東京から佐賀県に帰省の女性 新たに母と祖母も感染確認

  • なんでも
  • 興国
  • 20/04/06 07:21:26

佐賀県では、東京から帰省中だった女性が、新型コロナウイルスに感染したことが確認されていましたが、新たに、この女性の母と祖母の感染も明らかになりました。

佐賀県は4日、東京からみやき町へ帰省中だった30代の女性が、新型コロナウイルスに感染していることを発表しました。その後、この女性の濃厚接触者として70代の母と80代の祖母を検査したところ、2人とも陽性が確認されたということです。

3人は先月28日から行動を共にし、それぞれ喉の痛みや発熱があったため、県内の医療機関を受診していました。

これまでに福岡県では146人、佐賀県ではこの2人を含め8人の感染が確認されています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 20:51:07

    >>129
    佐賀空港から羽田便があるから、
    普通そっちに乗ると思うよ。
    みやきからなら佐賀空港が近いし。

    • 1
    • 20/04/07 20:50:47

    こんなのかなり増えてきそう

    • 2
    • 20/04/07 20:49:17

    >>124福岡空港からだと思う。

    佐賀県5人しか感染者いなかったのに、一気に8人に増えたわ。

    • 2
    • 20/04/07 20:43:16

    田舎なら尚更、あそこの家コロナ感染者って村八分みたいにされるだろうね。
    後先考えないで行動する人、嫌いだわ。

    • 6
    • 20/04/07 20:41:52

    バイオテロ!
    帰ってくんな!

    • 2
    • 20/04/07 20:41:19

    都民ほんとヤバい。マジで出てこないで!

    • 5
    • 20/04/07 20:39:12

    帰ってこないでと言わない母親もおかしいから、非常識な娘が出来上がる

    • 4
    • 20/04/07 20:35:36

    30過ぎて自分の行動がいいか悪いか判断出来ないのかね。
    母親70代祖母80代って、、重症化したり下手したら亡くなるよ。
    そんなことも考えられないのかな。
    佐賀まで飛行機だよね、きっと。
    乗り合わせた人もヤバいね。

    • 4
    • 123

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 22:02:16

    母親も祖母も死亡フラグ立ったね

    • 7
    • 20/04/06 22:01:29

    何考えてるの

    • 0
    • 20/04/06 22:00:33

    田舎に帰るの、まじでやめた方がいいよね
    帰る途中の公共機関でコロナ菌拾う可能性高いし
    何より、移された田舎の家族はその後村八分みたいな扱いされるよ…
    あの家がコロナを持ち込んだって

    • 9
    • 20/04/06 21:59:12

    何で行くの?信じられない。
    私東京住んでるけど、みやき町に親戚いて、GWに法事で行く予定あった。でも、自分たち家族が感染源になったらいけないからって旦那と話して、早々に行かないって決めたのに。

    • 4
    • 20/04/06 21:57:41

    義理の親の可能性もあるしね

    • 0
    • 20/04/06 21:57:16

    自分は感染してないと思ってるんだね。
    避難するつもりが、家族が被害に遭うとは。

    • 10
    • 20/04/06 21:56:53

    本当にクズ

    • 3
    • 20/04/06 21:55:05

    何故じっと出来ないのだろうか

    • 3
    • 20/04/06 21:52:30

    >>102
    帰省じゃない?

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 13:02:19

    東京に住むとおかしくなるんかな?

    • 3
    • 20/04/06 09:45:20

    よっしゃぁぁーーーーーー!!!
    キタァァーーーーーーーーー!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=115

    • 1
    • 20/04/06 09:09:37

    東京人だけど行かないっ!

    何で帰省する人こんなに多いの?
    しかも体調悪くなってから帰る人もいるみたいだし。
    こっちは近くにある実家にすら行かないよ。

    動くなよ
    広げるなよ
    バカなのか

    • 17
    • 20/04/06 08:53:25

    東京人は他県に行くな!

    • 20
    • 20/04/06 08:52:19

    うちもど田舎で、休校から春休みにかけて結構子連れで帰ってきてる。
    イライラする。これは他人事じゃないわ。
    地方に散らばったら休校の意味ないじゃん。

    • 10
    • 20/04/06 08:51:18

    うわ
    マジで迷惑な奴じゃん
    東京住みだけど今行く意味がわからん
    自分が保菌者だと思ってないんだね

    • 8
    • 20/04/06 08:48:03

    >>86
    気に触るならいちいち突っ込まなくていいよ。子供がわかるのに大の大人がって思っただけだから(笑)

    • 1
    • 20/04/06 08:47:20

    >>81
    何か聞いた事ある。うちの親が 草も生えないとか昔よく言ってたやつだわ。

    • 0
    • 20/04/06 08:47:06

    >>102
    ほんとそれ。
    自覚がなさ過ぎるよね。

    • 1
    • 20/04/06 08:46:37

    行く佐賀人帰る佐賀人

    • 0
    • 20/04/06 08:46:07

    何しに帰ってきたんだよバカ

    • 5
    • 20/04/06 08:45:55

    佐賀人クズやな

    • 0
    • 20/04/06 08:45:15

    うわ佐賀人ほんまもんのクズや

    • 0
    • 20/04/06 08:45:04

    また年金受給者が減るね。

    • 0
    • 20/04/06 08:45:00

    お土産コロナやめて下さい。

    • 5
    • 20/04/06 08:44:18

    佐賀人はクズやな

    • 0
    • 20/04/06 08:43:48

    佐賀人はテロリストのクズと証明されたわ

    • 0
    • 20/04/06 08:42:59

    佐賀人はテロリスト

    • 0
    • 20/04/06 08:42:00

    うわこれで佐賀県はじめ九州も感染者数増えちゃうかもね
    佐賀県民かわいそう…

    • 0
    • 20/04/06 08:41:35

    もーやめてよー!!?
    みやき町って車で20分あれば行けるし、病院そっちなんだけど!!?

    • 0
    • 20/04/06 08:40:08

    アホや

    • 0
    • 20/04/06 08:31:21

    これでジジババ殺しにいったようなもん。
    30にもなって移動したらダメなのわからないのやばいよ

    • 9
    • 20/04/06 08:30:06

    そらみたか。バカもんめ!

    • 4
    • 20/04/06 08:24:42

    クズやな

    • 3
    • 20/04/06 08:23:16

    速報出たその日のうちに、どこの誰って情報回って来たよ(笑)

    • 5
    • 20/04/06 08:22:26

    長男が4月から大学生。
    うちは自宅から通うんだけど、一人暮らしのために来てる子が結構たくさんいる大学。
    かわいそうに学校が始まらないから友達もできないし、だからと言ってバイトも授業が始まったら時間割がわからないから決められない。

    1人家でぼーっとしてるしか無いのなら実家に帰らないとかわいそうだなとは思ってる。

    • 1
    • 20/04/06 08:21:14

    >>28いちいち5歳児出してこなくていいよ(笑)

    • 6
    • 20/04/06 08:20:29

    佐賀県の1人目の感染者は
    こんな時期に海外旅行行ってコロナを持って帰ってきた馬鹿な大学生

    今回の件と似たようなもんだね

    • 16
    • 20/04/06 08:19:09

    >>82
    あんたの県民がクズなだけやんwwwwww

    • 4
    • 20/04/06 08:18:32

    佐賀人が佐賀に帰省して佐賀関係ないとかどういう理屈やww

    • 0
    • 20/04/06 08:17:47

    うちの県も東京から帰省してきた人が原因で感染拡大してる。もう本当にやめてほしい。

    • 13
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ