旦那が大手のサラリーマンの人!!

  • なんでも
  • 令和
  • 20/04/07 10:05:00

最近どう?
仕事減ってる感ある?

うちは残業なしになった。
残業なしって最低でも月5万、下手したら10万違うよね、、、、、。痛すぎる。

あと会社の株価見てる?
やっぱどこも落ちてるよね、、、、、ひやひや

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/21 22:38:08

    単価の高い商品が売れなくなり、単価の安い商品が品薄状態。
    よって忙しくなってるけど給料は変わらないらしいです。

    • 0
    • 20/04/21 22:35:49

    一部上場の会社員です。インフラで忙しいですよ。ただボーナス怪しいなぁって言っとります

    • 0
    • 20/04/21 22:33:19

    サラ妻のみんな元気ー?
    このまま夏が来て冬になるのかね?

    • 0
    • 20/04/11 07:19:40

    夫が上場企業で働いてます。

    3月に一時金(ミニボーナス)出たし、これから1ヶ月は週の半分が在宅なったけど仕事してもしなくても自由に過ごしていいって。

    まぁ業績響くのはこれからだと思うから今後どうなるかわからんけど今の所は仕事減ってる感じはあまりないみたい。

    • 0
    • 20/04/11 07:19:13

    仕事量は減ってない
    管理職だから残業関係ないから月収は減ることない

    来年のボーナスは減ると思う

    • 2
    • 20/04/11 07:15:46

    大手支店長。今は単身赴任で都内にいないけど給料は変わらない、ただのボーナスが減る可能性あるらしい。
    とにかく今は自宅に帰って来れなくてそれがすごいストレスだと言ってる。
    私も会いたいけど今は我慢するしかない。

    • 0
    • 20/04/11 07:11:33

    私が大手勤務の会社員です。

    仕事は多少減ってるかな。本社勤務ですが営業拠点があまり営業ができず、お客様から訪問申出があった場合に限っての訪問になってしまってるので。

    保育園の送迎があるため、元々残業はせず定時退社なので、今の所収入は変わらないです。職場ではコロナで出社人数減らして自宅待機がありますが、特別休暇扱いなので収入に影響なし。

    ただ、今後給与やボーナスに影響が出る可能性は高いでしょうね。特にボーナス。

    • 0
    • 20/04/11 03:11:58

    大手の支店長
    一人でも支店から感染者出たら仕事出来ないからストレス凄いみたい。
    土日もずっと仕事してる

    • 0
    • 20/04/11 03:06:35


    大手課長 
    ボーナス減ると思います
    株価は落ちてます!
    給料は減ってません 完全休業です

    • 0
    • 20/04/08 01:24:19

    大手通信。
    3月から在宅しながらも時々出社。
    管理職だから残業代なし。
    株価はよく知らない。
    とりあえず今回は給与に響かないのかな、何も聞いてない。

    • 0
    • 20/04/07 23:52:04

    ボーナスが0.2%下がるらしい。
    それですんでよかった

    • 0
    • 20/04/07 18:53:26

    何にも変わりません。
    残業もOKだし。

    • 2
    • 20/04/07 18:52:19

    年俸制でよかった

    • 2
    • 112

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 18:30:33

    うちも残業なしだよ
    給料減っても税金払わなきゃね
    頑張ろ

    • 1
    • 20/04/07 18:21:22

    ノー残業。一部の社員はテレワーク。
    給料日が怖いよ。
    株価は落ちてるらしい。
    部品などが入ってこなくて納期が延期になったので、入社以来初めてゆったり仕事ができてるらしい。

    • 2
    • 20/04/07 18:21:03

    元々働き方改革で残業なるべくやめてくださいねってなってた。
    でも残業してる。仕事自体は減ってはいるみたい。

    • 2
    • 20/04/07 18:11:35

    管理職で年俸制だから残業代もボーナスももともとない。非上場だから株価分からない。

    • 0
    • 20/04/07 18:07:06

    化学だけど通常どおり。今の所。ただ梱包資材が手に入らずモノはあるけど出せないので、工場の方は影響でてるらしいけど。株価はわかんない。

    • 0
    • 20/04/07 16:54:52

    航空会社です
    大赤字ですね、、ボーナスなくなると思います
    海外駐在中なので月収が減ることはないのが救いです

    • 0
    • 20/04/07 16:53:35

    うちもノー残業になった
    明日から一部テレワーク、一部出社
    休業の人や派遣切りなんかもあるようです
    借金がない会社なので、売り上げは諦め社員とその家族の心身の健康を保つことに徹するようです

    • 0
    • 20/04/07 16:49:27

    年俸制で、ちょうど今年ガッツリ上がったばかりだから、そこは安心。
    会社も安定しているから、この状況が2年続いたとしても大丈夫って役員が言ってたらしい。
    大手で良かったわ…

    • 2
    • 20/04/07 16:15:17

    うちの旦那の会社は社員の多くが自社株をドルコスト平均法で買ってるので株価はそんなに下がってない。

    • 0
    • 20/04/07 16:03:05

    >>99
    公務員って本当トピタイすら読めない人多いよね。

    • 13
    • 20/04/07 16:02:38

    仕事はもともと管理職なので変わらずかな。
    株価、うちのはもう戻ったけど。

    • 0
    • 20/04/07 16:00:10

    >>99
    旦那が大手サラリーマンのトピだよ?
    税金で食べてる公務員さんはお帰り下さい。

    • 12
    • 20/04/07 14:59:11

    公務員だから関係ない。

    • 0
    • 20/04/07 14:57:55

    >>97うちも残業代は、今はもう付かない。

    ボーナスには響きそうだけど、固定額は貰える。

    • 0
    • 20/04/07 14:54:23

    新学期、新生活で、売り上げはそこそこ。

    ほぼ全店閉めてるけど、開ければきてくれる。
    ただ店が人でいっぱいになるのは避けたいので、たまに開ているらしい。
    店の子たちの人数を減らしている分、会計と梱包等に時間がかかるけど、間開けて並んで待っていてもらえるさらしい。
    こんな中でも、ご来店、有り難いです。

    あと。
    オンラインで買い物してくれているお客さんたちが結構いて、本当に有り難い。

    • 0
    • 20/04/07 14:40:21

    名古屋だけど、本社が東京だから今日からテレワーク
    残業もない。でも愛知も酷いから電車通勤なくなって良かった。ボーナスも給料もこれからやばそう。

    • 3
    • 20/04/07 14:29:58

    ある。
    サービス残業ばっかり。

    • 0
    • 20/04/07 14:27:46

    >>92
    私はどうでもいいよ(笑)

    • 0
    • 20/04/07 13:07:25

    仕事は変わらずある、給与も以前と変わらない額もらってる。
    だけど頑としてテレワークにしない(可能な職種、業種なのにもかかわらず)。

    残業代で稼ぐ大手なんて、まだあるの?
    今はコンプライアンスとか会社の評判とか気にして、どんどん労働時間管理を進めてホワイト化してる企業が多くない?
    周りも大手勤務の人ばかりだけど、生活残業してる人なんて聞いたことない。

    • 6
    • 20/04/07 12:59:31

    >>73
    私残業代10万行くよ。基本給からの計算だから基本給低ければないだろうけど。

    • 1
    • 20/04/07 12:48:58

    >>50
    大手は普通残業ないの?
    びっくりなんだけど。
    普通に残業あるのを受け入れてたわ。
    もちろん深夜まで残業とか、そんなブラックっぽい事はないけど。

    • 0
    • 20/04/07 12:48:05

    管理職だから残業代は元々出ないからか普通に残業してる。
    仕事量減ったりはしてないみたい。
    最近はちらほらテレワークにして家で仕事してる。

    • 0
    • 20/04/07 12:28:48

    仕事の状況としては全くない
    これから先はどうなるだろうね
    明日は転勤で引越し
    株価は自動車メーカー全社
    5年前ほどから働き方改革で余程のことがない限り残業ってことがなくなった
    残業代で5万、10万あるってことがないよ
    いつも数千円…
    この春からは役職上、残業代自体なくなる

    • 2
    • 20/04/07 12:25:32

    >>36
    昇進して管理職になったからじゃない?
    管理職って残業代つかないから

    • 1
    • 20/04/07 12:18:10

    >>57
    そうなんだね。ちょっと安心した。
    教えてくれてありがとう。

    • 2
    • 20/04/07 12:16:27

    仕事普通にいってる。
    思うんだけど、自営業の人で何も仕事できてない人に助成金もわかるよ。
    でも感染リスクをおかしながら怯えながら必死で社会活動してるサラリーマンに助成がないのも悲しいよね。

    • 9
    • 20/04/07 12:14:03

    何も変わってない。

    • 2
    • 20/04/07 12:13:49

    今のところは変化なし
    コロナ全く関係なしに今年入ってから仕事が忙しくなったので帰ってくるのが遅くなった
    役付きだから前から残業代なんて付かないし、テレワークなんてできる仕事でもない

    • 1
    • 20/04/07 12:11:45

    テレワークできる職種ではないから変わらなく出勤。給与面も変化なし。電車通勤だけど、ガラガラになったわけでもなく。

    • 1
    • 20/04/07 12:10:18

    月俸者だから、在宅勤務になったくらいで他は変わりない

    • 0
    • 20/04/07 12:09:04

    仕事は変わらずある。月のお給料も変わらないがしかし、ボーナスは多少減る可能性があるらしい。

    • 1
    • 20/04/07 12:04:57

    夫は行員だけど、仕事が忙しいのとボーナス上がるよ。

    • 0
    • 20/04/07 12:04:54

    いつもと変わらない残業もあるし
    今週もしかしたら出張行かされるかも
    妊婦の私からしたら怒りしかわかないわ\(^o^)/

    • 0
    • 20/04/07 11:49:24

    コロナ関係なく新しい現場の準備期間だから残業半分以下。
    来月は今月より15万くらい少なくなるだろうな。

    • 0
    • 20/04/07 11:49:23

    情報セキュリティだから在宅ワークの人増えて忙しい。
    毎日残業決定してる。

    • 0
    • 20/04/07 11:41:55

    リストラあるの?

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ