子供が大人しいのは親のせい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/06 17:35:13

    親のせいって、大人しいのが悪みたいな言い方だね。
    逆の方が嫌だな~ちゃんと躾しろよって思っちゃう。

    • 5
    • 20/04/06 17:22:42

    なにが言いたいのかわからない

    • 0
    • 20/04/06 17:18:12

    内弁慶のが、やっかいだよね? うちの子、外で大人しい分 家で癇癪起こしたり本当に手が掛かる。
    もう1人の子は、外でも明るくて家でも明るくて 裏表がない、、

    • 0
    • 20/04/06 17:12:37

    お子さんは家が好きで、家なら素を出せるって事だよね。ストレス発散出来てるから大丈夫

    • 4
    • 20/04/06 17:11:02

    あまりにも外では良い子(らしい)なので、私まで褒められる。
    こそばゆい。

    頼むから外での行為の1/10で構わないから、やってほしいと思う。

    • 1
    • 20/04/06 17:07:51

    逆よりマシ

    • 7
    • 20/04/06 17:07:30

    本人の気質と性格でしょう。
    ご両親社交的なのにお子さんが大人しいとかもあるし。

    • 2
    • 20/04/06 17:05:02

    性格よ

    • 3
    • 20/04/06 17:04:16

    親の前では良い子。他人の前では大人しくなくて図々しい子なら周りにいるけど。

    主の場合はいいんじゃない?

    • 2
    • 20/04/06 17:03:30

    うちもそうだよ。内弁慶だから外でると本当静かになる。

    • 4
    • 20/04/06 17:03:24

    躾もあるかもしれんが性格もあるでしょうね。
    うちも内弁慶。外ではいい子、優等生。家じゃ私をお前ぇー!とキレたりする。まぁ私の育て方が悪かったんだと思っているが、今のところ人様に迷惑になる程の事案はないので安堵しているが。他所の子供が羨ましくなる。

    • 3
    • 20/04/06 17:01:22

    大人しいとダメなの?気にすることないと思うけどな。うるさく騒いで自己主張ばかり激しくて周りに迷惑かけるような子のほうが嫌だし問題だよ

    • 3
    • 20/04/06 16:57:52

    >>26
    うちもだ。
    外ではきちんとお片付けするらしい。
    家は何度言ってもグッチャグチャ。

    • 3
    • 20/04/06 16:56:07

    私も子供の頃そうだった
    親と出かけて話も振られないから挨拶だけして
    ただ座って待っていれば大人しいって褒められて
    帰ってくると外面ばかり良くてって何故か叱られて理不尽な思い出しかない。
    どうしょうもないじゃんとしか思えなかった。

    • 3
    • 20/04/06 16:55:58

    うちの子、先生に話しかけられてもいっさい目を見ないし声も物凄く小さい。家じゃ五月蝿いしズバズバ物を言う。先生はこんな一面があることを全く知らない。

    • 3
    • 20/04/06 16:55:06

    >>19
    安心した

    • 0
    • 20/04/06 16:54:09

    遺伝だと思う。接し方は関係ないよ。
    年齢とともに自分を出していけるはず。
    余談だけど、おしゃべりママの子は家でめっちゃ大人しい。あるあるだよね。

    • 3
    • 20/04/06 16:53:36

    別にいいんじゃないの?だめ?

    • 2
    • 20/04/06 16:51:56

    >>20
    いろんな子供見てきた大ベテランの先生に言われたから、大丈夫!(^^)

    • 0
    • 20/04/06 16:51:11

    私も内弁慶だったからお子さんの気持ちわかる。
    うちだと安心するんだよ。
    逆で外で好き放題する子供より100倍いいよ。
    安心できる家庭があるってご両親の雰囲気が凄くいいんだと思う。
    主さんは間違ってないよ。
    自信もってね

    • 7
    • 20/04/06 16:50:51

    親のせいじゃないよ
    私も子供の時から外と家では全然性格違うよ
    外ではすっごく大人しい
    兄弟でも1人1人違うし、生まれ持った性格だよ

    • 0
    • 20/04/06 16:43:59

    家も外もあまり変わらない。

    でも良く「Aちゃんって行儀良いね。うちに遊びに来るとちゃんと挨拶して靴も揃えるし」って褒められる。

    家では私が叱らないと靴揃えません。

    • 2
    • 20/04/06 16:40:22

    場所見知り・人見知りも入ってるのかもね
    子供の性格だと思うよ。

    • 3
    • 20/04/06 16:39:47

    >>19 うちのこどもたちだ…。幼稚園では元気が良くてお友達いっぱいと言われていますが、家では大人しく塗り絵やビーズ、長男はプラレールで黙々と遊んでいます。
    わたしも外で大人しいのは、区別が出来ていて大丈夫だと思います。

    • 1
    • 20/04/06 16:39:11

    うらやましい、 我が家は家でも外でも元気いっぱい、、
    トラブルもあるし、外で大人しいなんてすごく羨ましい

    • 2
    • 20/04/06 16:38:04

    え、なんで?
    うち3人とも家でも外でも元気な子で羨ましいし賢いなーって思うよ
    どうしたら外で大人しくしてくれるんだろう…

    • 1
    • 20/04/06 16:37:47

    それぞれの性格じゃないの?
    おとなしい子可愛いね。
    ハキハキしてる子も好きなんだけど、大人しくてモジモジしてる姿にキュンてなる。
    でも大人になってから性格かわる事もあるよね。

    • 6
    • 20/04/06 16:35:54

    >>19 え!本当?うれしい。うちの子二人とも家だとよくしゃべるし暴れるし甘えてくるのに外だとすごくおとなしくて気にしてたんだよ。心配いらないのかな…

    • 1
    • 20/04/06 16:32:48

    学校の先生にそういう子がいいって聞いたよ。
    家ではいい子にしてて外で悪いことする子が問題だって。
    家で元気ならいいんじゃない?家が楽しい場所ってことだし。

    • 7
    • 20/04/06 16:31:14

    うちの子達も外で大人しいというか静かでテンション低いから旦那の親戚に育て方間違ったねって言われた
    人生損するって言われたわ

    • 0
    • 20/04/06 16:30:29

    祖父母がすぐそばに住んでて小さい頃から預けられてばかりの子どもはやんちゃになるよね。

    • 1
    • 20/04/06 16:29:55

    うちも同じだよ。最初はどうにかしたかったけど高校生の今はもう受け入れました。
    小学生までは頑張ってたんだけどね性質だから仕方ないよね。

    • 1
    • 20/04/06 16:29:13

    他所でうるさい
    他人に対して態度でかいより良いよ

    • 5
    • 20/04/06 16:28:37

    そんなのもともとの性格だよ。大人しい子はダメって誰かに言われた?そんなこと言う人とは付き合わなきゃいいよ。私は大人しい子、好きだよ。大きくなったら控えめって褒められるよ!

    • 3
    • 20/04/06 16:27:50

    兄弟姉妹いたら一人はうるさい一人はおとなしいって家が大半

    • 1
    • 20/04/06 16:26:25

    図々しいよりよくない?

    • 9
    • 20/04/06 16:25:35

    そんなもんでしょ。

    • 2
    • 20/04/06 16:24:45

    それが普通ですよ!逆は心配しましょうって先生が言ってたよ。
    うちは家でも外でも二人とも元気でどうしよう。

    • 2
    • 20/04/06 16:22:28

    大人しいとなんでダメみたいにいわれるんだろうね。図々しいクソガキより人の迷惑になってないけど

    • 12
    • 20/04/06 16:20:35

    兄弟でも性格まるで違う人ばかりじゃない?

    • 4
    • 20/04/06 16:16:45

    親のせいじゃないと思うよ
    一人一人違うしね

    • 7
    • 20/04/06 16:15:05

    うちも全く同じ。
    そんな我が子にイライラしたり、うちの子は本当はこんな子じゃないのに!てなったりしたけど、
    これは気質だから仕方がない。
    いくら親が変えようとしても、変えられないから。受け入れるしかない。

    • 8
    • 20/04/06 16:14:08

    うちの子もそうだよ。
    人見知りだし、、、後他人の評価に敏感な子は外で大人しいって。
    家では元気いっぱいだから良いんじゃない?

    • 5
    • 20/04/06 16:12:39

    それが悪いことなのかな?おとなしくてもいいんじゃない?

    • 15
    • 20/04/06 16:12:31

    家では解放されてて気楽に過ごせる場所ってことで良いことらしい。

    • 18
    • 20/04/06 16:11:24

    人見知りなんじゃない?

    • 7
    • 20/04/06 16:10:09

    家では元気いっぱいでも外に出ると大人しい子って割といると思う。親の性格に似たんじゃない?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ