近所でコロナが出たらしいよと言ったら

  • なんでも
  • 寛保
  • 20/04/07 11:16:03

近所でコロナが出たとの噂を聞いたので
ママ友に話したらそんな噂をする人間の方がウイルスより怖いよと言われその後はラインも既読無視されてる状態です。
ちょっと世間話をした程度なのに嫌われたのでしょうかね?
コロナで人の器の小ささがわかるよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 10:13:51

    逆に、コロナ感染者が知ってる人だったら、絶対口外しないわ。全力で個人情報を守ってあげたい。
    でも、近所で出たらしいよ~っていう曖昧な噂なら欲しい…どこまで身近に広がってきたかは知りたい。

    • 1
    • 20/04/08 09:58:04

    >>23
    そんな噂好き、そこらにいるよ


    みんな、実際そんな話普通にしてるよ
    ポツンには分からないからお気の毒

    • 0
    • 20/04/08 09:55:56

    >>89
    絶対にやめる!って、仕事を?
    そんなお気楽な仕事じゃないんじゃないの?

    • 1
    • 20/04/08 09:54:31

    某病院にコロナの人いるらしいって聞いたんだけど、噂好きの人だったからスルーしてたら、
    本当にいて院内感染しててあわあわした。

    • 0
    • 20/04/08 09:54:26

    >>23
    噂の元は、主か!て認定されたんでしょ。
    善かれ悪しかれ、噂を振り撒くような人とは付き合いたくない。

    • 1
    • 20/04/08 09:52:39

    噂を広めること事態よりも、電車通勤してることを心の中でバカにしてるのが鼻につくんだろうね。上から目線で説教してくるから嫌われたんだよ。主さんバカなんだね。

    • 1
    • 20/04/08 09:50:35

    >>55リンク先エブリスタさん。通報しましたよ。

    • 0
    • 20/04/08 09:19:45

    >>89
    ちょっと頭が足りない人ほど私なら私ならって言うのよね、分かります。

    • 2
    • 20/04/07 16:01:27

    >>89それを批判したかったの?

    • 0
    • 20/04/07 15:54:56

    >>51
    電車通勤をdisるトピなのこれ?

    • 2
    • 20/04/07 15:49:54

    >>88友人知人が苦しんでいることと、気を付けないとっていうのは別の話かな。友人知人が、ではなく、近くで出たよってことに対して油断してないでやっぱりきちんと気を付けないとねって思うな、やっぱり。別にコロナになった人のこと悪く思ってるわけではないよ。もしかしたらすでに自分が感染源かもしれないし。近くで出たなら余計にそう思う。

    • 1
    • 20/04/07 15:24:48

    >>85ね、子供いるのにいまだに電車通勤してるって意識低いよね。
    わたしなら絶対にやめる!

    • 1
    • 20/04/07 15:11:40

    主とか主は悪くないよーって書いてる人ってあまり人付き合いない感じ?
    近所なら話した相手の知人友人って場合もあるとかの想像しない?
    友達がコロナで苦しんでるのに怖いよねーとか言われたらイラっとくるだろうから軽はずみにそんな話しないよ

    • 2
    • 20/04/07 15:07:13

    >>85その噂が、デマだとしても?

    • 1
    • 20/04/07 14:57:57

    >>83
    だよねー。
    そして「知りあいの知りあいが関係者だから確実な情報」って皆言うの。

    • 3
    • 20/04/07 14:53:27

    えー、主悪くないと思うけど。近所で出たらいよいよ身近にって思って気を付けようって思うのが普通じゃない?人のくだらない噂話ならともかく、コロナだよ?近所で出たなら知りたいよ。らしい、の話でも。

    そのママ友、自分がかかるかもかかってるかもってギリギリで通勤してるから腹立ったのかもね。

    • 0
    • 20/04/07 14:35:09

    主が悪い

    ネットでも
    らしいよ
    を本気にして、言いふらす人いる

    今は、らしいよとか不確かな事を言いふらすのは
    ダメだよ

    器の問題ではない
    まともか?そうじゃないかの問題

    • 3
    • 20/04/07 14:00:40

    >>80
    うちのまわりでもあったあった(笑)
    せめて可能性あるような病院ならまだしも、あそこで受け入れるわけないじゃんってところも名前出てた。

    • 1
    • 20/04/07 13:59:14

    >>78うちでもかなり夫婦喧嘩は増えてます。やっぱりもともと経済的にキツいのになおさらきつくなってきてるから。

    • 0
    • 20/04/07 13:58:10

    >>69違うと思います。ママ友出歩いてたから。

    • 0
    • 20/04/07 13:56:32

    初期のときに県や市で発表してないのに、◯◯病院にクルーズ船の患者受け入れたんだって(受け入れ指定病院ではないところ)とか◯◯で出たらしいよって話を散々きいて「そういう噂あちこちあるからどれが本当かわからないよねー」っていってしまったことはある。

    • 4
    • 20/04/07 13:55:48

    コロナで旦那解雇されたのかもよ。

    • 1
    • 20/04/07 13:52:25

    コロナのせいでストレスが溜まって器が小さくなってってるのもあるよね。
    先日旦那に、意味のわからない切れ方されたし。家庭内での喧嘩やDVも増加してるみたいよ。

    • 3
    • 20/04/07 13:48:52

    ドンマイ!笑

    • 0
    • 20/04/07 13:48:10

    >>51
    主は普段からテキトーに噂話流す人でしょ
    ◯さんはお金困ってなさそうだけどどこ勤めでーとか◯ちゃんが最初にインフルになったらしいよーとか

    • 8
    • 20/04/07 13:45:51

    近所でコロナ出たらそりゃ噂になるよね。主は悪くないと思うけど、電車通勤してるママからしたら、自分がもし感染したらってこんなふうに噂を拡散されるんだろうなって思って嫌だったのかも。それか知人なのか。今不安定になってる人多いだろうから難しいよね。

    • 2
    • 20/04/07 13:45:45

    その話の根拠と日頃の発言次第じゃないかな?
    たとえば普段から「あそこの旦那さんいつも昼間に見かけるからたぶん仕事してないよね」って勝手に噂するような人なら、今回も出所不明なんだろうなと受け取る。

    • 6
    • 20/04/07 13:44:13

    >>72噂でも一応耳に入れてたらそれなりにまた気が引き締まるんじゃない?噂が嘘か本当がはわからなくても!

    • 2
    • 20/04/07 13:42:19

    >>71
    ただの噂知りたいの?
    そんなレベルの話ならそこら中にごろごろしてそうだけど。

    • 5
    • 20/04/07 13:41:22

    そんな情報私なら聞いときたいけどな。そのママ友おかしいね。

    • 1
    • 20/04/07 13:39:42

    >>23
    ごもっともじゃね?

    • 1
    • 20/04/07 13:38:09

    その人だったんじゃないの

    • 1
    • 20/04/07 13:37:44

    実家にメールすると今日は何市(実家の付近)で何人とか報告してくる
    なんとなくめげる

    • 0
    • 20/04/07 13:33:58

    気にしなくていいと思う
    それを知って、気を付けよう!と思う人もいるし、不安あおりたいわけ?とキレる人もいるし

    性格があわない、ただ、それだけ

    • 1
    • 20/04/07 13:30:35

    多分、主さんは普段から噂話ばかりなんだと思う。私の知人にもいたわ。~らしい、~みたいよってそんか話ばかりでうんざりするんだよね。

    • 4
    • 20/04/07 13:29:54

    でも実際近所のみんな言ってるよね。
    一瞬で広まるでしょう。
    うちの近所も皆知ってるもん。

    • 1
    • 20/04/07 13:05:40

    コロナ関連の話は、ニュース等で発表されていない内容は、世間話的に話しちゃダメだと思うよ。

    ペーパー類が品薄になったのも、噂話が原因でしょ?

    主が話した相手がそういう人で良かったんじゃない?
    もしも、噂話を広める人なら大変なことになってるよ。
    噂話って、盛られる可能性あるから、誰かを傷つけることもあるからね。

    • 5
    • 20/04/07 13:01:12

    でもそういうの知りたい。
    どこに行ったとか、行動経路知りたい。

    知らないうちに、その感染者の濃厚接触者と接触してる可能性あるし、少しの情報でも欲しい。

    うちの県は隠蔽体質で、本当に何にも発表しないから、余計に噂になって、嘘の噂も流れる。

    • 4
    • 20/04/07 12:54:52

    ママスタでもそうだけど
    ~らしいって情報が世間をパニックにする
    噂が不安を大きくして悪循環なんだよね

    • 6
    • 20/04/07 12:44:04

    >>23
    市内でついに出たねー程度の会話ならするけど、逆に町内に出たら話題に出来ないわ。

    • 3
    • 20/04/07 12:41:00

    隣街でコロナが出たんだけど
    噂の人になってて実家や奥さんのパート先まで噂になってて
    すごく気分が悪かった。

    • 4
    • 20/04/07 12:38:25

    >>51
    「でもお金には困ってなさそうですよ?」なんてことを言うような人と
    あまり話をしたくないだけじゃない?

    • 5
    • 20/04/07 12:33:10

    >>52
    つもりはなくても、みんなピリピリしてて、人がたくさんいる場所で「近所でコロナが!」なんて話してたら、関係ない人も聞き耳立ててくるし、そういうの話してる人はアホって思われるから相手がキレたんじゃないの?
    コロナで大変だよねーぐらいならまだ分かるけど、その噂に確証はあったの?信憑性のない噂を単純に広めてるだけならデマと同じだよ。

    • 3
    • 20/04/07 12:30:52

    >>23
    あまり出歩かない方がいいよって、言われなくてもわかってるし。
    常々噂話ばかりでつかれたんだよ

    • 3
    • 20/04/07 12:30:26

    >>51
    医療関係者以外でもこの状況下でも休めない職種の人はいます。
    自分だったら~とかはどうでもいいです。
    視野を広く持ってください。

    • 1
    • 55

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 12:29:07

    たとえばお店が「感染者が出ました」って表に出していて「まさかこんな近くでねー」って話ならなんとも思わないけど、「職場の人に聞いたけど~らしいよ」発言は「あーそういう…」ってなるな。

    • 2
    • 20/04/07 12:28:48

    相手が話してきたら、相手も知ってるってことで話には乗るよ。
    でも知っててもあまりこっちからは基本言わない。噂話になるからね。

    • 2
    • 20/04/07 12:26:24

    >>47面白半分で言ったつもりはないです。

    • 0
    • 20/04/07 12:25:31

    >>49
    でもお金には困ってなさそうですよ?
    医療機関で働いてるわけでもなさそうだし。
    ちなみにわたしは自転車通勤してる。
    電車通勤は絶対にしない。今は。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ