こんな時義母から手作りマスクが送られてきた嬉しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 11:33:08

    普段の関係性と義母の家の綺麗さによる。
    うちの義母の家は汚いし義母の身なりも汚いからそんな人が作ったマスクはいらない。

    • 2
    • 20/05/27 11:31:52

    その気持ちがう嬉しいよ。

    • 1
    • 20/05/27 11:30:53

    とりあえず、私は受け取った
    いつ何時マスク不足になるか分からないし

    • 1
    • 20/05/27 11:29:25

    私は作って送る側になるかな。私の方が裁縫上手だし。
    でも旦那の実家は仕事絡みで不織布が大量にあるからとマスク不足の頃に使えるならと大量に送ってくれて助かった。

    • 0
    • 20/05/27 11:21:37

    親戚の叔母さまから届いたよー!
    娘たち用にも柄も考えてくれたんだなーってものが。
    いつも綺麗にしてる方だから、素直に嬉しいし使う!
    けど、ちょっと衛生的に…って人から頂いたら使わない。そういう人が作るとも思わないけど。本音。

    • 0
    • 20/05/27 10:54:19

    突然義母から荷物が届いて、野菜やお菓子と一緒に手作りマスクと手書きのお手紙が入ってた。
    素直に嬉しかったよ。

    お裁縫が苦手な義母が一生懸命縫ってるところを想像したらちょっと感動した。

    • 2
    • 20/05/27 05:46:28

    こういうものって普段の関係性がわかるな

    • 2
    • 20/05/27 05:45:22

    >>122
    うわ!!

    • 1
    • 20/05/26 07:14:18

    私は嬉しい。
    有難く頂く。
    でも息子夫婦には送る事はしないだろうな。
    お嫁さんが欲しいと言わないなら。
    作ってと言ってきたら作るけど。
    娘にも確認してから送ると思う。

    • 0
    • 20/05/26 07:09:41

    >>122
    そういうお宅の人は手作りマスク作らなさそう

    • 2
    • 20/05/26 07:08:17

    >>122
    げっ!

    • 0
    • 20/05/26 07:07:32

    義母とは趣味があうから嬉しいかも。

    • 0
    • 20/05/26 07:05:21

    >>126
    どんな姑かによるよね。

    • 3
    • 20/05/26 07:02:48

    私も送ってもらった。ワイヤー入りの立体マスク。柄も可愛くて、使い捨てのフィルターも入れられるようになってた。縫製も美しい。都内は何もかも品切れ中だったから助かったし、心配してくれてる気持ちが有り難いわ。

    • 4
    • 20/05/26 06:57:55

    嬉しいよ。こんな歪んだ人になりたくないな。

    • 1
    • 20/05/26 06:20:20

    仕立て経験がある義母が作ってくれた子供マスク。
    クオリティ高過ぎて感動した!
    サイズアウトした浴衣がとっても可愛いマスクになって本当に嬉しいです。
    裁縫の苦手な私は感謝しかありません。

    • 4
    • 20/05/26 05:55:17

    必要かどうかに関わらず、普通にありがたいなぁと思うけど。
    義母との関係性によるんでしょ?
    普段からよく思ってないから、嬉しくないんじゃない?マスク関係なさそう。

    • 3
    • 20/05/26 05:50:45

    私、使ってる

    • 0
    • 20/05/26 05:50:15

    気持ちは嬉しいけど、流石に使えないかな。
    ゴキブリやネズミの糞がお皿にまで転がっている様な衛生状態の家だから。

    • 2
    • 20/05/26 05:44:40

    実際に送られてきました。ほんとにいらない布で作ったセンスのかけらもない柄で、そして、洗って作らなかったのか全てカビ臭い布マスクでした。全く嬉しくありませんでした。迷惑でしかない。ありがとうなんて絶対言いたくありません。

    • 4
    • 20/05/01 17:58:25

    嬉しくない嫁でごめんなさい。

    義親二人で使い捨てマスク4箱(200枚)を2月の終わりにあげけど、もう無いから手作りマスクにしてます!的の嫌味や、使い捨てマスクの催促か…と思ってしまう。

    元々自分から欲しいとかお願いするタイプの人じゃないし嫌味っぽい姑だから、何か裏があると勘繰ってしまう。


    • 1
    • 20/05/01 17:48:55

    気持ちは嬉しいけど、他人の手作りマスクって絶対ムリ

    • 3
    • 20/05/01 17:45:45

    迷惑に感じる嫁で本当にごめんなさい。

    • 4
    • 20/05/01 17:44:44

    嬉しい。むしろ送ってほしい。

    • 0
    • 20/05/01 17:41:18

    衛生管理ひどい義母だけど、洗濯すればいいし、気持ちは嬉しいし、有り難くいただく。
    (食べ物いただくと少し困ってるけど)

    • 0
    • 20/05/01 17:38:28

    嬉しいけどなぁ

    • 1
    • 20/05/01 17:37:09

    気持ちが嬉しいよ!でもとりあえずあるから洗ってからしまうよ!

    • 0
    • 20/05/01 17:32:00

    嬉しいよ。
    主はひねくれすぎだよ。ありがたくいただきなよ

    • 0
    • 20/05/01 17:31:22

    義母の姪が送ってきてくれて嬉しかったよ!
    まさかの義母と柄がお揃いだったけど(笑)

    • 0
    • 20/05/01 17:30:47

    うれしい。
    かわいい柄だとさらにうれしい。

    • 0
    • 20/05/01 17:30:14

    >>107ぎゃぁぁぁーって絶対やるよね!

    ズレだけど雑誌とかめくる時も指ペロッとしてるし…ぎゃぁぁぁー

    • 0
    • 20/05/01 17:25:20

    柄による
    あと、一晩水につけて、洗ってから
    でも、やっぱり解体してゴムだけもらおうかな。

    • 1
    • 20/05/01 17:23:38

    要らない。迷惑。

    • 4
    • 20/05/01 17:09:01

    嬉しくない!絶対要らない
    糸通しする時に唾つけてそうだから、ゾッとする

    • 2
    • 20/05/01 17:07:32

    義母がどんな人で、どんな関係かによる

    • 10
    • 20/05/01 16:58:54

    >>95同じ。不器用、がさつなババァは作れないけどもし作ったとしてもセンスもないからいらない

    • 3
    • 20/05/01 16:58:13

    義母の親戚の知り合いが作ったのを数枚送ってもらって綺麗な仕上がりだし嬉しかった。
    でも中には、ピンク系の小花柄で昭和の巾着袋とかに使ってたようなのがあって…それは緊急事態の為にとっておくわ。

    • 6
    • 20/05/01 16:54:46

    義母裁縫苦手って前言ってたから、私が作って送ろうか迷ってる。
    だけど義実家5人分の洗い替え含めた枚数作るのはめんどくさいと思ってしまう…

    • 2
    • 20/05/01 16:52:17

    子供に作ってくれたから、有り難く使ってる

    • 1
    • 20/05/01 16:51:59

    >>84
    洗って消毒すればいいじゃない
    手作りマスクなら洗えるじゃない
    貰ってそのまま使う事は無いでしょ

    • 2
    • 20/05/01 16:49:04

    実の親でも好みが合わなかったら嫌だからいらない

    • 4
    • 20/05/01 16:45:13

    私は嬉しくない。
    あの義母のだらしなさ、不潔さを考えるとマスクに何の菌ついてるかわからないし…。
    気持ちは有難く受け取る。

    • 4
    • 20/05/01 16:44:43

    主よ、、それ、絶対旦那に言ったらダメよ。
    私なら、とんでもない女と結婚したと気づいて浮気するわ、、

    • 7
    • 20/05/01 16:42:14

    使わなくてもその気持ちは嬉しいな

    • 6
    • 20/05/01 16:41:49

    小池百合子のマスクみたいなのだったら嬉しいな。
    でも、義母だと正直気をつかうよね。
    実母なら、ちょっとアレなマスクだったとしても嬉しいんだけど笑

    • 1
    • 20/05/01 16:41:29

    あのババアはセンスないから要らない!

    • 4
    • 20/05/01 16:39:05

    センス良かったら嬉しい

    • 4
    • 20/05/01 16:38:17

    マスクは消耗品だからありがたく使う。普通に仲良くしてる義母さんだから何も思わない。嫌いな義母さんだったら嫌なんだろうけど。

    • 4
    • 20/05/01 16:37:37

    嬉しい!喜んで旦那につかわす!

    • 1
    • 20/05/01 16:36:49

    >>3女はよくて男は駄目って発想がもう残念。

    • 3
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ