2人家族、車で8分の距離への引っ越しで14万円

  • なんでも
  • 仁安
  • 20/04/08 03:56:47

某大手引っ越しセンター、ぼったくりすぎじゃない?
作業員2名
大型家具家電はテーブルと冷蔵庫だけ
ダンボールも30箱もない。

引っ越し先は業者専用直通EVあり

そして玄関がものすごい音して、一人で大型冷蔵庫運んでいた。
あとで玄関見たら大理石かけていた。
酷くない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/08 06:49:34

    いつの話?
    ちょっと違うけど、うちも外構工事して貰った時に外でドカーンって大きな音がして後で見たら玄関先のタイルが割られてたよ。知らん顔してるから写真撮っておいてすぐに言ったら直してくれたよ。

    • 0
    • 20/04/08 06:48:27

    うちは家族3人(子供まだ幼稚園の時)に車で10分しない所へアパートから一軒家での引っ越しで4万くらいだったよ。
    トラックは1番小さいサイズで運んで貰ったのは、冷蔵庫、洗濯機、食器棚。他はトラックに入るだけは詰めてくれた。他は自分達で車で運んだよ。時期は9月だったかな。
    主、高いね。そして傷付けられてかわいそうに

    • 0
    • 20/04/08 06:37:18

    つーか終わったあと確認しなかったの?
    今頃遅いわ

    • 3
    • 20/04/08 06:33:56

    時期的に今は高いよ!
    ウチは徒歩で5分の距離だったから、冷蔵庫だけ頼んだ。それでも1万かかったよ。

    • 1
    • 20/04/08 06:32:05

    クレーム入れるべき!

    • 0
    • 20/04/08 06:18:28

    サカイですか!?

    • 3
    • 20/04/08 06:13:53

    引越しはどこもかしこも高すぎ
    4トン車一台で10万、あとは色々追加費用+
    作業員一人当たり1.5~2.0万
    こんな感じだね 安くて丁寧親切な所ないかなあ

    • 2
    • 20/04/08 06:12:25

    >>28もうだいぶ経過してるけど冷蔵庫は不具合なく大丈夫です。もう次は絶対頼まないと誓った。最大手だけどこれは来たバイトがクソだったんだろうが1人は社員だよね?
    2人ともバイトってあるのかな?

    • 0
    • 20/04/08 06:08:56

    >>26旦那がサインしてた。

    • 0
    • 20/04/08 06:08:01

    >>26信じられないでしょ。2人家族だけど冷蔵庫はかなり大きいサイズだったのに、音にびっくりして見たら一人で運んでいて。
    終わったあとに玄関の大理石までしっかり確認すればよかったんだけど、そこまでしてなかった。そして作業終了後すぐ本社の人に電話変わられて、どうだったか聞かれたあとにクレジットカードの認証みたいのを旦那がして終わり。最後の最後までアンケートハガキ送ってくださいって念押しされて必死だった。

    • 0
    • 20/04/08 06:06:05

    冷蔵庫、洗濯機は移動を手荒に扱うと後で故障の原因になるからよく見ていた方がいいですよ

    • 0
    • 20/04/08 06:00:39

    欠けた大理石は損害賠償請求したら
    うちも近距離引越しを数年前にしました。
    軽トラを借りての引越し
    当時、妹が通う大学の柔道部の子、2人に手伝いに来てもらったから安上がり
    軽トラは知り合いに借りて1万円
    ガソリンは満タンにして返して
    柔道部の子にも各1万円
    近所のデカ盛りで有名な食堂でご飯をご馳走しても総額5万円しなかったよ

    • 0
    • 20/04/08 06:00:38

    タイムリーに昨日引っ越しだったけど、冷蔵庫めちゃ重そうだった。それを1人でって信じられない。
    我が家は作業終わりに傷の確認して書類にサインしたけど、主さんはサインした?
    サインしてたら微妙だけど、私だったら後からでもクレームいれる!

    • 0
    • 20/04/08 06:00:09

    >>22うちの保険で直した。無料だったけど、それでも怒り和らぐまで時間かかった。
    やたら急いでいたのと雨がぽつりぽつりで、次に早く行きたかったんだと思う。

    • 0
    • 20/04/08 05:56:31

    >>20段差でガタンとして大理石がかけていた。
    冷蔵庫の下になるから、傷や凹みは持ち上げて下を見ないとわからない。

    • 0
    • 20/04/08 05:54:33

    >>19あとで大理石かけてるの気付いたから。

    • 0
    • 20/04/08 05:48:39

    欠けた大理石はどうしたの?

    • 0
    • 20/04/08 05:47:14

    え、私ア〇さんで頼んだんだけど
    細かいのは身内でやったけどアパートで入口も狭いから
    冷蔵庫洗濯機テレビ台ベッドエアコン取り外しと取り付け
    何個か重いダンボール頼んでも7万しなかったし
    3人掛かりでやってくれた。
    何社か見積もりしてここが1番安かった

    • 1
    • 20/04/08 05:45:42

    大理石に冷蔵庫をぶつけたって事?
    冷蔵庫、使えてるの?
    相当なキズor凹みあるんじゃないのかね。

    • 0
    • 20/04/08 05:44:01

    >>18
    怒ってたのに、何故クレーム入れないのか不思議。

    • 4
    • 20/04/08 05:41:08

    まとめてでごめん
    これ繁忙期の話じゃないんだ。
    やっと怒りが柔らかいだからトピ立てた。
    みかん箱30箱もない。養生はしてたけど床前面などではなかった。玄関の靴脱ぐ場の大理石と室内大理石に少し段差あるんだけど下にシートと布みたいので1人で持ち上げていて、そこでものすごい音がして、あとで玄関みたら大理石かけていた。

    • 0
    • 20/04/08 05:33:52

    近いと安いんだね。
    転勤で関西から関東2ldkの量で24万円だった…

    • 0
    • 20/04/08 05:31:24

    >>12
    言われたよ。
    私も研修費って聞いて、はぁ?!てなった。
    ついでに荷物はそんなに多くない。
    2DKに収まる程度の荷物。
    距離はそこそこあったけど、そのあと別のとこで見積もり取ったら、そこは12万だった。

    • 0
    • 20/04/08 05:30:51

    あと、大理石かけてたならテーブルと冷蔵庫キズ付いてない?ダンボールでかけないだろうし、確認して見た方がいいよ。

    • 0
    • 20/04/08 05:28:30

    30箱もないって…けっこうな数だよ。笑

    • 1
    • 20/04/08 05:20:02

    高いね
    去年引っ越したけど、誰でも知ってる某有名引っ越し屋さんで距離20分位の場所、ダンボール50箱位その他生活用品で7万円だったよ。

    • 2
    • 20/04/08 05:10:00

    >>10え?研修費?
    それ、ほんとに言われたの?
    研修費って会社で出すものでお客様に負担させるものじゃないよね。
    つか、その金額、そんなに大量の荷物があったの?
    いくらなんでも高すぎないか?

    • 3
    • 20/04/08 05:05:27

    この時期はプラス10万だよ。
    二人暮らしなら自分たちで運べるよ。
    アルバイトに友達誘えばいいし。
    トラックも誰かに借りればいい。

    • 2
    • 20/04/08 05:02:50

    ア〇〇んマ〇クでこの時期に見積もりとったら、60万って言われたよ。
    社員の研修費も貰わないといけないので。と言われて、ふざけんなと思ったよ。

    • 2
    • 20/04/08 04:59:56

    大理石欠けたって、養生してなかったってこと?!
    それは言うべき。

    • 2
    • 8
    • 天平神護
    • 20/04/08 04:53:34

    高いけど、この時期だから相場なのかもしれないよ
    見積もりは何社もとってるんでしょ?
    大理石の欠けは修理代請求できると思う

    • 6
    • 20/04/08 04:52:31

    私は100メートル位の目と鼻の先の距離で、荷物も同じくらいで、24万といわれた。
    ファ○リー引越しセンター
    ボッタクリも良いところ。七万でやってくれる所見つけてやってもらったよ。

    • 3
    • 20/04/08 04:40:49

    見積もりじゃなくて、もう引越ししてるのか
    大手なら本社にクレームとか?

    • 2
    • 20/04/08 04:01:34

    2~3社から見積もりとったんでしょう?

    • 6
    • 20/04/08 04:01:03

    酷いし高い。

    • 0
    • 20/04/08 04:00:25

    普通に5万だったよ

    • 2
    • 20/04/08 03:59:55

    この時期の引っ越し代は高いよ。
    あと忙しいからずさん

    • 9
    • 20/04/08 03:59:20

    クレーム入れて弁償して貰う

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ