緊急事態宣言発令ってことは私立幼稚園も休園

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/08 21:59:49

    >>24
    ホームページ更新されてない?

    • 0
    • 20/04/08 21:58:31

    >>25
    横浜市の小学校、入学式やったところもあるよ。翌日から休校。

    • 0
    • 20/04/08 21:57:21

    横浜市の小中高は4月8日から5月6日まで休校で、入学式も登校日もなしなのに、横浜市内の幼稚園で9日に始園式、10日に入園式をするところがあります。

    • 0
    • 20/04/07 13:24:02

    都内だけど、何の連絡もない。
    10日入園式なんだけど早く連絡欲しい。

    • 2
    • 20/04/07 13:16:04

    私立幼稚園だけど明日から臨時休業しますって連絡がきたよ。預かり保育はやっているみたい。

    • 0
    • 20/04/06 19:41:23

    福岡の公立幼稚園。
    3日に「8日から通常保育です」と連絡来たきり以降連絡なし。
    まさかこのまま通常保育じゃないよね…

    • 0
    • 20/04/06 19:35:42

    うち大阪で上の子と真ん中下の子で保育園が違うから2箇所通ってるんだけど上の子は休園、真ん中下の子の保育園は親御さんの判断に委ねるってさ。
    保育園は親の判断次第なの多いと思う

    • 0
    • 20/04/06 19:33:03

    神奈川県の幼稚園だけど、始業式の延期連絡まだこない。
    園長のインスタにこれからやる入園式の看板?の写メアップしてたから通常通りやるのかも。
    こわいから、始業式も行かないし、その後もしばらく休む。

    • 0
    • 20/04/06 19:30:49

    福岡。
    休園だけどお預かりやるって。
    入園式は中止。

    • 0
    • 20/04/06 19:29:39

    都下だけど、まだ幼稚園なんの連絡もない。
    8日に始業式なのに。
    小学校も週一の登校日どうなるんだろう。
    早く連絡きてほしい。
    ずっと気になって疲れたよ

    • 2
    • 20/04/06 19:29:17

    >>15
    縮小といっていたね。

    • 0
    • 20/04/06 19:26:47

    >>13
    東京の措置
    ・保育所や障害者施設、高齢者施設については「感染防止対策の協力要請」に留める。

    • 0
    • 20/04/06 19:25:02

    >>13
    保育園はやるみたい
    東京

    • 0
    • 20/04/06 19:23:37

    >>12神奈川も発令されてるのに?

    • 0
    • 20/04/06 19:20:52

    >>3
    対象の7県は保育所も休みでしょ

    • 0
    • 20/04/06 18:54:39

    川崎市だけど、始業式入園式あり、登校日まであるよ。

    • 0
    • 20/04/06 18:53:49

    うん
    東京の措置は
    ・幼稚園や小中学校、高校などに休止を要請
    って書いてあるね

    • 4
    • 20/04/06 18:41:57

    >>6あら素敵

    • 1
    • 20/04/06 18:40:40

    よっしゃぁぁーーーーーー!!!
    キタァァーーーーーーーーー!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=130

    • 0
    • 20/04/06 18:39:32

    あれだけ保育園で蔓延してるのに

    • 0
    • 20/04/06 18:39:28

    >>2
    都下。夕方、入園式延期の連絡きました。
    小学校は登校日あり。
    市に文句言いましたが早急に検討すると言って
    多分間に合わないです…
    学校、思いっきり3密!バカなのかな。

    • 4
    • 20/04/06 18:39:11

    >>4
    兵庫県だけど、我が子の通う小学校は学童も閉所。

    • 1
    • 20/04/06 18:37:43

    >>3発令された地域のことだよ。

    • 0
    • 20/04/06 18:37:33

    >>1
    保育園学童は変わらず開けるらしいよ。
    意味ねー!!

    • 2
    • 20/04/06 18:36:56

    それは各知事の判断だよね。

    • 0
    • 20/04/06 18:36:38

    そうしてほしい
    入園式も、やらなくていいよ

    • 1
    • 20/04/06 18:36:09

    保育園はやるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ