みんな今日スーパーいくの?

  • なんでも
  • 宝治
  • 20/04/07 07:50:31

行く人はよく考えて行動してほしい。
海外ではロックダウンの宣言出る前よりもした後に感染者数が倍増した。
それはなんでかというと、みんなが激混みスーパーに駆け込んだから。
だからほんとうによく考えて。
感染者がこれ以上増えて行きませんように。
みんな不安なのは同じ。いつまで続くのかって不安もストレスもあるけど思いやりだけは失わないようにしようね。今日も一日がんばろう!

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 07:50:53

    行かないよー今一番危ない場所だと思う

    • 4
    • 20/04/07 07:51:26

    混んでないから普通にスーパーにいく

    • 3
    • 20/04/07 07:51:48

    今日から家から出ないよー

    • 1
    • 20/04/07 07:51:53

    行きたくないけど行かなきゃ(><)

    • 3
    • 20/04/07 07:52:04

    今日は火曜市だから、開店する時間に行ってくる。

    • 2
    • 20/04/07 07:52:17

    今日は行く
    買いだめじゃないよ
    冷蔵庫にチーズしかない

    • 2
    • 20/04/07 07:53:35

    今日は行かないけど明日は行かないと食材ないな。買い溜め作り置き苦手だからスーパーは普通に行く

    • 4
    • 20/04/07 07:54:22

    今日は行くよ。本気で空っぽ。

    • 5
    • 20/04/07 07:55:08

    行かないよ!だってそのために金曜日くらいから都知事が言ってたし、準備をしろって4日も猶予あったから分散して買い物行けってことだと思ってた。

    今日慌てて買い出しとか、混雑してたら並んでまで買わないほうがいいよ。
    明日のほうが空いてるような気もするよ。

    みんな考えて行動しなくちゃ。
    大事な家族に菌を持ち帰っちゃうよ!

    • 3
    • 20/04/07 07:55:20

    行く予定。昨日の夕方行ったら何もなかった

    • 0
    • 20/04/07 07:55:53

    少しずつ溜め込んでたから、3日間ぐらいなんとかなる。
    今日何があっても行かない。近づかない。

    • 0
    • 20/04/07 07:55:57

    行きたくないんだけど、行かないとしゃーない。別に買いだめなんかしないよ。
    昨日、買い忘れた牛乳とジャガイモ買うだけ。

    昨日、パックのご飯を2ケース買ってるおばさんやカップ麺をかごに山盛り買ってるおばさんがいて、正直引いた。

    ライフライン止まる訳じゃないのに、手抜きし過ぎだわ(笑)

    • 13
    • 20/04/07 07:56:17

    よく行く大型スーパー、ガラガラ。
    ネットスーパーが中々ログイン出来ず、
    出来たら米麺類パン殆ど無し。だから行ってみて混んでたら返ってくる。
    あ 冷凍食品はネットで取り扱いなし。

    • 0
    • 20/04/07 07:56:32

    行かなーい。明日生協来る日だし。足りないものはネットスーパーで頼む。人混み行って移りたくないわ。

    • 0
    • 20/04/07 07:57:08

    うん!牛乳ないんだ…
    あ。コンビニで済ませようかな

    • 6
    • 20/04/07 07:57:13

    昨日買い溜めしたから今日からしばらく出ない。

    • 1
    • 20/04/07 07:57:23

    行かない

    • 0
    • 20/04/07 07:57:37

    >>13
    都内ではないです。

    • 0
    • 20/04/07 07:58:11

    2個買うだけですごく並ぶようならコンビニとかにしたほうが良いよ、割高かもだけど。

    滞在時間は短くね!

    • 4
    • 20/04/07 07:58:29

    今日の夕食の買い物したいなぁ、焼き魚が食べたい。
    野菜も欲しい。
    どうしようかな。

    • 1
    • 20/04/07 07:58:35

    >>12
    ご飯も炊かないつもりかね?(笑)

    • 1
    • 20/04/07 07:58:49

    子供の晩ご飯の材料買いに仕事帰りに寄らないといけない。行かないと子供にご飯あげられない。
    品薄かな。夕方17時半。

    • 3
    • 20/04/07 07:58:54

    毎週火曜日か水曜日に買い出し行ってるから、今日いかないと何にもないのよ。
    でもうちの近くのスーパー、激ごみのところ見たことないから大丈夫かな。都会は今日みんな駆け込むのか。

    • 0
    • 20/04/07 07:59:16

    >>12
    買うだけで安心して食べないんだと思うよ

    • 1
    • 20/04/07 07:59:59

    米は必要だからね。カップ麺は一箱いらないかもだけどあるとないじゃ気持ち違うからやっぱりいるのかもよ。作るの面倒になる頃だしさ

    • 1
    • 20/04/07 08:00:40

    行くよ。別に混んで無いし、大量の買いだめもしない。今日・明日の消費分を買うよ。
    肉類と…パン、お菓子くらいかな?
    あとアレルギーの目薬買いに行かなきゃ。

    • 1
    • 20/04/07 08:01:02

    先週水曜に行ったきりだから、お肉もお野菜もないから…行かないと

    • 1
    • 20/04/07 08:01:03

    今日は行きたくないなぁ
    明日からだって毎日やってるんだからさ

    • 7
    • 20/04/07 08:01:39

    昨日行っちゃったけどやばかった。今日緊急事態宣言出るなら勘違いしてる人はスーパーに走るだろうね...勘違いの人達で品薄になる現状あるからね

    • 3
    • 20/04/07 08:02:23

    こうやって煽るのもマスコミと変わらないな。

    • 6
    • 20/04/07 08:03:20

    缶詰とかも良いよね。
    普段買わないけど、土曜日買ったよ。
    夕方、ロピア激混みで辞めて、ドンキホーテ行ったら缶詰だいぶ少なかったけど、人はマシだった。

    わたしも焼き魚食べたい!
    みんな焦ってスーパー行かないようにね!

    • 1
    • 20/04/07 08:04:17

    普通の買い物分で大丈夫だよね!

    • 1
    • 20/04/07 08:06:00

    体だるい時用にカップ麺買った

    • 1
    • 20/04/07 08:06:10

    昨日も並んでるスーパーを写してたよ
    なんで学ばないのかなー?
    スーパーが閉まらないのはわかってるけど買い占められるか不安なんだって言ってたわ

    • 2
    • 20/04/07 08:07:43

    イオンが一番近いスーパーでもともと火曜市の日だから行くつもりだった。いつも一週間まとめ買いだから行かないと食料ないや。昨日は仕事で遅くて買い物できなかったし。

    • 1
    • 20/04/07 08:07:54

    だからさ、食べる物も自粛してくれって事だよ。
    食料品の買い物は許されてるからって、通常通り消費してたら、家に籠ってるから大量の買い物が必要になる。みんな同じ様だから、スーパーだって激混みになる。

    • 0
    • 20/04/07 08:08:06

    行かない。昨日も激混みの状況見て、何も買わずにすぐ帰った。肉屋、魚屋、コンビニに行ったら、欲しいものは全て手に入った。もちろん、必要なものだけね。

    • 0
    • 20/04/07 08:08:25

    前々から緊急事態宣言出るの分かってたから、昨日までに少しずつ必要な物はネットスーパーやAmazonで備蓄してるよ。

    • 1
    • 20/04/07 08:09:16

    行かなきゃ困る人は行くしかないの分かるけど出来るだけ滞在時間は短くかコンビニとかでチャチャっとすませて買い物してね。
    主もこのために何日も前から小分けして買ってきたけど所々と足りない物がチラホラ出てきた。
    でも今日1日はなんとか我慢して過ごして明日あたり様子見て行こうかなと。
    絶対目が痒くなったら擦ったりしないでね。
    花粉症の人大変だけど堪えてね。
    そんなこと言わなくても分かってるわ!って感じかも知れないけど、、、

    • 2
    • 20/04/07 08:09:33

    ないから行くだけ
    普段通りスーパーはいくよ

    • 2
    • 20/04/07 08:10:06

    普通に今日仕事帰りにスーパー行く予定。
    あと薬局にも行く。

    • 0
    • 20/04/07 08:10:24

    今日は行かないよ。
    明日行く。
    いつも日曜日と水曜日はスーパーに行く日なのよー。

    • 0
    • 20/04/07 08:11:34

    週末も仕事だったから昨日仕事休みで昨日買い物いったよーだから今日はいかない。

    • 0
    • 20/04/07 08:11:50

    個々にお返事出来なくてごめんなさい。
    そして煽ってるんじゃなくて、買い物に今、今日、行くと感染リスクが高まるから無闇に買い物に走り込まなくても大丈夫だよ!コロナにかかる方が怖いよ!って伝えたかった。

    • 2
    • 20/04/07 08:11:55

    お米とインスタントコーヒーだけ買いに行きたい。。

    大量に買い込んでる人がいるから、レジが行列なんだよね。

    やだな~

    • 0
    • 20/04/07 08:12:55

    ここ最近、いつも混んでるよ。
    今日も明日も混むと思う。
    スーパー店員だから、ドキドキしながら出勤してます

    • 2
    • 20/04/07 08:13:07

    うざいな
    買いだめしてるわけじゃないのに

    • 1
    • 20/04/07 08:13:14

    私は水、土がスーパー行く日。だから今日は行かない

    • 0
    • 20/04/07 08:13:19

    行かないよ。スーパーでパートしてるけど、今日は休みだから。

    • 0
    • 20/04/07 08:13:28

    仕事場だからいやでも行かなきゃ
    混みそうで嫌だなー
    私は買い物はせずそのまま帰るつもりだけどね

    • 1
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ