児童手当を受給する子育て世帯に子ども1人1万円を給付する。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 10:45:32

    >>194
    視野が狭いでっせ

    • 1
    • 20/04/10 10:44:23

    ありがたくいただきまーす。

    • 2
    • 20/04/10 10:43:46

    >>192
    給食なの?

    うちの子は弁当か学食だから、家の方が手間はかかるけど金銭的にはさほど変わらないな。

    • 0
    • 20/04/10 05:57:49

    当然、毎日1万円だよねえ

    • 2
    • 20/04/10 01:52:47

    子育て世帯だけど、微妙。
    独身の大変な人にも配ってほしい!
    欲を出せばもうちょいくれw
    あと主婦手当てほしいー
    もう朝昼晩作りたくなーい。

    • 2
    • 20/04/10 01:11:00

    >>192
    分かる。
    お金かかるよねー。昼食1つもお弁当よりお金かかるもん。

    >>194
    そんな話をしてるんじゃないよ
    みんな養ってるからこそ話してるんだよ

    • 3
    • 20/04/09 19:44:51

    >>173
    10万

    • 0
    • 20/04/09 00:30:07

    中3
    ギリギリセーフ

    • 0
    • 20/04/09 00:27:49

    >>194
    そういう問題じゃないんだけどね。

    • 7
    • 20/04/09 00:17:21

    自分の子供くらい養おうよ。
    何1万で騒いでるの?
    貰えるだけありがたいでしょ
    高校生で貰えないとか騒いでる人もそんなに大変なら高校辞めさせて働いて貰ったら?

    • 5
    • 20/04/08 23:13:09

    マスクよりはありがたい。

    • 7
    • 20/04/08 23:08:54

    高校も臨時休校になったんだから欲しいなー。
    高校生が一番お金かかる。

    • 10
    • 20/04/08 17:30:55

    >>105

    そこそこの年収あるけど、
    あれもこれも習い事させたり、いい服を着せる余裕はない。。まぁわたしがあまり教育にお金かけないタイプかもしれないけど。

    • 0
    • 20/04/08 17:17:16

    6月給付分?

    • 2
    • 20/04/08 15:57:07

    >>180
    大阪市内。米は高い米はチョロっと売ってる。
    お肉もゼロではないけどいつもよりスカスカ。ラーメン空っぽ。近所のスーパーもメガドンキも。

    • 1
    • 20/04/08 15:33:14

    >>175
    じゃぁ辞退してね。もらうなよ。

    • 3
    • 20/04/08 11:33:23

    >>184
    今のところ1回だけだね、オヤツ代で終わっちゃうよー。

    • 5
    • 20/04/08 11:15:16

    >>26
    そうかもだけど…
    コロナの影響でバイトが減る子もいるとは思うよ。
    高校生もみんながみんなバイトできるわけじゃないし。

    っていうか、子供は子供!
    高校生までは子ども手当欲しい!

    • 11
    • 20/04/08 11:11:10

    2万かぁ〜。米買おう!
    米さえあればなんとかなるから!(笑)

    • 2
    • 20/04/08 10:57:06

    >>182
    ええー。一回だけ?有り難いけどさ。。

    • 1
    • 20/04/08 10:54:13

    こんなんだから少子化になるんだよ
    バカにすんな

    • 4
    • 20/04/08 10:51:13

    >>181
    月当たりじゃなくて、1回だけ1万円上乗せ

    • 3
    • 20/04/08 10:50:20

    月当たり1万上乗せってこと?

    • 2
    • 20/04/08 10:42:32

    >>178
    どこの地域?
    こちらはいっぱい売ってるよ。

    • 0
    • 20/04/08 10:41:47

    子供に使いたいのに、給食費にあてるって旦那が。
    なんだか、うざい

    • 1
    • 20/04/08 10:39:37

    お金はいいから物品支給して欲しい。確かにお金もいるんだけど、必要なマスク、お米、乾麺など売り切れ続出。お肉コーナーもスカスカ。お金もらっても食料買えない。

    • 1
    • 20/04/08 10:37:32

    オヤツ代でおわりだよ

    • 4
    • 20/04/08 10:36:34

    児童手当もらえないから腹立たしいしかない

    • 8
    • 20/04/08 10:35:07

    1万貰ってもねぇ。

    • 9
    • 20/04/08 09:39:23

    >>173
    答え出てたすみません

    • 0
    • 20/04/08 09:38:59

    6月にいつも入ってる6万が7万になるってこと?
    それとも10万になるってこと?

    • 3
    • 20/04/08 09:27:37

    >>169
    ですよ。
    支給額+子供1人につき1万円だけ上乗せ

    • 2
    • 20/04/08 09:16:41

    >>167
    それを言うなら、子供を持つ以上お金がかかるのはわかってるんだから、子供が小さくて働けなかろうが産んだ保護者が責任持って養えばいいだけじゃんてなるよ?

    • 4
    • 20/04/08 09:14:39

    >>169
    そうだよ。

    • 0
    • 20/04/08 09:10:32

    児童手当次の支給6月だよね、その時にプラスしてもらえるって事?

    • 0
    • 20/04/08 09:05:18

    >>154
    ほんとそれだよね
    シングルの義姉は収入は減るし出費は増えるわで困ってるよ
    高校生なんてほぼ義務教育だし、まだまだお金がかかるんだから、平等に給付してほしいよね

    • 4
    • 20/04/08 09:00:06

    >>10
    そう?小さいと留守番出来ないから働けなかったりするでしょ。中学以上でお金かかるなら保護者が責任持って養えばいいだけじゃん。

    • 1
    • 20/04/08 08:58:31

    >>163
    世の中別にコロナだけではなく生きていれば色々あるよ。貯金できる環境でいれたのはそれだけ家族が健康や幸せである事の証だと私は勝手に思ってる。

    • 5
    • 20/04/08 08:58:11

    >>160足りなくてももらえるのはありがたいでしょ?

    • 1
    • 20/04/08 08:56:05

    うち高校生二人。

    貰えない。
    留守番出来ても仕事が休みになったし
    収入ない。減った

    なのにも何も貰えない…

    • 9
    • 20/04/08 08:53:58

    やっぱり貯金って大事だね。
    こういう不測の事態に備えて貯金してるのに、明日死んだらバカじゃんwとか言ってろくに貯めてこなかった人がいま発狂してるだけでしょ。

    • 5
    • 20/04/08 08:51:37

    >>160
    でもさ、1万円稼ぐのにパート時間の1日
    働いた位じゃ足りないし、それを保証してくれるだけありがたいと思わない?
    足りないなら、貯金してないあなたが悪いと思うんだけど。今回の教訓は、国をあてにして生きたらダメって事よね。

    • 5
    • 20/04/08 08:51:32

    足りない足りないって文句言ってる人はそんなに収入減ったのかな。
    もう日本人がただのタカリ屋になってる。
    文句あるなら辞退すれば良いだけ。

    • 5
    • 20/04/08 08:47:55

    1万じゃ足りないよ…

    • 1
    • 20/04/08 08:45:58

    月に1万じゃなくて1人に1万円だね

    • 5
    • 20/04/08 08:45:40

    そういう事かー!
    でも1万でもくれるならありがたい。いらない人や文句言ってる人は辞退してくれた方がありがたいよ。
    国がくれなきゃくれないで文句言うなら海外にでも住めばいいよ。

    • 6
    • 20/04/08 08:42:39

    新聞に「児童手当の受給世帯には子ども1人あたり1万円の臨時給付金を支給する」って書いてある。

    • 5
    • 20/04/08 08:42:25

    一回限りだと言われてるから
    子供1人につき1ヶ月分だけど一万だよ

    • 0
    • 20/04/08 08:42:20

    >>132自分が対象外なのが気に入らないのかな?
    にしてもひどい言葉遣いだよね、ひいた

    • 3
    • 20/04/08 08:42:18

    高校生以上もお金かかってるんだけど。
    年齢関係なく扶養家族分は支給してほしいわ。それか一律なしで。不公平。

    • 10
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ