え?7都府県の人たちは一ヶ月間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 16:51:47

    本当に来ないでほしい。
    都内から実家に帰省して発症とか、出かけるところがなくなるからとか。来ないで。
    どこにいたって一緒だよ。全国的に外出自粛なんだから。買い出しにスーパーやドラスト行くくらいだよ。

    • 0
    • 20/04/07 16:50:30

    本当は7都府県以外も同じようにしたらいいんだけどね。というか、個人的には2ヶ月くらいにしたほうがいいと思ってる。

    • 1
    • 20/04/07 16:49:55

    昨日ニュースで、散歩やランニグはどんどんして下さいって言ってたよー。はぁ?って思ったけどね。

    • 2
    • 20/04/07 16:48:03

    各都道府県で微妙に設定が違うんだよね?一律同じにして欲しい。

    • 0
    • 20/04/07 16:46:05

    緊急事態宣言が出ている地域から出ていない地域に移動しようとしている人たちに対して、政府はどう考えてるのかな。

    • 0
    • 20/04/07 15:27:37

    スーパーやドラスト、ホームセンターに行ってもいい、作るのしんどければ外食だってしてもいいと思うのよ。
    ただし、自分の生活圏内でお願いしたい。

    • 1
    • 20/04/07 15:21:38

    散歩はするよ
    コロナが流行りだしてから、ずっとそうしてたから苦ではない
    慣れたよ

    • 0
    • 20/04/07 15:17:30

    犬を飼ってる方は散歩してますか?

    • 0
    • 20/04/07 15:17:26

    あれ?
    昨日わたしがたてたトピこんなにのびてたんだ・・・

    • 0
    • 20/04/07 15:15:47

    >>239
    先週、今週の土日は休業の所が多いよね。これからは平日もかな?ど田舎にある南足柄店でさえ休業したらしいから相当だわ。

    • 0
    • 20/04/07 15:13:42

    スタバも休業するのかな?
    ドライブスルーしたい

    • 0
    • 20/04/07 15:12:49

    >>229
    公園に行けないのはツラいな…。
    1時間でも走り回れたら子供達はストレス発散になるのにな~。

    • 0
    • 20/04/07 15:12:39

    うち静岡東部なんだけど東京、神奈川が外出自粛でカラオケ、パチンコ店が閉鎖されたら絶対こっちまで人が流れてくるよねーって今さっき隣のご主人と話してたよ。

    • 0
    • 20/04/07 15:10:14

    >>232
    こんな人がいるから出るの禁止にしてほしいわ

    • 1
    • 20/04/07 15:07:20

    >>232
    なぜ県外に出るの?

    • 3
    • 20/04/07 11:39:21

    私地方住みだけどコロナ流行りだしてからスーパー、ドラスト、子どもの予防接種以外基本的に外出してないよ。旦那は普通に仕事行くけどね。都会の人ってそんなに出かけないといけないの?

    • 5
    • 20/04/07 11:34:08

    >>232
    やめて

    • 5
    • 20/04/07 11:29:04

    隣の県は感染者少ないから、外食とかホームセンターには行く予定。

    • 2
    • 20/04/07 10:11:31

    普通に仕事している

    電車かなり空いているよ

    • 1
    • 20/04/07 10:10:15

    まじ電車止めろ。

    • 6
    • 20/04/07 10:09:02

    公園とかもダメなんだよね?

    • 4
    • 20/04/07 10:06:16

    子供が兵庫にいるから帰っておいでと言いたい

    • 1
    • 20/04/07 09:59:02

    感染者が一人出た時点で、宮城だけど2月末からそれにプラス散歩くらいしかしてないよ。
    子供達もきちんと我慢したり留守番したり家事手伝いや自分なりに工夫して過ごしてるよ。
    この1ヶ月、公園誰もいなかったし子供達はスーパーか散歩くらいしか見てない。
    無駄に出かけないからむしろお金貯まる一方。

    むしろ必要ないのに出かける人はなぜ?

    • 6
    • 20/04/07 09:54:41

    え?むしろたった一ヶ月くらい外出我慢できないの?
    我慢できないやつは中国人と同じ。

    • 11
    • 20/04/07 09:50:08

    公園も行けないだろうしと、私の両親が室内用の滑り台買ってくれたんだけど部屋狭いから置き場所ねぇべさ。

    • 4
    • 20/04/07 09:45:40

    本当にスーパー、薬局、病院以外は
    閉鎖したほうがいい。
    外食店とか、パチンコとか開店してたら緊急事態の意味もない。

    食品、日用品、薬局さえ開いてればじゅうぶんだし
    みんなが1ヶ月家で大人しくしてれば
    収束に向かうことができるはず。
    食料さえあれば引きこもっても生きていける。

    震災地震とか、家がなくなって避難所生活をしていた苦しくて辛かった方々を考えたら
    コロナの事態宣言ずっとずっと楽だと思う。
    食べ物が当たり前にあって家にいられる幸せ。いま我慢すればいいだけなのに。

    ほんとうにロックダウンダウンもしないと
    ずるずる夏までいく気がして不安。

    • 20
    • 20/04/07 09:41:20

    >>219
    京都が在日韓国人比率日本一なの事実やし

    • 1
    • 20/04/07 09:40:14

    一番最初にコロナ流行したのが北海道

    • 1
    • 20/04/07 09:40:08

    >>206うん、わかる。
    知り合いのインスタ見ていても、正直学歴低い人はあまり考えずこんな最中でも遊び目的で出歩いたり外食も結構してる。
    それをわざわざ上げる自体もうね。
    頭いい人はお家時間を楽しんでるわ。

    • 0
    • 20/04/07 09:40:06

    当たり前。

    • 0
    • 20/04/07 09:39:59

    >>161北海道の次は京都?あなたは何がしたいの?

    • 0
    • 20/04/07 09:39:34

    コロナ北海道なんかに避難するわけないわ

    • 0
    • 20/04/07 09:35:39

    コロナ前から割とそうだから特に窮屈さは感じてない笑 たまに子供と広い道お散歩するくらい。

    • 1
    • 20/04/07 09:34:28

    >>215
    北海道のどこへ?

    • 0
    • 20/04/07 09:26:59

    週末から私と子供達は北海道へ避難します。

    • 1
    • 20/04/07 09:25:06

    先月からしてないよ
    もう1ヶ月半以上は

    • 1
    • 20/04/07 09:24:25

    >>209
    東北の人間が東北に帰るだけ
    完全な自業自得

    • 1
    • 20/04/07 09:23:59

    東北出東京住みだけど帰らないよ。
    自宅に引き込もる。

    • 1
    • 20/04/07 09:23:49

    >>208

    なんで無理?

    • 2
    • 20/04/07 09:23:11

    旦那もテレワークだし一家で引きこもってる

    • 1
    • 20/04/07 09:21:38

    東北に住んでるんだけど、絶対都内とかから人来ると思う。両親の所に来たり、安全だからと来たり。
    それでまだそんなに蔓延してない東北でも感染者増えるよ。最悪。

    • 1
    • 20/04/07 09:18:54

    3歳の子どもを全く外に出さないのは無理だから公園だけ行くよ

    • 4
    • 20/04/07 09:17:05

    >>206
    間違えた、出歩くひとに何言っても無駄

    • 0
    • 20/04/07 09:16:06

    アメリカでは出歩いている人は頭のおかしい人って言われてた。薬中とか。
    日本もまともな考えの人はなるべく出歩いてないよね。だから手で歩く人に何言ってもむだだよ。
    そういう相手に対してこちらがきっぱり断れる精神持つことだと思う。

    • 2
    • 20/04/07 09:14:24

    たった1ヶ月我慢できない人間ってどんな事も我慢できないと思うんだけどどう?

    • 6
    • 20/04/07 09:09:38

    >>186
    160です。
    あなたの親戚でいままで良好な付き合いしていたのなら尚更しっかり、ハッキリ断るべきだよ。
    また終息してからにしよう!って。

    • 2
    • 20/04/07 09:08:07

    京都と愛知も一緒にしないと
    治まらないぞ?

    • 1
    • 20/04/07 09:06:24

    なにいってるの?

    散髪もホームセンターもパチンコも・・・・なんでもかんでも

    皆隣県まで わざわざいくんだよ・・・・・


    国 バカなの?


    全国一斉でなければ 隣県に感染広げるだけだよ・・・・

    • 8
    • 20/04/07 09:03:39

    これまでもそうしてきているから、、、当たり前のこと!

    • 0
    • 20/04/07 08:42:03

    仕方ないんじゃないかな?今そんなこと言ってる場合じゃないよね…。
    散歩くらいとか公園で運動くらいは出来るだろうけど、このご時世で遊び歩いてたら大ひんしゅくだよ…

    • 9
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ