みんな今すぐ緊急事態宣言が出ても

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 21:45:17

    私も少しずつ買って、2週間なら大丈夫なくらいはあるよ。
    とりあえず、周りのパニックが落ちくまで外出たくないからね。
    慌ててスーパー押し寄せるくらいなら、今のうちに準備するべき!

    • 1
    • 20/04/05 21:42:59

    しばらくの食べ物ってどの程度?
    2週間とかだとしたら、2週間でコロナなんとかなるとは思えないからなぁ。

    • 0
    • 20/04/05 21:39:34

    都民じゃないから関係ないや

    • 4
    • 20/04/05 21:38:59

    >>75
    いつも同じURL貼ってるけど何?
    リンク踏みたくない

    • 4
    • 20/04/05 21:29:18

    よっしゃぁぁーーーーーー!!!
    キタァァーーーーーーーーー!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=30

    • 0
    • 20/04/05 21:25:43

    >>71
    はい。毎日少しずつ買ってます。

    • 1
    • 73

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 21:23:34

    宣言出てもスーパーには行けるけど、万が一自宅待機になった時のためにある程度ストックはある。
    書いてる人いたけど、米と調味料あれば何とかなるよね。

    • 9
    • 20/04/05 21:22:55

    食べ物は大丈夫でしょ。
    主さん、買いだめしないでね。

    • 13
    • 20/04/05 21:21:54

    でてもこの日本では今となんら変わりないよ。

    • 10
    • 20/04/05 21:21:16

    普通の生活用に1週間ぐらいは食料あるし
    震災用に贅沢言わなければもう1週間ぐらいならある
    仕事がどうなるかとガソリン買えるのかどうかが気になる

    • 0
    • 20/04/05 21:19:02

    でても電車止まらないし、仕事行かなきゃ

    • 2
    • 20/04/05 21:17:45

    その前に緊急事態宣言なんて出ないわ

    • 8
    • 20/04/05 21:17:34

    食べ物は買いに行けるでしょ

    • 4
    • 20/04/05 21:10:50

    困るのは未だに出歩いてる輩ぐらいじゃないの?

    • 3
    • 20/04/05 21:10:04

    いつも1週間~10日の食材は冷凍ストックしてる。
    調味料と米さえあったら案外何とかなるものだよ。

    • 4
    • 20/04/05 21:05:12

    アホか?緊急事態宣言が出たってスーパーはやってるわ
    無駄な煽りトピはやめた方がいいよ。今NHKでデマについてやってるよ

    • 17
    • 20/04/05 21:00:07

    >>60
    よければ何を準備されてるか参考にさせてください。
    私もいつもより余分には買ってますが、不安です。

    • 0
    • 20/04/05 20:59:27

    >>58
    近所にカルディあるんだけど、ショッピングモールの中にあるから怖いんだよね~。
    妊娠中だし2歳の子供連れだから特に…。

    • 0
    • 20/04/05 20:55:12

    うちは全て準備済み。
    特に不安はない。

    • 1
    • 20/04/05 20:54:03

    食べ物は一応、スーパーは通常営業するんだよね?少しは蓄えてるつもりだけど。

    • 0
    • 20/04/05 20:53:19

    >>54カルディとか近くにない?うちの近所は、今日山積みされてた

    • 0
    • 20/04/05 20:51:57

    >>55
    ごめんなさい。

    • 0
    • 20/04/05 20:51:16

    >>52震災や台風で学んで普段から備蓄してるから、今から買い占めることはないかな

    • 3
    • 20/04/05 20:50:36

    ニューヨークとかイギリスなど、スーパーはやってるし食料品の心配はないんだよ。
    本とかコーヒーとか趣味のものを買ったほうがいいって。趣味のものはなかなか買えないんだって。あと家にいて気が滅入るから。
    こういうトピたてるのやめなよ!

    • 8
    • 20/04/05 20:49:17

    >>51
    なるほど!
    子供がたらこスパゲティ食べたいって言ったから買いに行ったのに、全く置いてなくて残念だった~

    • 1
    • 20/04/05 20:48:32

    >>49
    3年もの日持ち、必要!?笑

    • 1
    • 20/04/05 20:48:14

    >>37
    こんな緊急事態に備蓄しない方が信じられない。買い占めも家族守るためならするわ!
    綺麗事言ってられない。

    • 8
    • 20/04/05 20:47:50

    >>43
    イタリアからは今は入って来ないから
    品薄になるしまとめ買いする人が居るから
    空になるんだって

    • 1
    • 20/04/05 20:45:53

    東京だけ、緊急事態宣言とかでるの?
    そうしたら、他の県はどうなるの?

    • 1
    • 20/04/05 20:44:15

    >>43
    パスタのほうが日持ちするからかな?
    3年ぐらい持つよね?

    • 1
    • 20/04/05 20:44:04

    >>45
    パスタほとんど売り切れてたよ!
    ラーメンも!

    • 3
    • 20/04/05 20:43:32

    東京だけかな?

    • 0
    • 20/04/05 20:43:22

    >>40
    >>9

    • 0
    • 20/04/05 20:43:21

    お米が残り1キロないから明日買わなきゃ!
    パスタと米と玉子と海苔ビン、サバとかの缶詰あればなんとかなるよね?
    考え甘い?
    流通ストップしないっていうの信用してて大丈夫だよね?

    • 2
    • 20/04/05 20:43:13

    >>35
    私も二週間程度ぐらいなら備蓄があります。
    毎回買い物で少しずつ買ってました。

    • 0
    • 20/04/05 20:42:59

    近所のスーパー、袋麺やカップ麺は沢山置いてあるのに何故かパスタコーナーがすっからかん(笑)なんでだろ

    • 2
    • 20/04/05 20:41:45

    最低限の行動だけで済むようにコロナが騒がれてきた頃から1週間分くらいの備蓄してる。
    ドラスト系の買い物無いだけでも凄く楽。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 20:41:44

    >>37
    買い占めなんてしません。
    普段から備蓄をしているタイプなので。

    • 0
    • 20/04/05 20:41:19

    今日お米がすっからかんになった
    明日買いに行こー!

    • 0
    • 20/04/05 20:39:43

    >>35
    私もこれ~周りには言わないけどね。
    買い物ついでにちょっとづつ買ってる。
    皆んなの迷惑にならない程度に

    • 6
    • 20/04/05 20:37:18

    こういう人が買い占めするんだろうな…

    • 7
    • 20/04/05 20:36:46

    買い物さえできなかったら死ぬだろ食うもんなくて
    ばかなの?

    • 0
    • 20/04/05 20:36:17

    私は緊急事態宣言というより、もしも家族や自分がコロナになってしまったら。
    軽症なら家にいろ!だし、2週間を目安に生きていけそうな食料を備蓄してる。
    元々、食料品や日用品多く備蓄する性格だから少し増やした感じ。

    • 12
    • 20/04/05 20:35:58

    >>31
    ごめんなさい。

    • 1
    • 20/04/05 20:35:27

    >>30
    煽っているわけではありませんが、そう捉えられても仕方がない質問かもしれませんね。

    • 0
    • 20/04/05 20:34:49

    無知でごめんなさい。
    緊急事態宣言出たら日本全国が対象になるの?
    都市部だけ?

    • 0
    • 20/04/05 20:33:23

    >>28煽るの辞めなさい

    • 3
    • 20/04/05 20:33:21

    >>28
    みんなに指摘されてもまだ煽ってる。
    やめなよ

    • 4
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ