買いだめするなって言ってるのに、アホほど買いだめしてるアホ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 08:22:54

    するなって言われても何が起こるかわかんないからね… 気持ちはわかるわ。

    • 2
    • 20/04/07 08:23:06

    正社員で会社通勤してます
    本当にやめてほしい
    フルで働き経済回している労働者に食料、生活用品、マスク買えるようにして。
    朝から並ぶのやめてほしい…

    • 7
    • 20/04/07 08:23:11

    うちは一気に買うんじゃなくてコツコツ買った
    それもだめ?笑

    • 1
    • 20/04/07 08:23:26

    その日からしばらく出ないなら仕方ないよね。

    • 1
    • 20/04/07 08:23:46

    TVで今のスーパーは?とかするから、逆に煽ってるんだよね。

    • 10
    • 20/04/07 08:24:37

    なんかあるたびに人混みに行って買いだめする人をテレビで見るとあきれる
    とくに日用品なんか前もって買っておけばいいのに

    • 0
    • 20/04/07 08:24:43

    難しい話だと思うよ。
    みんな買い物頻度抑えたほうがいいし。そうなると数日分は買う。
    でもみんながそうすると品薄になるよねー

    • 7
    • 20/04/07 08:24:53

    アホほどが具体的にどれくらいか分からない
    主はもう少し客観性を持った方がいいよ

    • 2
    • 20/04/07 08:28:25

    回数減らす為には必然じゃないの

    • 7
    • 20/04/07 08:32:48

    じゃあ主は全く買いだめしてないんだね?

    • 0
    • 20/04/07 08:36:18

    自分の事しか考えられないとか、何か病気なんじゃないの。
    買い溜めって、その物を必要以上に買うって事だよね。

    • 1
    • 20/04/07 08:36:27

    いや、ほんとに無いんだもの。
    あるときに買っちゃうわ。
    昨日通常通りの買い物行ったら麺類が全くなかった。
    次行って麺類あったらいつもより多く買う。

    • 5
    • 20/04/07 08:36:36

    引きこもりたいのに買いだめするなって
    じゃあ頻繁に外出するハメになるやん
    自粛の意味ないな

    • 9
    • 20/04/07 08:38:16

    60代ぐらいのおっさん、おばさんが多い気がする。
    老人よりこの年代の人達ってまじ厄介な人多い

    • 5
    • 20/04/07 08:38:45

    同じものを2.3個なら別に良いけど、レトルトカレー10個、パスタ10個とかがカゴに山盛りだと、アホほど買いだめしてるなぁと思います。

    • 14
    • 20/04/07 08:39:51

    晩御飯毎日買い物してる

    • 0
    • 20/04/07 08:39:55

    勿論スーパーなどに行く回数を減らす為
    無くなってから困り、無い無いって騒ぐより
    ゆとり持ってあった方がいいからね

    • 2
    • 20/04/07 08:40:08

    ご利用は計画的に

    • 2
    • 20/04/07 08:40:51

    家族守るため

    • 0
    • 20/04/07 08:41:10

    昨日マスクしてサングラスした男がコストコのカート下も上もいっぱいに箱入りのイベリコのミートソース軽自動車に詰め込んでたんだけど、あのミートソースどうするんだろう。ミートソースばっかり。

    • 2
    • 20/04/07 08:41:16

    なんでもすぐ買いだめって言うアホ
    外出控えるために数日分買うのを買いだめ言うアッホー

    • 5
    • 20/04/07 08:42:17

    買いだめするくらいで品不足になるなら買いだめが正しいてことの証明

    • 1
    • 20/04/07 08:43:20

    買い物に出る回数を減らすために、一度行けばいつもより多めに買うよ。
    他の人もある程度そうだろうなとは思ってる。でも、5食パックのラーメン4つも5つも買ってたり、お米も3袋とか買ってるの見るとバカ認定してる。

    • 11
    • 20/04/07 08:44:56

    日頃から備蓄もしないアホが買いだめしてるんでしょうが

    • 1
    • 20/04/07 08:45:33

    >>20
    1ヶ月ミートソースパスタで乗り切る動画でも撮るんじゃない?

    • 3
    • 20/04/07 08:46:41

    アホだからだよ。
    知能が低すぎて買いだめするなって指示に従えないんだよ。
    意味もわかってないんじゃない?
    何に対しても自分の事しか考えられないんだよそういう奴は。

    • 0
    • 20/04/07 08:47:05

    仕方ないんじゃないかな?外に出たくないからまとめて買ってしまう心理もわかる!買い溜めしないようにというけど少なからず守らない人も出てくる。そうなるとマナーを守った人が買えず、かと言ってその人に誰かが分けてくれる人もいない。
    そしたら自分の身は自分で守るしかないよ。

    • 4
    • 20/04/07 08:47:11

    家からなるべく出たくないからまとめて買いたいんだよね。さすがにカート4つ分とかは買わないけど、買い物は極力行きたくないからいつもよりは多めに買うよ。そりゃ

    • 3
    • 20/04/07 08:48:04

    >>25暇だからずっと検索してみる!見つけたらトピ立てるよ。多分年単位で食べるやつだな

    • 0
    • 20/04/07 08:48:26

    プロの買いだめは、こういう時は行かない。絶対
    こういう時焦って買うのは素人

    • 7
    • 20/04/07 08:49:11

    >>20
    実はレストランで使ってる

    • 5
    • 20/04/07 08:52:31

    >>30
    いやコロナ前からマスク、トイレットペーパー、その他消耗品を常に大量にストックし、専用のストック棚がある人でしょ

    • 1
    • 20/04/07 08:54:04

    アホが買い溜めするからそれまでにうちも買い溜めしなきゃの連鎖

    • 6
    • 20/04/07 08:55:32

    今までは週に三回くらい買い物行ってかご半分くらい買ってたけど外出頻度減らしたいから、今は週に一回でかごパンパンに買ってる…

    それも主にとっては買いだめ認定になるのかな…周りの人に買いだめって思われてるのか…

    • 1
    • 20/04/07 08:57:13

    人参3袋買ってる親子がいて何作るのか気になっちゃったよ
    人参好きだなって

    • 3
    • 20/04/07 08:59:18

    もはや買いだめしないほうがアホ

    • 4
    • 20/04/07 08:59:22

    遊んでほしいなら素直に言いなさい

    • 2
    • 20/04/07 08:59:27

    ...コロナ前から買いだめ生活ひきこもり

    • 3
    • 20/04/07 09:00:42

    緊急事態宣言出てからのほうが買いやすいだろうから今日は行かない

    • 1
    • 20/04/07 09:00:53

    慌て買い溜め
    感染者増やす、感染したいからだよ

    • 2
    • 20/04/07 09:01:28

    >>35
    シリシリ

    • 0
    • 20/04/07 09:05:06

    >>23お米って、何キロのやつ?

    • 0
    • 20/04/07 09:05:47

    >>20
    飲食でしょー
    コストコで目を疑う程買ってる人って飲食業だと思う

    てか
    今、コストコ狙い目だよね
    めっちゃ空いてて店が広いから人との接触ないし
    試食とイートインないけど(持ち帰りはある)
    スーパー行くよりサクサクっと買い物できる

    • 2
    • 20/04/07 09:08:31

    >>35
    人参ジュース

    スーパーでもやし大量に買う人はラーメン屋だと思ってる

    • 1
    • 20/04/07 09:08:38

    米なんてスーパーで買わない
    新潟県の農家さんから定期的に30キロ
    新之助って米を買うだけ
    色々な野菜をサービスで一緒に送ってくれる

    • 2
    • 20/04/07 09:13:34

    買いだめじゃなくてまとめ買いでしょ?
    食べ盛りの中高生男子が二人いる家庭のお米やパスタの量は、小さい子や少食な子しかいない家庭では想像できないような量かも
    子供だけ留守番させる家ならインスタントや冷食も買うだろうし
    食料品は家族構成によってすごく違いがあるんだから一概にバカ認定してる方がおかしいよ

    • 13
    • 20/04/07 09:13:51

    >>45 新之助美味しいよね。直送なんてあるんだ!

    • 2
    • 20/04/07 09:15:55

    >>34
    うちも!2日に1回のスーパーを週1にしたらパンパンだよ。
    でもカップ麺や乾麺、米、水やお茶の大量じゃなくて、生鮮食品メインだから買いだめじゃないと思ってる。

    • 1
    • 20/04/07 09:19:19

    >>46うちもそう思われてるかも。
    三人男で食べ盛りだ。
    スパゲッティも何回かおかわりするから、
    すぐなくなっちゃう。
    これは我が家の普通の買い物なんだ!

    • 0
    • 20/04/07 09:19:31

    買い物は私一人で行くから見た目じゃ分からないかもしれないけれど、上は高校男児、下は小学生の子供四人に夫婦で住んでるから何を買っても買い溜め状態なんだけど…。
    牛乳も一日三本、お肉だって一度に1キロは要る。
    昼ごはんカップラーメンにしようとしても上の子は二つ食べるから最低7個は買わないといけない。
    一人暮らしの人からしたら普通の買い物が既に買い溜めになるんだよね…

    • 6
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ