ジョンソン英首相、集中治療室に 新型コロナで容体悪化

  • ニュース全般
  • 悪夢
  • 20/04/07 10:28:12

【ロンドン時事】英首相官邸は6日、新型コロナウイルスに感染しロンドン市内の病院に入院中のジョンソン首相(55)の容体が悪化し、集中治療室(ICU)に移されたと明らかにした。

 意識はあるという。

 今月中にも国内の感染ピークを迎えると予想される中、指揮官が不在となることで感染対策に支障が出る恐れもある。官邸によると、首相は移送前、「必要な場合」には政権ナンバー2に当たるラーブ外相に首相代行を務めるよう指示した。

 首相は先月27日の感染公表から10日たっても高熱などの症状が続き、5日夜に入院した。6日昼には自らのツイッターに「私は元気だ」と投稿、健在をアピールしていたが、同日午後になって症状が悪化。
官邸は「治療に人工呼吸器を使う場合に備えてICUに移った」と説明した。
一部英メディアは首相が呼吸困難を訴え酸素を吸入したと伝えた。 

4/7(火) 5:15配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/07 10:38:42

    不謹慎かもだけど、もうダメそう

    • 6
    • 20/04/07 10:52:18

    万が一のことになったらと考えたけど、私の平凡な想像力ではいかなる状況になるのか全く想像つかないけど、すごいことにはなるよね。
    人工呼吸器装着は志村さんの件で相当インパクト受けているから悪い方にしか考えられない。

    • 6
    • 20/04/07 10:57:02

    え、55歳?
    65の間違いじゃなくて?

    • 2
    • 20/04/07 11:03:18

    中国の撒き散らした罪は思い。渡航禁止でいれば世界はこんなことにならなかった。
    んで、自国が発端とは微塵も感じていないのが恐ろしい。

    • 33
    • 20/04/07 11:12:31

    助かりますように

    • 14
    • 20/04/07 11:14:13

    本当怖い

    • 7
    • 20/04/07 11:16:49

    感染者と握手しまくってたもんね。
    感染して免疫獲得!とか言って。
    それでこんな状態って…国民は不安だろうね

    • 4
    • 20/04/07 11:19:22

    これ、もし万が一の事があったらどうするんだろう。
    全てが落ち着いてきたら中国に対する世界の当たり方って。
    賠償どうのもだけど、それだけでは済まされないよね。日本でも大切な人なくした人たくさんいる。志村だって。
    どこかの未来人が、中国は無くなってると言ってたけど本当にそうなってほしい。かといって世界中に散らばられるのも困るけど。

    • 18
    • 20/04/07 11:20:13

    急に悪化するから怖い

    • 8
    • 20/04/07 11:21:36

    >>7 握手してたの?
    大丈夫って思ってたのかな。
    回復するといいけど。

    • 3
    • 20/04/07 11:21:38

    >>8
    欧米からしたら日本人も中国人も変わらないから、アジア人に対する差別酷くなりそう

    • 7
    • 20/04/07 11:24:13

    >>11
    そこは冷静に判断してほしいよね。

    • 5
    • 20/04/07 11:25:19

    私この人好きだよ。
    もうすぐ赤ちゃん生まれるんだし頑張ってほしいな。回復しますように!

    • 21
    • 20/04/07 11:34:14

    >>13

    福島の桃が食べたいと言って、その時、時期じゃなかったから代わりの桃のジュースを飲んで美味しい言ってくれた優しい人

    コロナが流行ってからのリーダーシップは羨望の的だった。コロナがおさまったら中国に必ず報復すると言い、一部予定していたファーウェイの5Gも中国にインフラを任せるものかとやめる英断をした

    どうか元気になってほしい

    • 30
    • 20/04/07 11:37:35

    >>14
    知らなかった。
    回復して、しっかり休んでさらなる活躍をして欲しいね。
    もし万が一があっても、側近の方達でその意思を継いでほしい。

    • 9
    • 20/04/07 11:46:04

    今ニュースで人工呼吸器つけたって…
    ご回復為さることお祈り致します。

    • 8
    • 20/04/07 11:48:11

    >>16
    まじで…?
    1週間経過みた後にこの重症化?
    このウイルスほんとなんなの。

    • 4
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 11:49:50

    >>16
    うそ?
    今ニュース見たけど、念の為つける時のためにICUに入っだと言ってたけど、もうつけたの?

    • 3
    • 20/04/07 11:50:32

    回復して欲しい!!

    • 4
    • 20/04/07 12:00:49

    英国の国民は不安が一層増しているだろうし、恐ろしさを更に実感しているだろうね。
    回復して元気な姿を見せてくれたら一筋のひかりが見えてくるはず。
    祈るしかないね。

    • 12
    • 20/04/07 12:02:14

    お願い、回復して。

    • 15
    • 20/04/07 12:28:11

    世界各国で多くの国民や有名人が亡くなる事で国民感情が激化、ウィルス発生時の中国の対応諸々が国際問題になって戦争にすら発展するんじゃないかってずっと心配してる。

    • 18
    • 20/04/07 12:30:45

    【イギリス首相官邸】ダウニング街10番地【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7695

    • 0
    • 20/04/07 12:40:11

    回復してほしい
    首相歴が短か過ぎる

    • 3
    • 20/04/07 12:42:08

    >>23
    本当に憎いけれどね

    • 1
    • 20/04/07 16:40:33

    その後続報ないけどどうしたかな。

    • 2
    • 20/04/07 18:44:37

    >>14
    それってどこ情報?
    イギリスに住んでるんだけど、私たちが把握している情報と違いすぎてびっくり。
    フランスにせっつかれるまで休校措置すら取ってなかった人のどこに羨望されるほどのリーダーシップが??

    • 1
    • 20/04/07 21:09:46

    >>28

    日本の首相と比べてですよ

    • 1
    • 20/04/07 21:11:04

    >>28かっこいい。今イギリス?状況はどうですか?

    • 1
    • 20/04/07 21:49:00

    55歳。
    まだ若いのに。
    基礎疾患はあったのかなあ。
    ヨーロッパでは、ウイルスが変異して強毒化してんのかもね。
    若い人の死が次第に多くなってくる…

    • 3
    • 20/04/07 21:51:01

    55なの?もっと若く見えた
    無事回復されますように

    • 11
    • 20/04/07 22:22:13

    志村けん と同じ結果になる予感
    威勢はよかったが、小肥りの体は弱かったか

    • 6
    • 20/04/07 22:33:48

    どうか回復されますように。

    • 13
    • 20/04/07 22:52:41

    >>31
    基礎疾患なしで、健康に気を付けてるタイプだって
    だから悪化することに衝撃って
    茂木さんが言ってたよ

    • 3
    • 20/04/07 23:50:53

    なんだか報道聞いてると志村けんさんの時みたいなんだよね。
    意識はある。集中治療室にいる。重症。
    で、一気に転がり落ちていってしまったじゃん志村さん。
    おんなじことが起きないことを心から祈る。

    • 9
    • 20/04/08 07:39:04

    中国はどう責任とるのかしら。

    • 1
    • 20/04/12 23:50:04

    退院おめでとうございます
    やっぱり若さですね

    • 6
    • 20/04/13 00:47:06

    よかった。これで、イギリスも少しは士気あがるかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ