緊急事態宣言出たけど大きな公園行くのはあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 399件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 09:55:11

    ナシ

    岐阜の感染者はエレベーター感染だってさ。
    マンション住まいの人は公園行くまでに感染するかもだしほんとアホだよ。
    行くならせめて絶対階段使ってほしいね。

    • 0
    • 20/04/09 01:27:16

    ナシ

    自粛の意味をggrks

    • 0
    • 20/04/09 01:23:49

    アリ

    公園も非常識かなと思って数カ所見たけど、マスクしてたくさんの子が遊んでた。1日中家に、しかも何週間もなんて子供が無理だから、ひと気のない公園に行ってきたよ。

    • 2
    • 20/04/08 19:09:42

    ナシ

    ナシだっつーの!

    • 0
    • 20/04/08 19:08:57

    >>391
    ま、こうやってみんな自分が基準なんだから聞いても意味ないよ、主さん

    • 2
    • 20/04/08 19:07:11

    >>391
    そうそうベランダで日光浴すれば十分よね。

    • 1
    • 20/04/08 19:06:39

    >>389
    そこはネットスーパーじゃないんだね(笑)

    • 2
    • 20/04/08 19:06:32

    >>389
    そこは安倍ちゃん良いよって言ってたのにね。

    • 3
    • 20/04/08 19:06:09

    ナシ

    緊急事態宣言時はステイホームでしょ。
    うちの子公園行っても遊具より砂場派だから別に公園行かなくてもベランダでヒソヒソ砂場遊びしただけでかなりご満悦。
    日光も十分浴びれたし特にそんなにストレスない。

    • 2
    • 20/04/08 19:05:00

    その他

    人が少ない時に家族単位で広場で縄跳びとかやって遊ぶなら人と何回もすれ違う散歩より安全

    • 1
    • 20/04/08 19:00:47

    さっき、散歩やウォーキングはいいんじゃない?
    って他のトピに書いたら怒られたよ。

    もう週一の買い物以外 一歩も出ないんだってさ。

    • 1
    • 20/04/08 18:59:56

    ナシ

    アリだったら今までと何も変わらない。

    • 0
    • 20/04/08 18:59:19

    ナシ

    今日買い物帰りに公園通ったら子供達遊んでて距離なんて気にしてない感じだったよ。
    馬鹿ばっかり。

    • 1
    • 20/04/08 18:52:26

    アリ

    ディズニーくらい大きな公園で人いないところがあるならいいと思う

    • 0
    • 20/04/08 18:50:59

    ナシ

    散歩は適度にいいと思うけど、公園はやっぱり子供は群がるでしょ。
    砂場も一つだったらそこに群がるし。でも
    小さい子いたら自粛大変だなとは思う。

    • 2
    • 20/04/08 18:49:52

    その他

    うちも遊具使わず広場だけはたまに行ってた。

    さすがに緊急事態宣言出たからな…と思って、近所のいつも誰もいないような公園に行ってみたら、すごい混んでた。しかも全員マスクなし!さすがにうちの子たちも遊ぶ気にならなくて、すぐ帰って来た。

    マスクして、短時間の日向ぼっこ程度なら有じゃない?人口密度によるけど。

    うちは明日からは狭いけど庭で遊ばせる。

    • 0
    • 20/04/08 18:46:01

    アリ

    屋外、少人数限定で遊びに行かせているよ。日光に当たらない方がヤバイでしょ。

    • 3
    • 20/04/08 15:24:30

    >>381
    アリかナシか聞いてるだけやん
    自分の意見言わないならコメすんなよ

    • 5
    • 20/04/08 15:20:18

    その他

    自分で判断できないの?

    • 1
    • 20/04/08 15:05:50

    アリ

    ママスタは神経質ママが多い、実際みんな気をつけて行ってるよ。

    • 5
    • 20/04/08 15:00:23

    >>373
    そうなんだー
    うちの近くのは都立公園なんだけど、
    3月の終わり頃から閉められてるの。
    ここが特に厳しいだけかも

    • 0
    • 20/04/08 14:58:13

    アリ

    行ったけどみんな距離離れて遊んでるしマスクもしてる

    • 1
    • 20/04/08 14:56:29

    アリ

    遊具使わずほかのお子さんとの交流もなければOK。
    私自身も花の公園とか、海の遊歩道とかゆったりとお散歩してるし。

    • 2
    • 20/04/08 14:55:54

    >>372
    本当、言い訳だよね。外国みたいに罰金とかあったら外出ないくせに。

    • 0
    • 20/04/08 14:55:24

    アリ

    ナシ!ありえない、みたいなのママスタだけだよ。

    • 0
    • 20/04/08 14:53:17

    >>372
    小さい子供がいてマンションだから外でしか遊ばせられない...
    マンションの前の道は老人がみんな散歩してるし

    • 1
    • 20/04/08 14:51:49

    >>370
    緊急事態宣言の7都府県に入ってる県立の大きな公園、イベントは中止だけど公園は空いてる。
    運動くらいしてもいいってことじゃないかな。

    • 0
    • 20/04/08 14:50:30

    アリが多くてビックリだよ。小さい子いたら無理とかただの言い訳じゃん。

    • 2
    • 20/04/08 14:49:54

    ナシ

    基本はなし。人との接触を七割から八割減らすって言われてるのに、他の子が走り回る公園に行くのが良いこととは思えない。

    • 0
    • 20/04/08 14:49:17

    大きな公園あいてるの?
    うちの近くのはとっくに閉められてる

    • 0
    • 20/04/08 14:48:28

    アリ

    3密避けて遊ぶのはいいんじゃない?
    小さい子いて家に引きこもるのは無理だよ

    • 0
    • 20/04/08 14:46:57

    ナシ

    自粛しろ、家にいろって言わてんのにまだわからないの?

    • 3
    • 20/04/08 14:45:39

    アリ

    今日どんなもんか大きい公園行ってきたけど、人はまぁまぁいるけどいない場所もあるから選べば人と関わらず遊べた

    • 1
    • 20/04/08 13:22:33

    >>359
    家のまわりってなに?
    都内は田舎と違ってそんな遊ばすような余白ないよ

    • 2
    • 20/04/08 13:21:49

    ナシ

    ありが多くてビックリなんだけど。
    外でるなって言ってるじゃん。
    家の前にその公園があって誰もいないならいいかもしれないけどそれ以外だめでしょ。

    • 3
    • 20/04/08 13:21:31

    >>359
    飛沫感染はするけど空気感染はしないってば。
    正しく怖がろうの意味が、こういう人見てると分かるわ

    • 3
    • 20/04/08 13:19:52

    アリ

    外国は公園閉鎖とか遊具消毒してるよね
    散歩くらいはいいような気がするけど

    • 2
    • 20/04/08 13:16:12

    >>359
    家の前はもっと駄目
    近所迷惑
    公園のように遊ばれるのがオチ

    • 0
    • 20/04/08 11:22:13

    バカなママ友から
    公園人がいっぱい…と写真が送られてきたけどあなたもそのうちの一人だって分からないのかな
    宣言でた翌日だよ、我が家の横をサッカーの練習着きた小学生がわいわい練習に向かっていったわ
    なんなの理解力が無いって恐ろしいよ
    初日まだ午前中だよ。家にいれないの??怖いんだけど

    • 4
    • 20/04/08 10:51:55

    ナシ

    近所の森林公園に子供大勢連れて遊んでる様子をブログにUPしてる知り合いいるけどバカだなって思ってる。他人の子供まで引き連れて痛すぎる50代夫婦…

    • 4
    • 20/04/08 10:51:33

    家の周りじゃダメなの?
    人が少ないって言っても数メートル先の人のが風に乗って飛んできそうで怖いな。

    • 2
    • 20/04/08 10:49:05

    ナシ

    大型犬いるから早朝と夕方散歩に行くんだけど、ジョギング連中がマスクもせずにハアハアして通りすぎるから、マスクプラスネッグウォーマーを上から抑えてしまう。

    • 0
    • 20/04/08 10:49:02

    結局は子供が子供がって言って家に籠れない大人なんでしょ。
    コロナに感染して子供が苦しむ姿を見たいの?

    • 5
    • 20/04/08 10:46:27

    >>355
    1ヶ月位あったって、大きな公園にわざわざ行かなくても平気じゃない?
    本音を言えば連れて行ってあげたいけど、そこでもし感染したり広げたりしたらと思うと怖い。

    可哀想だけど、家でトレーニングと人が少ない時間に家の回りお散歩したり、軽く運動で済ませてる。

    • 1
    • 20/04/08 10:33:11

    >>352
    今って言ってもあと1ヶ月もあるよ

    • 0
    • 20/04/08 10:26:56

    陸上のトラックみたいな公園ならある
    走りたい放題

    • 0
    • 353

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 10:25:29

    ナシ

    子供たち可哀想だけど、今!行く必要は無いよね?

    • 1
    • 20/04/08 10:23:12

    ナシ

    主さんみたいな考えの人が沢山来るだろうから わたしは行かない。

    • 2
    • 20/04/08 10:22:09

    アリ

    広い芝生しかないとこならアリじゃない?
    毎日、家に居ると可笑しくなりそう。
    今から子どもとドライブ行く
    気晴らしは必要

    • 4
1件~50件 (全 399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ