手作りの布マスク。白以外で大人がつけるなら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/11 22:37:21

    >>40
    どんな色や柄で作ろう?とか考えたり作ってる間は楽しいし集中出来るからいいね。
    だけど早くマスク不足解消して欲しいし、新型コロナも早く終息して欲しい。

    • 0
    • 20/04/11 20:16:21

    36歳だけど薄いピンクの立体マスクを手作りして付けてる。
    ダブルガーゼがピンクの花柄と薄ピンクの無地しか手に入らなかったから、花柄は子供にした。

    • 1
    • 20/04/11 19:40:52

    >>42
    ババアは黙ってろ

    • 1
    • 20/04/11 19:28:43

    >>38
    すごい上手!

    • 0
    • 20/04/11 18:46:13

    最近は結構見るね
    どんな柄でも今はオシャレだよ
    普通の市販のマスクよりオシャレだからそっちをつけたいけど、本当に不器用だしミシンとゴムが無いから作れない。
    1000円くらいで作ってくれる人がいたら注文したいよ。

    • 2
    • 20/04/11 18:46:10

    薄いグレーやベージュ

    • 0
    • 20/04/11 18:45:03

    昭和世代は黒のマスクだと暴走族になるからしないけど、
    若い人が平気で黒マスクしてると引く

    • 0
    • 20/04/11 18:43:22

    紺と白のストライプとか

    • 0
    • 20/04/11 18:37:14

    表地を白い綿生地にして内側と不織布入れるポケットを柄物のダブルガーゼにした。
    以外と透けてなくてぱっと見は白い布マスクになったよ。

    この前行った手芸店の店員さんは小さな花柄の布マスクで可愛かった。
    家にあるダブルガーゼっぽい手拭いがあるからそれでも作ってみようかなと思ってる。
    作ってる時は熱中するからコロナの怖さを忘れられる。

    • 1
    • 20/04/11 18:22:01

    今なら何だってありだよ

    • 5
    • 20/04/11 18:21:25

    薄いデニム地。裏は戌の日参りでもらった腹帯のさらし2枚重ね、間に不織布の芯入り。
    旦那でも使えそうかなーと。

    • 3
    • 20/04/11 18:00:32

    同じマンションのおじいちゃんが、リサラーソンの手作りマスクでおしゃれだなーと思った(笑)

    • 5
    • 20/04/11 17:45:51

    今はお洒落アイテムになってるから下着みたいなレースのやつ

    • 0
    • 20/04/11 17:42:27

    遅くなったけど、皆さんアイディアありがとう。
    頂いたアイディアを元にマスクを作ってみます。

    • 0
    • 20/04/07 17:38:44

    プリーツからくまモンがこんにちはしてるデザインのマスク可愛かった。

    • 3
    • 20/04/07 17:35:02

    >>32
    いいと思う。
    私も白と黒の大きめのチェック柄で作ろうかと思ってた。

    • 0
    • 20/04/07 08:13:23

    >>29想像したらほっこりした

    60代にナチュラル系の黒と白?ベージュっぽいチェックでもいいかな?親に作ってって頼まれたんだけど白が手に入らない。

    • 0
    • 20/04/07 07:56:49

    ガーゼハンカチで作ったよ。
    タオル専門店が近所にあって買ってきた。内側をガーゼ表は家にあるハギレ布にした。

    • 0
    • 20/04/07 07:35:11

    >>22
    ありがとう。見てみるね!

    • 0
    • 20/04/07 07:33:28

    薄いグレー地に青のチェックのダブルガーゼで作った。
    うちの親の家用。
    近所のおばあちゃん、紙マスクだったけど、ディズニーの柄のマスクつけてた。それはそれで可愛かった。

    • 4
    • 20/04/07 07:26:44

    着なくなったワイシャツと、子供がいちさいころに使ったガーゼタオルが山ほどあるから生地にはこまらないな

    • 1
    • 20/04/07 07:24:49

    こんな時にしか出来ない自分の好きなキャラクターのハギレとガーゼで作った。ガーゼは渋い柄のやつだよ

    • 2
    • 20/04/07 07:21:53

    >>21
    何それオシャレw
    VANS風マスク見たい。

    • 4
    • 20/04/07 07:16:57

    なんでもいいと思うよ

    • 1
    • 20/04/07 07:16:28

    母がうちの子が昔着てた肌着をマスクにしてた。
    こんな柄の着てたな~って懐かしい。

    • 3
    • 20/04/07 07:12:38

    私、淡い桜柄の手拭いで作った。

    • 1
    • 20/04/07 07:10:18

    >>17
    さらしはドラッグストアとかにもあったりするよ。あとアカチャンホンポでもみたことある。今はないかな?

    あと、ネットショップならWガーゼまだ結構あるよ。
    私はいつもネットで国産ガーゼ買う。

    • 0
    • 20/04/07 07:04:58

    家にある生成り色のシーイングで作ってみたんだけど、何だか、戦時中のマスクみたいになった。。

    から、黒糸と黒ゴムにしたらvansのスニーカーみたいになった。

    • 6
    • 20/04/07 07:01:29

    人のマスクなんてどんなものでも
    気にしないでしょ
    自分がよければいいんじゃない?

    • 5
    • 20/04/07 06:52:06

    ピンク、ブルー、グリーン、イエロー、オレンジ全て薄い色 病院で使ってるサージカルマスクはこの5色があるので、私だったらこの中から選ぶかな?
    裏地はダブルガーゼ(何色でもいい)
    表地をシーチング生地かなかにして好きな色柄にすればいいよ。

    • 0
    • 20/04/07 06:42:05

    わたしは無印の布巾買ってみたよ。
    綿だし。

    • 2
    • 20/04/07 06:40:47

    >>9
    近所のお店何軒か見て来たけどなかった…
    ガーゼハンカチとかガーゼタオルも。

    • 0
    • 20/04/07 06:29:01

    薄い水色、グリーン、柄少なめので作ってる。
    パッチワークしてたから布はたんまりある。

    • 0
    • 20/04/07 06:28:43

    うちはデニム生地で作るよ。
    布が余ってるから。

    • 0
    • 20/04/07 06:25:58

    川栄李奈が作ってた桜の柄可愛かった。あぁいうお花も素敵よ。

    • 2
    • 20/04/07 06:24:16

    内側はガーゼ素材かさらしならなんでもありだと思う。
    気になるなら表側だけコットンの白地(淡い無地)にするとかすれば、内側はみえないから。

    私も赤ちゃん用のパンダとパンが描いてあるガーゼ内側にいれて、表側は襟が汚れて使わない子どもの制服のワイシャツ切ったよ(笑)

    • 0
    • 20/04/07 06:18:57

    色は自分で作ってつけてみて、寒色系が浮いておかしな感じになる。
    濃くないピンクやオレンジだと顔に馴染むと思う。
    大きい柄以外なら可愛い。
    肌にあたるのは柔らかいガーゼがいいけど、表は何でもいいんじゃない?綿100%だと洗濯後のシワが嫌で、綿ポリ生地を注文した。色豊富だしね。

    • 0
    • 20/04/07 06:07:12

    黒  迷彩 アニマル柄

    女性だと 花柄 ピンク 、しゃーなし 売れ残ってる柄物のダブルガーゼ

    • 0
    • 20/04/07 05:59:57

    私、もらったけど使ってないシルクのパジャマで作った。間に別の布挟んでしっかりしたやつ。
    楽天で2000円で売り切れてたやつを真似したよ。

    • 2
    • 20/04/07 05:54:40

    さらしなら手に入りませんか?

    • 1
    • 20/04/07 05:52:37

    キャラクターだっていいさ
    なんなら刺繍して
    不要不急な外出するな
    って書いて流行らせて

    • 3
    • 20/04/07 05:50:59

    奇抜な柄や色じゃない限り、何でも良いと思う。
    私は薄い花柄か、ドット柄で作ってる。

    • 4
    • 20/04/07 05:46:03

    >>4無地の方が何にでも合うだろうしね

    自分がおしゃれに自信ある人だったらレトロな花柄とか北欧とか好きだからしたいけど勇気がない笑

    • 1
    • 20/04/07 05:45:39

    大人は黙って豆絞り

    • 9
    • 20/04/07 05:42:56

    やっぱり無地の方が使いやすいかな?

    • 1
    • 20/04/07 05:17:59

    Tシャツみたいな素材のグレーが欲しい

    • 2
    • 20/04/07 05:17:11

    布ならどんな色でもいいと思うよ。
    ショッキングピンクとかじゃなければ。

    • 5
    • 20/04/07 05:17:09

    無地
    デニムっぽい柄
    淡い春色

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ