは 匂いがすごい残っちゃって
    苦手だったけど・・・・

    それかな?

    • 2
    • 20/04/08 07:16:05

    「教えるけど真似しないでね(笑)」って言う。
    そこまでグイグイ聞いてくる人には無効かな?

    • 0
    • 20/04/08 07:14:26

    100均一のだったら
    恥ずかしくて全力でうまく断る方法、そりゃー聞きたいわな・・・・w

    • 2
    • 20/04/08 07:13:20

    乳の谷間から出るフェロモンのにおいじゃないかな?って言う
    (シルク姉さんか!!w)

    • 1
    • 20/04/08 07:13:16

    その前に、主は柔軟剤は使ってなさそう。
    普通、洗剤じゃなくて柔軟剤を聞いてこない?
    洗剤か香水って?

    • 2
    • 20/04/08 07:12:28

    この内容のトピ、ママスタやりはじめた時に見たことがある。あの頃は、コロナが流行ってなくて平和だったな。

    • 4
    • 20/04/08 07:12:03

    主はみんなが買わないようなマイナーな安いやつなんじゃない?百均のとか!笑
    結構柔軟剤の匂いって聞かなくてもあれかなってわかるんだけど。

    • 1
    • 20/04/08 07:11:35

    良い断り方知ってるよ。洗剤名教えてくれたら教える。
    主は質問の仕方下手すぎるw

    • 3
    • 20/04/08 07:11:29

    断り方聞かれてるのにみんな教えて教えてってwwそういうのが嫌なんじゃないの?

    • 0
    • 20/04/08 07:10:57

    >>47ダウニー...私無理だ。臭すぎる。貧乏が自慢気に使ってるイメージ。

    • 10
    • 20/04/08 07:10:53

    >>50
    答えてくれなくなるようなことは言わないでください!笑

    • 1
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ