中国がフランスに10億枚のマスク出荷を表明。ただしファーウェイの5G購入が条件

  • ニュース全般
    • 78
    • 匿名
      20/04/07 10:17:03

    >>72
    中国にある日本の工場で作ったマスクも、役人が来て勝手なことをしたら逮捕するって恐喝してるって。
    まさかと思うけど、その日本企業のマスクすら巻き上げるつもりなのかね?
    もしくは、ジャパンクオリティーのマスクとじゃ、世界がどっちを受け取るかは明白だからね
    それに、日本が中国のように足元を見て交換条件で人助けをしたりはしないから
    (中国の場合は人助けとは言えないね)
    日本がマスクを量産したら、世界中が日本のマスクを欲しがるし、日本に感謝する。
    中国としては、これ以上中国の立場が悪くならないように(面子が大事だから)、マスクを使ってヨーロッパたちに頭を下げさせたい。
    そのためには日本にマスクを配られたら困る。
    だから多分邪魔してるんだよ。
    中国人て、面子を気にするって言う割には、本当に面子を保つって、どういう事かわかってないよね
    誇りとかプライドをちゃんと理解してない奴ほど、安易にその言葉を口にする

    通りでww
    謝罪の言葉が存在しない国なわけだw

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ