もう買いだめやめてよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 09:27:44

    ドンキホーテは近くにないから、普通のスーパー、ドラッグストアだけど
    それらの品々は普通に沢山有りますよ。

    • 4
    • 20/04/06 09:29:02

    買い溜めはしてないよ。個数制限かかりそうなのはちょこちょこ買い増ししてるだけ。じゃないと皆んなに迷惑がかかっちゃうもんね。

    • 2
    • 20/04/06 09:29:45

    ドンキホーテやスーパーも普通にたくさん売ってる。

    • 3
    • 20/04/06 09:29:53

    ドンキは普段から欠品の品物が多いよ。
    主さん今更 気づいたって感じ?

    • 10
    • 5
    • 一児まま
    • 20/04/06 09:30:02

    ラーメンはほぼあったけど、パスタ売り場がガラーンとしてましたね。

    あとは概ね品揃え問題なし。 

    紙類食料品は十分あるから!って何度も言われてるからその言葉を信じて冷静にならないとですよね…

    • 0
    • 20/04/06 09:31:12

    緊急事態宣言が出ても、スーパーはやってるんだよね?

    • 0
    • 20/04/06 09:31:56

    >>6
    やってるよ~
    買いだめ騒動はあるだろうね

    • 1
    • 20/04/06 09:32:13

    ドンキって品出しおそくない?

    • 1
    • 20/04/06 09:33:23

    必要以上に買いだめしてる人とか見ると、やめてよ~って思う。

    • 6
    • 20/04/06 09:39:20

    >>9
    極端な人以外は買いだめかどうか分からなくない?同居+子ども2人とかなら一気に増えるしさ。

    • 7
    • 20/04/06 09:40:18

    週末は混むからスーパー行かないから、今日飲み物買いに行こうと思ったのに、今日も混みそうだから行かない

    • 3
    • 20/04/06 10:45:49

    >>4
    よく行くけどそんな事ないよ。

    • 0
    • 20/04/06 10:46:48

    >>8
    行ったのは昨日の夜だから関係ないと思うんだけどなー。

    • 0
    • 20/04/06 10:49:25

    ドンキ、土日って買い溜めする人が多いよね。
    カゴ2杯とかもりもり買ってる。
    品出しも遅いし、土日なんて欠品だらけ。
    行くなら平日の昼間にいく。

    • 2
    • 20/04/06 10:51:07

    買いだめっつーか2、3日くらいの材料は買おうと思うけどやっぱだめなの?
    なるべく外出を避ける為にまとめ買いしようと

    • 11
    • 20/04/06 10:53:13

    今日はまだ買い物行ってないからわからないけど、昨日イオンは普通にあったよ。

    • 2
    • 20/04/06 10:56:18

    近所のスーパーは開店待ちの行列。
    主に高齢者がご主人連れ立って殺気立ってウロウロ。
    慌てすぎてカートを陳列棚にぶつける、購入した物を落として調味料の瓶割る
    まぁひどかった。

    • 2
    • 20/04/06 10:58:00

    近所のスーパー、朝から3密状態。
    入るのやめました。

    • 3
    • 20/04/06 10:59:58

    近所のドンキはコロナ関係なく年柄年中混み合うからわざわざ行きません。

    • 3
    • 20/04/06 11:00:12

    >>15
    私もこれ。買い物の回数もできるだけ減らしたいから毎日行ってたのを3日に一回くらいにしてる。家族多いし食べ盛りの子供がいるからカゴ山盛りになってしまう。買い占めみたいに思われたらやだな。

    • 11
    • 20/04/06 11:01:15

    自粛しろ、でも買いだめは辞めろって矛盾でしかない

    • 2
    • 20/04/06 11:01:37

    買いだめやめてといいながら悪質トピ

    • 4
    • 20/04/06 11:03:33

    ドンキホーテは行ってないから分からないけど、近くのスーパーはマスク以外は割とあったよ!
    一時色んな物が無くなったけど。

    • 1
    • 20/04/06 11:03:45

    >>21
    矛盾はしてないでしょ。
    外出自粛は買い物するなではないのテレビで何度も言われてるよね。
    だから買い占めるのはよくないからやめてという事。
    よく考えれば分かる事

    • 1
    • 20/04/06 11:20:45

    以前から週末に一週間位のまとめ買いはしてるけど、昨日はイオンは普通にあった。

    • 3
    • 20/04/06 11:23:41

    買いだめする事に一種のトランス状態になっているんじゃないの?どっさり買い込む事で優越感に浸っていたり。

    • 1
    • 20/04/06 11:24:33

    ドンキホーテ

    • 0
    • 20/04/06 11:37:25

    >>13
    ドンキ限定じゃないけど、夜って品薄な物が多くない?
    朝一番もそうだけど、夜は当日の分が売れちゃった後からとか。

    • 5
    • 20/04/06 12:27:42

    >>28
    いつもたくさんある時間になかったんだよ。

    • 0
    • 20/04/06 13:30:25

    ある程度は仕方なくない?毎日買い物に出るわけにもいかないから、日持ちするやつはみんな買うよね。

    • 1
    • 20/04/06 13:34:55

    朝ドンキホーテ行ったらお米がなかったから
    緊急事態で買い占めがあったのですか?
    と店員さんに聞いたら
    品出しがまだなんです。スタッフ不足で。
    と言われて恥ずかしかったです。
    10分ぐらい待ってたらたくさんのお米を運んできました。
    主のとこもそんな感じじゃない?

    • 4
    • 20/04/06 13:37:35

    米も麺類もドリンクもどこに行っても無い店ないけど。

    • 1
    • 20/04/06 14:50:24

    >>9
    買い物のたび2カゴ山盛り買うけど3日分くらい
    こんな時期に毎日なんて買い物行きたくないよ

    • 0
    • 20/04/06 14:51:38

    >>4
    あと品出しが遅い
    スーパーは普通にあったよ

    • 1
    • 20/04/06 14:52:56

    ついさっき行ってきたけどお米もカップラーメンも普通に売ってたよ。
    ちなみに都心のドンキ。

    • 2
    • 20/04/06 14:53:21

    私スーパー1.2週間行かなくて良いくらいは常に備えてるけどな。
    だから、今回のような時はスーパーは行かない。
    なぜみんな備えておかないんだろう。

    • 0
    • 20/04/06 14:54:02

    ドンキだからじゃないw

    • 1
    • 20/04/06 14:54:05

    今日も普通にあった。
    こういうトピをわざわざ立てる人は、わざと煽ってるんだよね?
    いい加減やめた方がいいよ。

    • 4
    • 20/04/06 14:55:29

    菓子類は腐るほど有ったよ
    マスクは無かったような気がした。

    • 2
    • 20/04/06 14:55:33

    朝からスーパーのレジで働いて来ました…
    今日は朝から地獄の混み具合、皆カゴ山盛りてんこ盛り
    ここ1ヶ月くらい殺気立ったお客さんの相手や残業、もうこんな事の繰り返しでもう疲れた。従業員みんな凄く疲れてるよ。
    いつになったら落ち着くのかな。

    • 4
    • 20/04/06 14:57:11

    >>36
    どんなものを買い溜めしてんの?

    • 1
    • 20/04/06 15:00:00

    >>41
    米、パスタ、うどん、もち、ラーメン
    冷凍の肉、魚、野菜
    缶詰や乾き物
    で1週間分
    あとはそれを切らさないように、常にキープしてるだけ。
    週1にネットスーパーでまとめ買いしてるから、多いときは2週間分家にある事になるよ。
    こういう時に慌てないように、買い占めにならないよう少しずつ買い溜めたよ。

    • 1
    • 20/04/06 15:00:41

    二週間引き篭もるために今買いだめしてる人がスーパーこなくなったらスーパー空くかな?
    でもそういう人に限ってしょっちゅう買い物きては買いだめするかも。ストックあるのに買ってしまう不安症というかなんというか。

    • 6
    • 20/04/06 15:01:56

    東京だけどスーパーに米もラーメンもドリンク類も売ってたよ
    買ってないけど

    • 6
    • 20/04/06 15:03:16

    >>36 2週間分てすごいな
    うち6人家族だしすごい量になりそう

    • 2
    • 20/04/06 15:03:37

    こういうトピ立てて楽しい?

    • 4
    • 20/04/06 15:04:30

    絶対買い占めするバカ共出るね
    本当に頭悪いわ

    • 3
    • 20/04/06 15:04:51

    主の家の近くのドンキだけ閉店するんじゃない?

    • 0
    • 20/04/06 15:04:53

    うちも今朝スーパー行ってきたら、レトルト食品やカップ麺がかなり少なかった。関西。

    • 0
    • 20/04/06 15:05:03

    >>46買い占めして楽しい?

    • 0
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ