コロナ、やっぱり騒ぎすぎ

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/04/06 19:31:06

何度考えてもただの風邪だよね。
4月に入ってもそう思う。

亡くなってる人のほとんどが高齢者とか肺炎死亡予備軍の人たちだし、毎年風邪は世界中で数億人かかって数百万人亡くなってるはずよね。世界中が大騒ぎしすぎだわ。

これだけ騒ぐなら去年も自粛すべきだったし来年だって自粛すべきよ。引きこもってる私が言うのだから間違いないわ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/24 11:20:53

    >>97
    10人に一人じゃないけど最近亡くなる人増えてる。昨日は1日で30人近く亡くなってる。医療崩壊しつつあるからこれが進むと1日数百人とか亡くなることになるのかな。

    • 1
    • 20/04/24 11:17:35

    >>97

    たぶん「8割軽症、2割重症、重症者の半分が亡くなる」というデマをもとに言ってるんじゃないかと。

    • 2
    • 20/04/24 11:12:49

    >>95
    え、10人に1人亡くなってるの?

    • 0
    • 20/04/24 11:11:41

    合ってる。早く大規模な抗体検査を日本もして欲しいね。

    • 1
    • 20/04/09 06:45:31

    風邪で十人に一人が死ぬでしょうか。
    統計ってほんとに理解できない人にはできないんだね。

    • 4
    • 20/04/09 06:37:54

    情報がウワサ先行で発信されてるから、何がなんだかもう分からないよね。
    症状にしても、インフルエンザの30倍とか40倍とか300倍って言ってる人も居たかな。
    再発も有るとか無いとか、再感染はするとかしないとかさ。

    • 2
    • 20/04/09 06:32:11

    軽症でもインフルの30倍辛い風邪なんて嫌だわ。コロナじゃなくても肺炎で入院したことあるし。私その時20代で健康体だったけどかなり辛かったよ。

    • 3
    • 20/04/09 05:58:58

    >>89
    でも、退院者の数の下に全快者って書いてあるサイトもあったよ!
    全快=完治じゃないの?

    • 0
    • 20/04/09 05:56:15

    >>88
    じゃあどんな薬で治るのか教えてごらん?

    • 1
    • 20/04/09 05:45:50

    コロナってさ本当
    馬鹿発見器だよね。

    • 5
    • 20/04/09 05:43:08

    >>87
    えっ?完治?
    病状回復で退院って発表しかないよね?
    まだどの国からも「完治する」って発表はないよ
    再発する可能性も再感染する可能性も
    あるって事だよ

    • 3
    • 20/04/09 05:33:34

    >>87
    無症状の人もたくさんいるんだよ?
    全員が完治するまで苦しんでる訳じゃない。
    コロナでも対症療法の薬なら効くから飲みなはれ。

    • 3
    • 20/04/09 03:21:39

    >>85風邪ひいたらすぐ薬飲むしすぐ治るじゃん。自然治癒で耐えて治す人いるけど私は薬すぐ飲む派。
    コロナは完治するのに長いんでしょ?いやだー!

    • 1
    • 20/04/09 03:10:43

    う、うおおぉぉーーーーーーー!!
    マジかぁぁーーーーーーーー!!!
    キタァァーーーーーーーーー!!
    ひゃっほーーーーーーーー!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=154

    • 0
    • 20/04/09 03:08:05

    >>83
    風邪ってそんなもんじゃん。

    • 2
    • 20/04/09 03:06:02

    私の周りのママさん達、3月末くらいに、グループラインで4月の◯祭行く?とか◯の食べ放題行く?みたいな会話してて、行きたい~!みたいな流れになってるところで私が「全部中止になると思うよ~?」って言ったら「え?何で???」って素で返ってきた。だからコロナって返したら「あーね。笑(あなた気にしてるタイプなのね笑」って来たけど、結局全部中止になったわ。
    でもそのせいでなんか距離置かれてる。別にいいけど

    • 10
    • 20/04/09 03:00:37

    えーだって治療薬ないじゃん。
    自分の免疫力で治さないといけないの嫌だー。
    しんどいの嫌い。
    うつりたくない。

    • 6
    • 20/04/09 02:55:31

    >>79本当そう思う
    緊急事態宣言と条項の違い分かってるのかな
    何で政府がダラダラとした対策で国民の怒り煽ってるか考えてほしい

    • 4
    • 20/04/09 02:35:35

    感染者よりどの年代の方が亡くなったかの方が知りたい

    • 5
    • 20/04/09 02:34:35

    釣りトピか~

    ひきこもりおばさんの

    • 1
    • 20/04/09 02:34:26

    >>65ロックダウンしろとか言ってるママスタ民多いしね
    政府の思うツボだろうね

    • 3
    • 20/04/09 02:29:42

    インフルの40倍も苦しいなんて聞いたらこわいっつーの。想像できない辛さだわよ

    • 3
    • 20/04/09 02:28:23

    みんな釣られてあげちゃって優しいんだから!

    • 3
    • 20/04/09 02:27:54

    本当に懲りずに馬鹿なトピ
    同じような事言ってた著名人、医師(肩書きだけ)だって
    皆んな反省して言論がひっくり返ってるのに
    いつまでも言ってれば
    まともな日本人は聞きません。

    • 2
    • 20/04/09 02:23:25

    こんなアホな引きこもりの言うことになんか何の説得力もないよ。無学、無教養、無根拠、そして無責任。そんな人間の言葉信じたって何の為にもならない。

    • 1
    • 20/04/09 01:46:35

    コロナきっかけで今後在宅ワークが増えそうだね。
    家でできる仕事わたしも見つけよう

    • 2
    • 20/04/09 01:34:09

    軽症者の肺が見たい

    • 0
    • 20/04/09 01:34:02

    引きこもってママスタばっかりしてるから分からないんだよ

    • 2
    • 20/04/09 01:33:18

    感染しても検査してもらえないわ入院隔離だわ、会社は休業で消毒だわ…騒ぎにもなるよ。
    引きこもりしてるなら無関係でしょうけど。

    • 1
    • 20/04/09 01:32:37

    大曲所長の会見での話を聞いてごらん。
    考えが変わるよ。

    • 0
    • 20/04/09 01:31:39

    時々そう思う時はある。

    • 4
    • 20/04/09 01:28:57

    >>67うん、いろんなこと考えちゃうよね
    真実はわからないから今は自粛するしかないよなーって感じだけど。

    • 1
    • 20/04/09 01:26:11

    >>65
    わざと国民混乱させるような発言してるのか?って思ってきた。休業要請の延期て。

    • 0
    • 20/04/09 01:24:47

    感染者出始めてから毎日満員電車なのに、こんなもん。爆発的感染とは言えないと思う。例年のインフルのが多いんじゃ…。検査してないから説も疑わしく感じてきた。コロナの怪…

    • 1
    • 20/04/09 01:23:18

    PCR検査?が何に陽性でるかっていう話が回ってきたね。何が真実かわからんなぁ
    まあ世界を騒がせなくてはいけない理由が裏ではあるんだろう
    経済戦争とか日本の政府は騒ぎの裏で色々決めてたり...

    • 3
    • 20/04/09 01:19:16

    毒性は麻疹と同じくらい。
    感染力はインフルエンザと同じぐらい。
    らしい。
    コロナで死ぬ人より、お金なくて自殺する人の方が多い。年間自殺者3万人

    • 7
    • 20/04/06 23:15:48

    この間から堂々とおかしな事言う人いるなと思ってたら、無職引きこもりの世間知らずさんだったんだな。

    • 7
    • 20/04/06 22:44:20

    >>60

    予備軍の人は風邪でも死んでしまうから今年コロナがなくても命の危険はいつでもあるということじゃないかな。今年だけじゃなくて毎年気を付けたほうがいいから主の意見にはおおむね賛成。

    • 3
    • 20/04/06 21:51:03

    主さん、コロナに罹患して体験してから言ってよ。
    本当に風邪の症状で済むわけ?
    いい加減なこと言うなって言われないように、自分からまず体験して感想をどうぞ。

    • 3
    • 20/04/06 21:48:51

    高齢者、予備軍が死ぬのは仕方ない事?
    亡くなった人にも家族はいるよ
    騒ぎすぎと言ってる割りには引きこもってるし。

    • 5
    • 20/04/06 21:48:30

    重い風邪だとは思う。ただ、インフルと違って入院しないといけない可能性が高いし、急変のリスクが高い、感染力が強くて重傷者が一気に増えて医療崩壊になる。
    社会的には大騒ぎだと思う。
    ワクチンできたらインフルと同じような感覚になるかも。

    • 2
    • 20/04/06 21:47:33

    軽症でも割としんどいらしいよ

    • 2
    • 20/04/06 21:47:09

    BCG摂取してない国は死亡率が高いと聞いたんだけど本当なのかな?BCG、コロナと違うよね?

    • 1
    • 20/04/06 21:44:16

    >>46
    休校延期になったので行かせてません。
    みんな今日から学校だと思ってるの?

    • 0
    • 20/04/06 21:42:03

    あの中国が、18歳以下は低年齢ほど重症化すると言ってるよ!子供いないならいいけど

    • 2
    • 20/04/06 21:41:45

    >>46
    一週間後くらいの結果による

    • 0
    • 20/04/06 21:40:56
    • 0
    • 20/04/06 21:39:28

    主みたいな無知は危険

    • 4
    • 20/04/06 21:38:33

    >>49

    これって、来年には新型じゃなくなるから普通に会えるようになるのかな?

    • 1
    • 20/04/06 21:36:59

    >>40
    60歳以上の死因3位は肺炎。
    だから年寄りはウイルスや誤嚥を若い人より気をつけなきゃいけない。
    あっけなく死ぬから。

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ