緊急事態宣言、勘違いしてる人多すぎてビックリするわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 372件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 23:56:09

    飲食店はどうなるんだろ?
    パートです

    • 0
    • 20/04/06 23:53:40

    あげ

    • 0
    • 20/04/06 17:28:55

    すでにスーパー激混み・・・

    • 4
    • 20/04/06 17:26:58

    ほんとにいまだに知らない人がいてびっくり

    • 0
    • 20/04/06 17:26:00

    焦りすぎ。またまた買溜め辞めてよ。3~4日位の食料品ないの?冷蔵庫の中は空っぽ?毎日毎日買ってる訳?今日明日、買い物に行かなくてもどうにかなるでしょ。お米すら無いの?ちょっとは頭使ってよ。

    • 4
    • 20/04/06 16:42:12

    >>347
    子供の習い事も不要な外出だと思ってる。テレビで不要不急の意味は?と聞かれて命に関わるものと答えてる人がいてなるほどと思ったよ。スーパーへの買物は食べないと生きていけないから必要、病院も健康に関わるから必要。休校中に習い事行ってる子もいて意味ないよねと思う。

    • 3
    • 20/04/06 16:34:38

    確か一斉休校の時でも強制ではなくて市の判断に任せるみたいな言い方だったわりにほとんど休校行ってたから今回も対象地域はほとんどが要請に従う感じになるんじゃないの?食料品とか医療とか絶対必要なもの以外はとまってもおかしくなさそう。

    • 0
    • 20/04/06 16:15:39

    >>349 わかってない方が恥ずかしい

    • 3
    • 20/04/06 16:02:45

    >>347
    この方まともな意見だよ

    • 7
    • 20/04/06 15:59:03

    >>348 
    塾うちもあるって言われました。都内
    小学生です。

    • 0
    • 20/04/06 15:55:01

    みんなあせるなよ

    冷静に考えれば大丈夫だ。

    • 7
    • 20/04/06 15:54:11

    >>353 都市封鎖と緊急事態宣言は別物です

    • 6
    • 20/04/06 15:53:13

    >>359 あなただけではないでしょ・・・

    • 0
    • 20/04/06 15:51:06

    私が住んでる所は緊急事態宣言出たら学童は開かないから仕事はお休みしなきゃいけなくなる。

    • 1
    • 20/04/06 15:48:12

    >>355 地上波テレビ以外ね

    • 0
    • 20/04/06 15:47:48

    >>344 その通りです。分かってくれる人がいて良かった

    • 1
    • 20/04/06 15:41:59

    >>347これとてもわかりやすい!

    • 4
    • 20/04/06 15:39:32

    ここで聞くよりニュース見る方が確実だよ

    • 3
    • 20/04/06 15:39:03

    学校はどうなる?主要都市だけ休校?

    • 0
    • 20/04/06 15:38:39

    緊急事態宣言の最中、うちは転勤か
    ウチのような状況の人は沢山いるだろうから
    、都市封鎖はないだろう

    • 1
    • 20/04/06 15:38:05

    >>349 もしかして男の人?

    • 0
    • 20/04/06 15:33:51

    >>325
    新幹線とか減便になるってニュースはあるけど、一般の交通機関は減便すると混むから通常運転するんじゃないかな

    • 1
    • 20/04/06 15:32:15

    >>348
    模試の時期だよね、あと英検もこれからあるし
    どうなんだろ

    • 1
    • 20/04/06 15:30:49

    >>336そんな酷い言い方する必要は無いと思うよ、性格悪いね

    • 8
    • 20/04/06 15:29:54

    >>346 うちの子行ってる塾は宣言出ても変わらずありますって昨日言われた。都内

    • 2
    • 20/04/06 15:28:37

    まともな人は必要な買い出しぐらいの外出だけど

    まともじゃない人間が、夜飲みに行ったり、昼間カフェでお茶したり
    せまーい人気ラーメン店でギュウギュウになって食べたり
    不要な外出するあんぽんたんの為に「緊急事態宣言」を出すの。

    ただそれだけ。まともな人間には何の関係もない話しです。
    今まで通りに不要な外出をしなきゃいいだけ。

    • 36
    • 20/04/06 15:27:25

    >>342塾は営業自粛指示されると思うよ

    • 1
    • 20/04/06 15:26:27

    そういうトピ立てるくらいなら
    緊急事態宣言はこうですよーっていうトピを立てたら良いのにね

    • 6
    • 20/04/06 15:24:45

    国のトップが宣言するんだから、今まで以上に自粛に努めよって事だよね。
    国民性を信じて、更なる協力をお願いするだけ。

    • 8
    • 20/04/06 15:23:50

    >>325テレワークできる以外のほとんどの会社は変わらず出勤じゃない?

    • 4
    • 20/04/06 15:21:53

    塾とか習い事も自粛してほしい。あと、買いだめやめてほしい。

    • 7
    • 20/04/06 15:21:49

    強制に近いって。私もそう思ってる。今までとは少し違う。

    • 4
    • 20/04/06 15:20:35

    都立公園とか使用禁止にしちゃえばいいのに。

    • 3
    • 20/04/06 15:15:11

    >>325
    テレワーク出来る人は家。
    出来なかったら普通に出社だと思うよ。

    • 9
    • 20/04/06 15:15:09

    キーワードにも書いてあるけど知らない人はググったほうが早いよ。
    あとテレビとかでもやってるし

    • 5
    • 20/04/06 15:10:26

    カリカリしたとぴ増えてきたね。
    今日の感染者が少しでも少ないといいけど。。

    • 3
    • 20/04/06 15:10:10

    >>325 ここにもバカがいるwww
    ねえひょっとしてロックダウンと勘違いしてねーか?????

    • 8
    • 20/04/06 15:05:38

    まじさー、買い溜めだけは本当にやめてくれ。
    今日明日の夕飯の買い物すら出来ないわ~。乾麺いっぱい買ってそれしか食わないんだな!?君たちは栄養失調にでもなれっっ!

    • 19
    • 20/04/06 15:05:07

    応援してる喫茶店のテイクアウト買ってきたよ。
    夕飯はこれ食べる。

    • 5
    • 20/04/06 15:04:55

    今日普通の買い物しようと思ったけど、勘違いしたバカでスーパー混んでそうだから行くの我慢しよー。

    • 4
    • 20/04/06 15:03:52

    >>326 そうなの??また不要な買いだめ・・・
    さっき仕事帰りにスーパー寄ったらパスタがなかったw

    • 4
    • 20/04/06 15:02:02

    ここ凄いね。カリカリしてる人お茶飲んで一旦落ち着きなよ。まだ先は長いんだから疲れちゃうよ。

    • 8
    • 20/04/06 15:01:39

    >>320 ・・・・・・
    都道府県知事が実施可能なる措置。の事
    だから私たちは普通に生活していればいいの
    不必要な買いだめしないでくださいね!!!

    あとはググってちょうだい

    • 5
    • 20/04/06 15:00:17

    まぁまぁ、喧嘩しないの。
    ここにいるなら同レベルでしょ。

    • 2
    • 20/04/06 14:59:42

    >>317
    それは野党が絶対させないから

    • 0
    • 20/04/06 14:59:38

    >>317
    それは野党が絶対させないから

    • 0
    • 20/04/06 14:59:03

    そう、今までと何ら変わらない。
    スーパー勤務だが今日も買いだめしてる人たくさん。
    見ててこっちが疲れるわ

    • 4
    • 20/04/06 14:58:52

    これ宣言出たら旦那の会社どうなるのかなー今のところ何の通達も無し。都外から都内に電車通勤。

    • 0
    • 20/04/06 14:58:18

    >>315

    笑 知ってて言ってんの!笑
    それが出来たらいいのにってことでしょーが!

    • 0
    • 20/04/06 14:58:17

    >>316

    ほんとさーもっと自分で調べろ!

    • 3
1件~50件 (全 372件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ