休校にしろっていってるやつ何なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/14 15:16:10

    本当にね

    • 0
    • 20/04/13 17:19:15

    後悔してそうw

    • 0
    • 20/04/11 09:08:32

    >>225
    ありがとう、そうなんだね

    • 1
    • 20/04/11 08:52:39

    >>226
    本当にそれ

    • 0
    • 20/04/11 08:42:53

    >>228
    それを言うなら
    日本全体海外みたいなロックダウン?

    • 0
    • 20/04/11 08:37:08

    命が一番大事だからね

    • 4
    • 20/04/11 08:33:25

    LINEで休校要請の署名を拡散して、って
    送ってる人いたな。
    持病のある我が子には大切なことです。
    とかって。
    でも、他の兄弟の入学式には出席してた。
    そこは普通休むんじゃないのかね?

    • 3
    • 20/04/11 08:25:40

    感染を拡げないって名目なら
    一斉休校にしないと
    県ごとで知事や市長を責めるのはおかしい
    それこそ感染を拡げない為じゃなく
    自分の子さえよければよその子はどうでもいいって事になる

    でも、いつまで?

    • 1
    • 20/04/11 08:11:08

    >>222
    横だけど緊急事態宣言地域じゃない所は
    県じゃなく市ごとの感染者の発生状況で
    休校か休校じゃないかを判断してる所があるのよ

    • 1
    • 20/04/11 08:06:39

    東京・江東区の区立小学校の教師が、新型コロナウイルスに感染していたことがわかった。

    江東区の区立小学校の女性教師(50代)は、4月3日に37度台の発熱があり、8日、検査の結果、新型コロナウイルスに感染していたことがわかった。

    女性教師は発熱後は出勤しておらず、また、児童と接する仕事はしていなかったということだが、ほかの教師3人に発熱の症状があり、このうちの2人は6日にあった入学式に参加後、発熱した。

    女性教師は現在、自宅待機をしていて、小学校は今後、消毒するという。

    • 0
    • 20/04/11 08:02:06

    主ってバカみたい
    それに賛同する連中もね

    • 4
    • 20/04/11 08:00:48

    >>221
    びっくり!全国かと思ってた
    何県がやってるの?

    • 1
    • 20/04/11 07:58:18

    >>211
    普通に小学校始まってるよ。

    学校で来週PTAもある。そのつぎの週は家庭訪問もある。

    • 1
    • 20/04/11 07:54:48

    わかる
    ちょっと異常だよね
    長い戦いになると専門家達が言ってるのに
    専門家が判断した
    「自粛」は聞くのに「学校に行く」は拒否って
    親として子どもを守りたい気持ちは
    わからなくもないけど
    それを正義として各知事を責めてる姿は異常
    すごく視野が狭くなっててちゃんとした説明も聞き入れないって一種のパニック

    • 2
    • 20/04/11 07:42:02

    >>216
    特に大人ね。
    そして大人は言うこと聞かない。
    コロナは一生無くならない。一生休校だね。ら

    • 0
    • 20/04/10 09:24:03

    相手はコロナだよ。全員でコロナと戦わないといけない。自粛したい人だけでしてれば~って人が感染を広めてるの分かる?

    • 7
    • 20/04/10 09:15:19

    主、どうした

    • 0
    • 20/04/10 09:14:07

    みんなが一斉に動かないようにしないと意味ないんだよ。終わらない。

    • 9
    • 20/04/10 09:14:05

    >>213
    感染者の数だけでの判断は薄っぺらい。

    • 1
    • 20/04/10 09:12:44

    >>205
    あのトピと同じ場所に住むけど、アホかと思ったよ

    • 0
    • 20/04/10 09:10:47

    本当にね!
    少ない地域もあるのに全国にしろって言うなよ。

    • 4
    • 20/04/09 20:45:02

    >>211
    いっぱいあるよ。

    • 0
    • 20/04/08 17:55:26

    今、休校になってない地区あるんだ?

    • 1
    • 210

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 15:31:22

    同感

    • 0
    • 20/04/08 07:44:06

    同感。
    ばかみたい。
    1人じゃ何も出来ないってさw

    しかも休ませてる人なんて1人もいないよw

    • 2
    • 20/04/07 07:05:10

    >>205
    うざいね)

    • 0
    • 20/04/06 22:28:55

    >>193
    命より学力を選ぶ親の子と友達でいたいの?
    なんか休校にしろって言ってる人たちってあれこれ矛盾してる気がする。

    • 0
    • 20/04/06 17:22:21

    ママスタにいる某区の人のこと?
    先週から、皆さん休校要請のメール協力して下さい!とか必死に訴えてるけど休ませたらいいのにね。しつこいし。

    • 4
    • 20/04/06 17:14:47

    >>201
    結局バカとしか言えない主
    中身カラッポ

    • 2
    • 20/04/06 15:27:16

    感染者が拡大しない為でしょ。
    主はどうして怒ってる?

    • 7
    • 20/04/06 14:52:30

    親同士いがみ合ってなんか良いことある?
    コロナ収束するなら私も参加するけどさ

    • 2
    • 20/04/06 14:42:36

    ほーんと馬鹿ばっかり!

    • 4
    • 20/04/06 14:08:58

    >>162
    ウイルス、に、く、す、り、は、な、い、よ

    • 3
    • 20/04/06 14:07:21

    >>167

    全部メディアで見た情報だよね。
    知ってるよ。
    自分の頭で考える事はしないの?

    • 0
    • 20/04/06 14:04:38

    >>172

    それコロナにも当てはまるやん。

    • 0
    • 20/04/06 13:51:49

    それなら椎名林檎のライブだって行かなきゃいいだけだろ、文句言うなって事になる

    • 0
    • 20/04/06 13:46:18

    主さんの言っていること分かる。
    休校にならなくても、自分の子だけ休ませたらいい。

    • 4
    • 20/04/06 13:42:15

    いまの日本は311で津波が来る前の宮城県の大川小学校と同じ状態です。
    ってツイッターで見た

    • 2
    • 20/04/06 13:41:45

    休校にすれば学力の差が出ない

    • 7
    • 20/04/06 13:36:29

    休ませたい人だけ休めばって言うけど、学年が上がると特に女の子は悩むと思う。
    自分だけ休んでるとか、友達は行ってるのにってなると悩みも増えるよね。命が1番大切なのはわかってるけど。

    • 5
    • 20/04/06 13:35:51

    動物園のトラもコロナに感染したんだってよ。

    • 2
    • 20/04/06 13:35:45

    >>158
    日本では毎年3000人が亡くなってるんだよね
    でもコロナにはワクチンも薬も無いんだよ。

    • 0
    • 20/04/06 13:32:55

    >>185
    高校生は単位あるから大変ですよね。
    そのへん主はわかってるのかな。

    • 3
    • 20/04/06 13:29:48

    >>185
    高校、特別措置みたいのがあればいいけどね
    高校生のお子さんがいたら保護者は心配になるのは当たり前だよね

    • 2
    • 188

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 13:27:49

    主は行かせたいんだよね?
    家族で話し合ってみたら?
    ご主人にも意見があるだろうし、こういう時には話し合わないと。

    • 2
    • 20/04/06 13:26:01

    >>181
    何度も強行採決してきた政権なんだから強行すりゃよかったんじゃない?

    • 0
    • 20/04/06 13:23:12

    高校生は単位もあるしそうはいかないだろ。
    主は子供が学校で感染したらどうするの?

    • 3
    • 20/04/06 13:17:01

    もちろん自分の子を行かせないなんてかなり前から決めてるわ。
    こういう奴らがいるから感染広がるんだね。
    自分たちはかからない、うつさない、って思ってる奴

    • 8
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ