口論で平手打ち 床に転倒した妻死亡

  • ニュース全般
  • 文化
  • 20/04/06 19:53:59

自宅で口論になった妻(57)を平手打ちし、床に転倒させて頭にけがを負わせたとして、警視庁小岩署は6日、傷害容疑で、東京都江戸川区上篠崎、会社員、牧野和男容疑者(59)を逮捕した。調べに対し、「妻から稼ぎが悪いといわれ、頭にきてやった」と容疑を認めている。妻は搬送先の病院で死亡が確認されており、同署は今後司法解剖し、暴行と死亡との因果関係を調べる。

 逮捕容疑は5日午後11時15分ごろ、自宅で妻の会社員、美紀さんと口論になり、頭を平手打ちして床に転倒させ、後頭部皮下血腫などのけがを負わせたとしている。

 同署によると、牧野容疑者は約45分後に自ら119番通報しており、警察官が駆けつけた際にはすでに美紀さんの意識はなかった。牧野容疑者は美紀さんと2人暮らしで、5日夕方から事件直前まで一緒に飲酒。美紀さんは「新型コロナウイルス感染症のせいで私の出勤回数が減り、給料が下がる」などと話していたという。

2020.4.6 19:15

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 14:14:55

    旦那さんが普段から暴力的だったり、奥さんが攻撃的だったり、もしかしたら両方かもしれないよね
    単にコロナのせいで収入減るね、どうしよう?って話しただけでこんなことにならないと思う

    • 1
    • 20/04/07 14:12:12

    やっぱりお金がない家庭はコロナ不和になるだろうね。

    • 0
    • 20/04/07 14:11:21

    >>87うちは変わらず仲良くしてるよ。

    • 0
    • 20/04/07 07:24:42

    >>88
    じゃあ、あなたが全国民に10万払ったらどう?
    不満なら日本に居ないで

    • 0
    • 20/04/07 07:22:09

    お金がなくての夫婦喧嘩は
    一番どうする事も出来ない
    気の毒
    コロナのせいで増えそう

    • 5
    • 20/04/07 06:55:48

    5時間も一緒にお酒を飲むなんて、仲の良い夫婦だわ。私は夫とお茶ものまない。。

    • 15
    • 20/04/07 06:49:15

    稼ぎが悪いと思ってても言わないもんだけど、酔いにまかせて言ってしまったのかな

    • 3
    • 20/04/07 06:44:12

    夕方から11時過ぎまで一緒に飲酒…どんな夫婦か想像してしまう。

    • 1
    • 20/04/07 06:03:24

    稼ぎが低いだけなら言わないよ。
    それ以外の不満があったから、旦那の事が嫌になって旦那を攻撃する様な事言ったんじゃないの。

    稼ぎの割に浪費が多いとか、共働きなのに家事育児一切手伝わないとか。

    しかも、コロナで出勤減って給料下がるって事実だよね。現実的な問題を出して今後どうするか話していただけかもしれないよ。
    それを稼ぎが低いと責められたと、被害ぶってる可能性もある。

    • 7
    • 20/04/07 05:59:08

    考えたくないけど心中も増えると思う

    • 5
    • 20/04/07 05:57:06

    私も毎日家に居られてイライラするけど、夕飯作ったら私は自室で過ごしてる。子どもはもう大きいから片付けは各々に任せてる。前からそうだから話さない方が穏やかに過ごせる。酒飲むと気が大きくなるからね。

    • 1
    • 20/04/07 05:55:29

    だから早く一律に10万ださないから。
    3月の時に決めて4月のみんなに行き渡るように安心させたらいい保障だったのにね。
    みーんなこれ思ってた事なのに。
    麻生が経済経済うるせーからだ。

    • 12
    • 20/04/07 05:48:48

    >>80
    うちもギスギスしてるよ
    男って危機管理能力ない人多いよね

    • 0
    • 20/04/07 05:47:04

    腐った政権下での犠牲者だね。

    • 4
    • 20/04/07 05:39:51

    夕方から夜の11時まで ふたりで飲んでたの?

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 22:37:19

    言っちゃいけない言葉だったけど、旦那も酔いが冷めたらひたすら後悔してると思う。
    コロナが憎いね。

    • 8
    • 20/04/06 22:13:29

    えー うちはコロナ騒動以来、家族で話す時間が増えて団結してる。
    金の切れ目が縁の切れ目って、一生のお別れになっちゃったのね。

    • 11
    • 20/04/06 22:03:44

    不謹慎かもだけど、こういうの法医学ドラマでありそう

    • 3
    • 20/04/06 22:03:00

    >>79コロナで愛が試されるね。

    うちはギスギスしてるよ。
    旅行に行きたい旦那vs家にいたい私でいつも言い合ってるわ。
    結局私が折れずに勝って、旦那は数分の間だけどむくれてる。

    • 6
    • 20/04/06 22:00:49

    コロナ離婚、コロナ殺人増えそう。

    • 18
    • 20/04/06 21:59:23

    う、うおぉーーーーーーーーーー!!
    キタァァーーーーーーーーー!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=139

    • 1
    • 20/04/06 21:30:32

    冗談抜きで今後こうゆう殺人増えそう

    • 20
    • 20/04/06 21:28:20

    酒なんて飲むもんじゃないね。
    頭を平手打ちされて、酔っているから
    ふらついちゃったのかな?

    • 8
    • 20/04/06 21:27:37

    酒飲んでると力の加減も分からないし
    やられた方もふらつきやすいしね
    今後もこういう事件が増えそうだな

    • 11
    • 20/04/06 21:27:37

    お互い言ってはいけないことと、やってはいけないことってあるよね。
    お互いそれをやってしまったんだね。
    特に男性は、1番言われたくないのが給料に関することって人が多いってアンケート結果を見たことがある。

    • 5
    • 20/04/06 21:25:24

    コロナ離婚寸前で夫婦関係がピリピリしてたのかな。

    • 3
    • 20/04/06 21:25:23

    言葉の暴力と肉体的暴力。
    どっちも似た者夫婦だけど人を亡くならせちゃシャレにならんね…

    • 3
    • 20/04/06 21:23:42

    妻をこ ろせる元気があるなら稼いでこいよ

    • 17
    • 20/04/06 21:22:57

    >>50
    ヤクザも多いよね。

    • 0
    • 20/04/06 21:22:50

    稼ぎが悪いは言っちゃいけないな…
    だからと言って殴っちゃダメだけどね。
    コロナで出勤回数が減らなければこんな口論にはならなかったのかな、、、

    • 2
    • 20/04/06 21:22:24

    >>65
    勝てるとか勝てないとか関係なくない?

    • 1
    • 20/04/06 21:21:10

    私もよく言ってる。コロナ関係なく安月給だから自覚してるし、開き直ることはないわ。

    • 0
    • 20/04/06 21:20:13

    年収2000万くらいの人に
    稼ぎが悪いって言っても激昂はしなよ
    高学歴夫に馬鹿?って言っても激昂はしない

    ただ本当にマザコンな夫にマザコン野郎って言ったら切れる。例えばの話です。

    稼ぎが悪いって本当に稼ぎが悪い夫に言ったら傷ついちゃうよね。
    殺すのは論外だけど

    ママスタ民でもそうでしょ。この低学歴め!って返したら、本当に相手が低学歴で怒り狂われたことあるでしょ?

    • 14
    • 20/04/06 21:19:47

    稼ぎが悪いは確かに良くないね。
    でも暴力はダメよ。男に勝てるわけない。

    • 4
    • 20/04/06 21:19:41

    >>63憐れな男。図星言われたのか知らないけど、馬鹿だわ。

    • 2
    • 20/04/06 21:18:25

    すべて失ったね、、、

    • 0
    • 20/04/06 21:16:10

    稼ぎが悪いって言われるのはキツイね。
    平手打ち自体だめだけど、そのあと床に転倒して打ち所が悪かったのも運が悪かったね。

    • 1
    • 20/04/06 21:14:54

    もちろん平手打ちした旦那も悪い。
    でも、わたしは稼ぎが悪いと言った人も悪いと思う。亡くなってる人の事言うのは申し訳ないけど…

    全く働かず家で引きこもってギャンブルばっかしてる旦那ならどんだけ言ってもいいけど、頑張って働いてる人に言うセリフではないと思いました。

    • 3
    • 20/04/06 21:14:37

    >>38お互いにやけ酒定期

    • 0
    • 20/04/06 21:10:51

    マキノ、、

    なぜ、、、脱落した、、、

    • 0
    • 20/04/06 21:09:34

    そんなんだから稼ぎが悪いんだろうな

    • 11
    • 20/04/06 21:09:04

    こういう喧嘩増えるんだろうね

    • 2
    • 20/04/06 21:08:35

    >>49悪口だから

    • 1
    • 20/04/06 21:07:53

    嫁殴るとかありえないけど、嫁も言ってはいけない言葉だってわからなかったのか。

    • 3
    • 20/04/06 21:06:16

    うちの父も喧嘩すると手が出るから母を叩くらしい…
    手が出るから人って何なんだろう

    • 3
    • 20/04/06 20:58:38

    >>49
    嫌な人は嫌でしょ
    旦那にお前のせいで子どもが頭悪いとかそういうこと言われたらイラつかない?

    • 5
    • 20/04/06 20:56:04

    がちで稼ぎ悪いって言ったんだね

    • 4
    • 20/04/06 20:54:28

    >>49
    うち言ったらめっちゃ収入上がった
    悔しかったらしい

    • 4
    • 20/04/06 20:52:45

    あー江戸川区か
    なるほど

    • 4
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ