もう東京から帰省するのやめて!!

  • なんでも
  • 康安
  • 20/04/06 11:28:03

義姉が東京住みなんだけど、先日義実家に数日だけ帰ってきたらしい。義実家や私たちが住んでいるのは感染者がまだあまり確認されていない田舎です。
元々義両親が義母姉宅に行く予定だったみたいだけどこんな状態で行けないとなったら、じゃあ私たちが行くね!となったらしい。
いやいや行き来したら意味ないだろ!!
しかも旦那と子供と3人で。義母に会ったとき聞かされて嫌だったわ。
車で来たらしいけどさ、途中パーキングも寄るだろうし保菌してるかもしれないのによく来れるなと思った。
しかも義姉の旦那とか沢山の人と接する仕事だし。
それを止めなかった義両親にもびっくりです。

東京から田舎に帰るな!!
自分は保菌してないと思ってんの?

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 12:09:29

    家族のために、みんなのために。
    我慢できないのかね?動くな本当に…
    子供達はちゃんと我慢してます

    • 3
    • 20/04/07 12:09:22

    この時期帰省する奴らって本当に頭悪いんだと思う

    つける薬はない

    • 3
    • 20/04/07 12:06:26

    移動している最中、感染する方が怖いから自宅から出ませんよ!

    • 1
    • 20/04/07 12:05:18

    北海道にも続々来てるらしい
    せっかくおさまっていてもこれで又感染広まる!

    • 1
    • 20/04/07 11:36:51

    賛成!ウィルスを地方に持ち込むな!

    • 4
    • 20/04/07 02:47:13

    横だけど、ハイテンションでテレビに出てる人多いけど今の時代ネットで叩かれてるし小さなインタビューでも受けたくないわ

    • 5
    • 20/04/07 02:21:11

    そうそう、緊急出される都府県で出される前に安全な都道府県に行くと大阪のおっさんが新千歳でインタビューされてたんだよね。
    マジやめて欲しい。
    緊急始めるのが8日0時からだから駆け込み来ないよね!?

    • 0
    • 20/04/07 02:05:42

    こいつもな

    • 1
    • 20/04/07 01:55:20

    帰省して親に感染とかニュースで見たけど村八分みたいにならないのかね。

    • 4
    • 20/04/07 01:50:44

    >>76大学生ってもう立派な大人じゃん…てか自分の話だろこれ

    • 2
    • 20/04/07 01:49:03

    >>323どこに行ってもお荷物だよね
    でも今は住所東京のお荷物だから東京でどうにかして欲しいわ

    • 0
    • 20/04/07 01:39:39

    >>319
    この人大丈夫かな。。
    帰ったら知り合いとかに白い目で見られそう。。

    • 1
    • 20/04/07 01:37:29

    田舎の人も都会に来てるね

    • 1
    • 326

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 01:34:04

    国民の敵だよこんなやつ

    • 1
    • 20/04/07 01:31:54

    >>319
    中国人みたいな考え方だね。

    • 1
    • 20/04/07 01:31:43

    いやいや、むしろ帰省させて引き取ってあげてよ。都内も病院足りないんだから。
    都民は地方の人に沢山上京されたくないのに、今まで渋々受け入れてきたんだわ。
    お荷物お引き取り願いたい。

    • 1
    • 20/04/07 01:31:14

    行かないよー
    行っても何も楽しくないし

    • 1
    • 321

    ぴよぴよ

    • 320

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 01:26:48

    帰省ていうかバケーションやめてw これ今日だよ

    • 2
    • 20/04/07 01:20:52

    山奥で誰とも一切関わらず自給自足で暮らしてる仙人のような人でもない限り、今や日本全国どこにいたって感染の可能性なんてあるんじゃない?
    田舎に行ったところで、ウイルスから逃げられるわけじゃないと思うんだけど。

    「自分は保菌してないと思ってんの?」は東京も田舎も関係なく、今はみんなに問いかけるべき言葉だと思う。

    • 2
    • 20/04/07 01:02:46

    >>310
    は?
    信じられないね~
    テレビ見てないんですか?って感じ
    わざわざ東京行くかね

    • 1
    • 20/04/07 01:01:10

    >>292
    ほんと来ないで欲しい!!

    • 1
    • 20/04/07 01:01:09

    >>311
    ただ数週間家の中で自由に過ごしているだけで勝手に収束していくって言う単純な事なのにね。
    何兆円もかけなくたって、全員が気をつければ済む話なのに。
    人間って愚かだよねw

    • 2
    • 20/04/07 00:58:59

    >>311
    あなたと同じ考えです。
    うなずきました

    • 0
    • 20/04/07 00:58:01

    >>298
    そこは帰省しないでと言う事が必要

    • 0
    • 20/04/07 00:56:45

    >>298
    ハッキリ言った方がいいよ。
    ご両親からも言って貰った方がいい。

    • 0
    • 20/04/06 23:27:35

    動くなって言ってるのに動く
    買い占めるなって言ってるのに買い占める
    いい加減、自分の事だけで考えるのはやめて欲しいよね…
    他国はロックダウンの効果が出てる。日本はそんなことしなくても乗り越えられるって証明しようよ~と思う。私はとにかく一緒にある家族、離れて暮らす家族を守りたいので、じっとしています。

    • 6
    • 20/04/06 23:19:35

    息子の友達が今東京観光してる。
    新幹線で三時間くらいかかるのに車で行ってる。
    入学式参加しないでほしい。

    • 7
    • 20/04/06 23:16:09

    緊急事態宣言が出たからと言って都内から静岡まで食料品の買い物に来ないで欲しい。パニックになるのは分かるけど物流は普通に動いてるんだからわざわざ交通費かけて来るなって。

    • 4
    • 20/04/06 23:15:05

    疎開が増えると、都内に空き巣が増えそうだね。

    • 0
    • 20/04/06 23:13:06

    >>179
    東京は母数多いから変わった人も多いんだよね。
    普通にちゃんと自粛してる人もいっぱいいるよ。

    渋谷とかみたらわかる。普段歩けないぐらいなのにあれだけ人が減ってる。大半は普通の人 。

    • 2
    • 20/04/06 21:13:25

    >>302
    ゴールデンウイーク明けから学校始まるよね、確かもう全国で。致命的だね。

    • 0
    • 20/04/06 20:29:55

    >>304
    帰ってこないように言うよ。
    まぁ実家は訳あって空き家(父は亡くなってて母は施設入所中)だから実家に帰ってきても誰もいないから実家の中で誰かに移すことはないんだけど、近くのスーパーに買い物行かれたらスーパーで菌をばらまく事になると困るし全力で拒否するよ。

    • 1
    • 20/04/06 20:09:50

    >>298
    胎児への母子感染も確認されてるからハッキリ断りな
    これで文句垂れるなら、コロナを機に本性が炙り出された訳だし疎遠にすれば良い

    • 1
    • 20/04/06 19:42:39

    転勤で今地方住みだけどナンバーは足立
    スーパーとかで車乗る時にチラッと見られる頻度が多くなった。変えようかな

    • 1
    • 20/04/06 18:59:44

    知り合いも東京から某県に子供3人連れて帰省するって。ゴールデンウィークあけまで。
    そういう人多いと思うよ。

    • 2
    • 20/04/06 18:58:03

    これでコロナ感染だったら義実家は近所から袋叩きだね。
    田舎はそういう結束力強いから容赦なく村八分よ。
    まっ、自業自得
    そうなったら引っ越すしかないね。

    • 1
    • 20/04/06 18:56:49

    >>298
    ハッキリいいなよ。
    帰省してきたら妊婦さんは勿論、ご両親も危ないよ。

    • 2
    • 20/04/06 18:55:01

    県外ナンバーの車、本当に増えたよ。何もない県なのに。都会から来て、ホテル暮らししてる人もいる。上京民には帰っておいでって言ってあげたいけど、こんな状況じゃ言えない。頑張ろうとしか言えない、ごめんなさい。

    • 6
    • 20/04/06 18:50:13

    兄が東京勤務の茨城在住。毎日電車通勤してる。

    ゴールデンウィークに実家がある静岡に帰省しようとしてる。きっと保菌してる気がするから帰ってこないでほしい。
    こっちは妊婦なんだよ…

    • 4
    • 20/04/06 18:28:33

    東京、接客業でパートしてるんだけど、アルバイトの大学生の女の子と話してて、その子はコロナ怖い、正直帰りたいって言ってた。そしたら社員の男性が
    「お前らみたいなのが感染を広めてるんだ!俺たちは東京で育ってるから逃げたくても逃げられないんだぞ!ふざけんな!」
    ってグチグチ言い出して、アルバイトの子泣いちゃったよ。
    その子は実家におばあちゃんがいるから「正直帰りたいけど今は絶対帰れない」ってはなしをしてたのに、コロナ・帰省って言葉でピリピリしてキレられたみたい。

    田舎もだけどさ、逃げ場がない都民も結構ナーバスになってる人いるね。全員ではないけど、上京者に対して厳しい。

    • 3
    • 20/04/06 18:23:01

    都会からやって来てコロナのおみやげなんかいらない。我が地方の約半数は年配者。介護施設も病院も毎日ビクビクしてる。レンタカーを見ると腹が立つんだよ。

    • 4
    • 20/04/06 18:20:40

    >>292
    遠いわw

    • 3
    • 20/04/06 18:16:34

    でも、田舎とかはもうダメだよ。価値もないし。

    ただ、これだけは言える。ナオの、あ、ナオは無理だなさすがに、ヨシの、マキタのやる気をロベルトにつなげ、ロベルトからマーティーの洞察力につなげられたなら、必ずミルコにチャンスがまわる!

    • 0
    • 20/04/06 18:15:14

    >>288
    愛知はもう、クラスター以外の感染ないよ、
    感染者全員追えてるらしい。
    そもそも外出自粛にもなってない。

    • 1
    • 20/04/06 18:14:54

    東京から静岡近いけどこないで!!

    • 4
    • 20/04/06 18:13:09

    >>285
    すごく納得。
    連れ戻して2週間隔離すればいいと思う。
    大学生が1人東京で人と会わず外食もせず大学にも通えずなんて生活できるはずがない。
    地方の大学生なんて自粛もせず飲み会でクラスター出してるからね。
    それでも地方の大学生はまだ遊び回ってるよ。

    • 4
    • 20/04/06 18:07:36

    >>289
    これは仕方ないよ。学生は自分で生活出来ないし帰るしかないと思う。

    • 5
1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ