10ヶ月の赤ちゃん 夜泣き

  • なんでも
  • 貞享
  • 20/04/08 05:59:31

もう嫌になってきた。
9時半に寝て0時半、そこから1、2時間おきにワァワァ泣く。おっぱいして寝たかと思えば起きて、おっぱいもダメ、抱っこもダメ…やっと寝た…そしてまた1時間後に起きる…を繰り返してもう朝だよ。
仕事もフルでしてるからしんどい。
何が原因なんだろ?
保育園の先生に言ったら「そればっかりは当たりはずれがあるからねー」って言われてめちゃくちゃムカついた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/08 09:27:47

    ウチは週1日、旦那の休みの前の日の晩代わって貰ってたよ。私は違う部屋で寝て。

    • 0
    • 20/04/08 09:07:32

    1人め、4人め、5人めは1歳半くらいまで毎晩5回は起きてたな~。
    個人差だから仕方ないよ。
    けど夜泣きなかった2人めと3人目はイヤイヤ期がすごかった。
    夜泣きなかった3人はイヤイヤ期ほぼなし。
    関係あるのか分からないけど個性だよね。

    • 0
    • 20/04/08 08:59:38

    うちも下の子そうだったよー
    上の子がよく寝る子で大変知らずで余裕だと思ってたから死ぬほど大変な思いしたよ。
    睡眠不足で上の子の世話…逆なら良かったのに。。

    • 0
    • 20/04/08 08:55:47

    うちも2人とも夜泣き激しかったよ。歯の生え始めの時とかは痛いらしくほとんど寝てくれなかったよ。断乳したらだいぶ寝てくれるようにはなったかな。ほんと寝てくれる子はうらやましいよね。うちの子お昼寝も全然してくれないから辛くなるよ。

    • 0
    • 20/04/08 07:43:40

    たった10ヶ月で保育園に入れられて急に夜はママになって泣くなって言われてもねぇ、、、
    それくらい子育てしなよ。

    • 0
    • 20/04/08 07:05:06

    1歳3ヶ月だけどもう半年は毎晩1時間おきに泣いて起きてくるよ。私が隣にいれば平気だけどいないと起きる。なーんも自分の事出来ないよ。
    20時半に寝かしつけ終わって、21時半、22時半、23時半と起きてくる

    • 0
    • 20/04/08 06:57:47

    うちは2歳過ぎまで夜中あったよ。
    常に眠かったし、精神も余裕なくなり睡眠不足が1番辛かった。周りのママたちは夜はよく寝てくれる、とか言う子ばかりで何でうちの子だけ…と思ったこともあったな。
    今は3歳くらいからぐっすり寝てくれるようになって楽になったよ。

    • 0
    • 20/04/08 06:51:48

    皆んな母親になったら、通る道だから
    あともう少しだよ

    • 2
    • 20/04/08 06:25:25

    みんな共感してくれてありがとう。
    保育士してるのに我が子のことになるとこうだもんなー。
    8ヶ月から他の保育園に預けて仕事復帰してる。
    いまは横で熟睡してるよ。あぁ私起きなきゃ。。眠いよ。
    一人で朝まで寝てみたい。

    • 4
    • 20/04/08 06:21:39

    辛いよね。フルでお仕事していたら
    余計に体力が持たないよね。
    30分でもいいから主さんがお昼寝出来れば良いのだけれど
    昼休み横になれるスペースないかな
    赤ちゃんは育つ。いつか今の状況から脱する時が来る!
    主さん倒れないでねファイト!!

    • 1
    • 20/04/08 06:20:32

    寝れないのはキツいよね。
    断乳やら出来る事はしてみて、それでも無理なら諦めるしかない!

    • 1
    • 20/04/08 06:17:54

    うちの子3才くらいまで夜泣きしてたよ、つらいよね。。

    • 1
    • 20/04/08 06:17:54

    あたりはずれって、酷いね。
    親のどちらかが赤ちゃんの時夜泣きしていたら、子もなる事多いと聞くけどね。

    いずれにしてもお疲れさま。深呼吸してね。

    • 3
    • 20/04/08 06:16:53

    母乳神話に引っかかった宿命。

    • 1
    • 20/04/08 06:14:45

    わかるー。同じく10か月
    朝まで寝てくれたらどんだけ楽になる事か…
    毎日寝不足お疲れさん

    • 0
    • 20/04/08 06:12:14

    >>7
    週に1、2回はあげる日があるかな。お腹満たされなくて寝ないから。

    • 0
    • 20/04/08 06:09:14

    夜泣きひどいとツライよね。
    いつから保育園に行ってるの?
    まだ新しい環境に慣れてなくてそのストレスとかもあるかもよ。
    諦めて一回明るい部屋に連れて行って、完全に起こしちゃう方がグズグズ時間は短いかも。

    • 0
    • 20/04/08 06:07:42

    >>5
    夜中にミルクあげるの??

    • 0
    • 20/04/08 06:07:03

    断乳しようかな。さっきはほんとにイライラしてしまった。
    もうおっぱいもそんな出てないと思うし寝る前はミルクにしてるんだけど、起きるー!
    断乳しかないよね…

    • 0
    • 20/04/08 06:06:43

    夜泣きは辛いね。
    私も9ヶ月の赤ちゃんいるけど、母乳あげてもダメならミルクあげるよ!したらぐっすり寝てくれる。

    • 2
    • 20/04/08 06:04:49

    昼間保育園ではよく食べよく寝てよく遊んでるみたいなんだけど…。
    朝まで寝て欲しいーーー

    • 0
    • 20/04/08 06:04:31

    おっぱい足りてないんじゃない?
    うちの子寝る前はミルクにしたらグッスリ寝るようになったよ

    • 1
    • 20/04/08 06:03:58

    離乳食が進んでれば断乳したら?
    うちはすんなりと夜泣きがなくなった。

    • 0
    • 20/04/08 06:01:22

    いるよね。夜泣き酷い子。
    昼間保育園で嫌なことされてたりして。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ