30万給付されるの月収8万の人らしいよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 13:49:59

    自営業の人が不正したりしないのかな?

    • 1
    • 20/04/07 13:49:16

    こんなよくわからん事するより税金5%に戻せ!その方がみんな納得するでしょ

    • 2
    • 20/04/07 13:44:12

    >>202
    一部の人だけがダブルでもらえるってこと?

    • 1
    • 20/04/07 13:15:57

    ニュースでは4人家族で月50万が25万になったところも給付対象で紹介されてたよ
    なんでそんな嘘ばかり広めようとするの?

    • 2
    • 20/04/07 13:12:53

    >>193
    お金持ちじゃないけど貰えない。
    月8万で普通に子育てしてる世帯ってだいぶレアじゃない?

    • 5
    • 20/04/07 13:10:09

    休業なら休業手当、失業なら失業手当があるのにどうして30万も支給することになったの?
    小中学校休校に伴う有給措置みたいに企業に支給して企業がきちんと給料補償したらいいだけなのに。上限30万の給料補償なら納得できる。
    解雇されたとかで失業した人には失業給付の支給開始を早める、個人で仕事してる人も以前の平均収入から試算したらいい。
    と思うんだけどな。

    • 6
    • 20/04/07 13:09:09

    >>184
    こっちの方が分かりやすいし
    証明しやすい。

    • 0
    • 20/04/07 12:41:00

    シンママでも収入減ってなきゃ貰えん(笑)

    • 1
    • 20/04/07 12:40:03

    会社のシングルマザー
    わーい!ほしかったシャネルの財布買える♡って。。

    • 1
    • 20/04/07 12:34:15

    >>184

    これだと児童手当みたいに子供一人につきプラス◯万加算してな計算ならうちはもらえそう。

    • 2
    • 20/04/07 12:33:29

    う、うおおぉーーーーーーー!!!
    よっしゃあああああーーーーーーっ!!!!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=145

    • 1
    • 20/04/07 12:33:03

    >>195
    元々非課税なら貰えないんじゃないの。

    • 0
    • 20/04/07 12:31:20

    >>193
    ママ友、お金持ちなのに貰えるんだって。
    よくわからないけど何かをやってて、非課税世帯になってるらしい。

    • 3
    • 20/04/07 12:30:38

    そんなの初めから期待してない。
    家にいること増えたからお金使わなくなったし。

    • 0
    • 20/04/07 12:26:47

    お金持ちばかりのママスタには貰える人いないねえ

    • 6
    • 20/04/07 12:24:09

    >>191
    そうだね!こっちのが現実的。

    • 1
    • 20/04/07 12:22:39

    >>188こっちが通るといいね

    • 1
    • 20/04/07 12:22:34

    >>8非課税でもいい暮らしでワロタw

    • 1
    • 20/04/07 12:21:35

    まだ発表もないのにデマ流して大丈夫?

    • 2
    • 20/04/07 12:19:47

    >>184
    調整中ってだけよ

    • 0
    • 20/04/07 12:19:46

    >>117
    片親のは児童扶養手当。

    • 0
    • 20/04/07 12:19:00

    >>8
    非課税だとしてもコロナで収入減ってなかったら貰えない(笑)

    • 0
    • 20/04/07 12:18:56

    >>171
    嘘かよ

    • 0
    • 20/04/07 12:17:44

    こっちには夫婦で月25万未満ってかいてあるけど。

    • 0
    • 20/04/07 12:17:21

    例えば私は月給なんて15万もないしし30万貰えるなら休んだ方がずっと得。
    そうやって出勤する人を減らすのが目的なの?
    なんなら出勤してもタイムカード押さなきゃ無給ってことにできるし仕事したって30万もらったほうが得。
    こんな不正めちゃくちゃ増えると思うけど大丈夫なのかな。

    • 1
    • 20/04/07 12:17:02

    こっちには夫婦で月25万未満ってかいてあるけど。

    • 1
    • 181

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 12:16:35

    >>171貰えるのは、生きるか死ぬかの状態なんだね。

    • 2
    • 20/04/07 12:15:46

    >>175 結局は、ほとんどの国民が貰えないんだわ。納得(*_*)

    • 3
    • 20/04/07 12:15:10

    え、もう決まって発表されたの?

    • 0
    • 20/04/07 12:13:17

    対象者は世帯主のみ、月に100万もらってた人が40万に減っても貰えないのよー!無職と求職者もね!生活保護やその他、手当て受けてる人ももらえませーん!わかった?

    • 2
    • 20/04/07 12:12:29

    >>156
    うち5人家族で年収は当てはまらないけど、月収が25万くらいだ…非課税世帯と同じかよ笑

    • 1
    • 20/04/07 12:09:59
    • 0
    • 20/04/07 12:09:49

    >>163
    「児童手当は学資保険に回さなきゃいけないの?」に対して「そうだよ」って返しはおかしいだろw
    そんな義務ない、どう使おうと個人の自由だわw
    ただ学資保険料に充てる人が多いってだけ

    • 1
    • 20/04/07 12:08:32

    >>8完全な不正受給だよね?自分の収入は0とか?
    シングルがこうだとは思われたくない

    • 2
    • 20/04/07 12:07:31

    彫金て大事だね

    • 0
    • 20/04/07 12:06:08

    これ知らない人、本当に多すぎる。単純に収入半分以下に減っただけで30万もらえるとか思ってるアホがいてビックリ。半分以下の金額が8万以下でやっと審査対象、さらにそれが通るかもわからんのに。

    • 3
    • 20/04/07 12:03:38

    >>166
    そうなんだ!

    • 0
    • 20/04/07 12:02:40

    嫌って言うほど税金払って来たのに
    報われないな

    • 3
    • 20/04/07 12:00:43

    >>163
    なんでわざわざ児童手当から保険料払うの?

    • 2
    • 20/04/07 12:00:19

    私のパート代の方が多いわ

    • 0
    • 20/04/07 11:59:33

    >>165 ひとつの所帯の総収入で判断するらしい。

    • 0
    • 20/04/07 11:58:02

    しかも世帯主だけの収入減
    対象じゃなかった?

    • 1
    • 20/04/07 11:57:40

    元々月収が8万の人が対象なの?
    コロナのせいで8万まで減った人ってこと?

    • 0
    • 20/04/07 11:56:05

    >>160
    そうだよ、学資保険に入れるひと多いよ

    • 1
    • 20/04/07 11:55:19

    多少の蓄えって無いの?
    自己責任でしょ
    これからどうするつもり?
    国をあてにしても仕方ないでしょ

    • 2
    • 20/04/07 11:53:45

    時短パートで元々7.8万なんだけど対象?

    • 0
    • 20/04/07 11:53:36

    >>158
    児童手当は学資保険に回さなきゃいけないの?笑
    知らなかったー

    • 0
    • 20/04/07 11:51:34

    貰える人からしたら貧乏とか気にしないと思う
    私なら気にしない

    • 1
    • 20/04/07 11:48:26

    5人で25万って生活できる?
    児童手当てあっても学資保険とかに回してない家庭だよね。ヤンキーみたいな家族

    • 2
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ