少し前はマスクしてない人見ても

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 00:26:06

    他トピにも書いたけど、入学式でマスクしてない人何人かいたよ。
    案内にも必ずマスク着用と記載あったのにも関わらず、堂々と澄まして座ってたよ。
    そこまで気にしないのもある意味羨ましい。
    私は外出時必ずマスクしてる。
    ストックも無くなるから手作りマスクも作った。
    最悪ハンカチで鼻と口を押さえてるだけでも違うと思うんだけどね。

    • 1
    • 20/04/08 00:18:31

    分かってくれる方いっぱいいて嬉しいわ
    仕事場でつけない人いて気になってたのよ

    • 1
    • 20/04/07 14:17:26

    デイサービスの送迎の人がマスクしてなくてかなりひいた

    • 4
    • 20/04/07 14:16:00

    >>36
    そういうジジババいるいる

    • 2
    • 20/04/07 14:12:16

    やっぱりそうだよね。

    私はマスク無いけど不器用で手作り無理だから
    ネックウォーマーで口を覆ってる。

    • 3
    • 20/04/07 13:48:35

    ちなみに黒マスク抵抗あったけど
    この際なんでもいいよね(笑)

    • 6
    • 20/04/07 10:01:52

    >>45
    飛沫を防ぐのが目的だからいいの。
    今手に入るマスクでウイルスを防ぐのは無理。

    • 3
    • 20/04/07 09:59:05

    マスク下ろして話す人なんなの?やめて

    • 8
    • 20/04/07 09:54:43

    >>45今はウイルスうんぬんではなく、とりあえずしてるかしてないかってことでしょう。

    • 2
    • 20/04/07 09:52:44

    これが凄く良い案だと思ったよ。
    マスク無くなってきたら、ゴムの部分何個か切って持っておこうと思った。
    誰かに教えたかったから、ここに貼らせてもらいます。

    • 1
    • 20/04/07 09:28:59

    マスクない人は、ハンカチ1枚とゴム2本あったら縫わずに即席マスク作れるから調べてみて。
    1分で作れるから。

    • 4
    • 20/04/07 09:19:01

    マスクもちゃっちいのはウイルス撒き散らすって言ってた。

    • 1
    • 20/04/07 09:14:37

    >>42

    あと
    耳が痛い・・・だからしたくない(するきない)とかな。

    • 0
    • 20/04/07 09:11:36

    今朝セブン店員の男がノーマスクで注文したコロッケ袋に入れた
    まだ食べるか捨てるか悩んでる

    • 4
    • 20/04/07 09:07:37

    マスク買えない、布マスクの材料ない、は全て言い訳

    • 9
    • 20/04/07 09:04:47

    >>17
    ネットで探すと買えるよ
    ちまちまとガーゼやゴム出てきてるよ

    • 3
    • 20/04/07 08:52:32

    マスク嫌いだから先週までは電車乗るときもしてなかったんだけど。さすがに次からは電車乗るときだけはしとこうと思う。人目が気になり始めた

    • 1
    • 20/04/07 08:52:29

    >>29
    団塊ジジイは自己中。

    • 2
    • 20/04/07 08:51:11

    >>17
    ハンカチとゴムで縫わずに作れる動画やってた。
    ゴムは使い捨てマスクのゴムやヘアゴムでもいけるよ。
    今あるマスクがなくなったら、これするよ。

    • 0
    • 20/04/07 08:49:58

    ハンカチタオルしかなくてハンカチないから同じ人もいるだろうな。今ハンカチも売り切れてそうだよね。

    • 0
    • 20/04/07 08:48:58

    昨日マスクしてるおじさんが前歩いてて突然マスク外してクシャミした。
    なんで?え?なんで外してクシャミしたんだ?クシャミこそマスクつけてしろよ!ってイラッとした。

    • 13
    • 20/04/07 08:48:01

    >>17 ハンカチマスクは?家にハンカチすら無いなんてありえないし。

    • 1
    • 20/04/07 08:47:10

    マスクしてないだけならいいけど、マスクせずにくしゃみしてる人が嫌だ

    • 5
    • 20/04/07 08:46:52

    >>24

    >>26も言ってるように、ネットで買える。3日くらい前にガーゼ買って昨日作ったし、家にある素材でも作れる。

    • 1
    • 20/04/07 08:44:27

    ねー。ハンカチでも出来るしイラっとする。

    • 3
    • 20/04/07 08:44:19

    この間、マスク顎に付けててくしゃみ連発のおじさん見た。なんのためのマスクだよ

    • 6
    • 20/04/07 08:42:54

    旦那がしてなかったけど無理に言って付けさせてる。自分は良くても親とか年配の方に移すかもしれない危険性をもっと理解してほしい。自分は大丈夫みたいな変な自信やめてほしい。
    やっぱりうちの旦那だめだなって思ったし。もっと常識と教養ある夫と結婚したかった。

    • 3
    • 20/04/07 08:38:33

    >>11
    大概ジジイだよね、してないの

    • 5
    • 20/04/07 08:38:26

    非常識な人だと思う。
    こんなときのマスクはマナーだよね。

    • 5
    • 20/04/07 08:36:43

    使い捨てのマスクを洗って使ってる。
    マスクしていないより、良いかなと思って。

    • 8
    • 20/04/07 08:34:27

    >>24
    ネットで買えるよ

    • 5
    • 20/04/07 08:33:01

    使い回しのマスクの人もいるからね。

    • 4
    • 20/04/07 08:32:49

    作れ作れって人居るけど、ガーゼやゴムとかの材料も売り切れてるよ。
    うちみたいな田舎でも無いんだから、東京なんてもっとないんだろーなとは思う

    • 1
    • 20/04/07 08:32:19

    したりしなかったり

    • 0
    • 20/04/07 08:31:51

    >>17
    ネットではあるよ。知恵絞れば何でも代用できるもんだよ。

    • 3
    • 20/04/07 08:30:47

    うん。それが同じエレベーターとかだと本当にきつい。

    • 4
    • 20/04/07 08:29:58

    マスクしてない人はテロリストだと思っている

    • 6
    • 20/04/07 08:29:15

    うちの父もどんなに言ってもしない。最近まで抗がん剤使ってたのに。
    母と一緒に注意するのにしないから腹立つ。
    自分が死ぬのは勝手だけど、周りに移すかもしれないって思ってもしない。
    偏屈じじぃすぎて、かなしい。
    ちなみに「年金生活者は給付金もらえないのか!」ってガッカリしてたの見た時はボケたのかと思ったわ。
    父の場合は仕事してないとダメみたい。

    • 0
    • 20/04/07 08:28:15

    してない人はマスク無いからだろうけどすごいなって思う

    • 0
    • 20/04/07 08:26:10

    >>12買いに行ったら材料売り切れだったよー

    • 0
    • 20/04/07 08:26:01

    >>14
    肌弱いから鼻の横左右とも赤くなってかさかさになってるけどマスクはしてる

    肌荒れとか言ってられない

    • 1
    • 20/04/07 08:24:22

    >>12
    本当にそう思う
    売ってないなら作ればいい
    布マスクだって効果あるって言ってるんだし
    売ってないから買えない、つけないはただの言い訳

    • 4
    • 20/04/07 08:23:31

    この間すれ違った人が、肌荒れするからしたくな~い言ってたけど自分だけの問題かよって思ったよ
    もう周りに移す可能性あるんだからしてほしいよね

    • 3
    • 20/04/07 08:20:14

    あるけどしないわ

    • 1
    • 20/04/07 08:19:51

    もう売ってないわ言い訳だよ
    作れるもん

    • 5
    • 20/04/07 08:19:35

    マスクしてなくて普通に咳してる人みると嫌になる

    スーパーのレジで高齢の男の人がなぜか後ろに並ばず横に並んで、マスクしてないのに2~3回咳してて不快だった

    • 5
    • 20/04/07 08:18:54

    咳してたりしてたら嫌だけど、そうでなければ別に。

    • 5
    • 20/04/07 08:17:37

    電車でアイマスクを逆さにしてマスクがわりにしてる女性がいた。マスクないんだろうなぁ、それでも代わりのものを使うなんて、偉いなぁって思った。

    普段だったら笑っちゃうけどそれどころじゃないからね。

    • 8
    • 20/04/07 08:17:33

    私は買えない、手に入らなかったんだろうなーと思ってた。

    • 1
    • 20/04/07 08:17:08

    暖かくなったら、もっとしてない人増えるんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ