緊急事態宣言でれば「休業手当の支払い義務」なくなる。生活困窮に陥る者が多数出るおそれ

  • ニュース全般
    • 189
    • 天正
      20/04/06 02:21:46

    >>187
    口にしてしまった問題はいつものこと。
    森友問題も早い時期に責任を取るみたいな発言をしなければ、婦人は責任追及されたかも知れないけれど妻であっても夫が全て管理できるわけじゃない。
    休校問題も口にする前に必要な調整はあった。
    マスク問題もそれは安倍さんだけの原因じゃないにしろ、安倍さんを支える周りにまで忖度ありきでNOと言えない環境ができてしまってるからじゃないかな。
    もちろん、そんな環境が作れたのも安倍さんの政治力で安倍政権の全てを否定するわけじゃない。
    でも、今回みたいな災害級の事案には向いてなかったとは思う。成長を目指し、成長させる為の安倍内閣。守りは弱かったってだけで、ある意味森友問題で解散はせず内閣総辞職だけしておけば、コロナ問題のあとで再度復活できたんじゃないかとも思える。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ