2階のシャッター開いてるの見たことない家 近所にある?

  • なんでも
  • モナ
  • 20/04/05 15:16:28

真向かいにある老夫婦が住んでる家、何十年も2階のシャッター締め切りなんだけどさ、2階使ってないから開けないのかな?

シャッター閉めっぱなしの家たまに見かけるけど、どんな理由があると思う?


※老夫婦は生きてます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/05 19:29:48

    人すんでるのに全部シャッター閉めてる家はなんなんだろ

    • 0
    • 20/04/05 17:46:46

    2階の部屋は各自の寝室だからシャッター閉めっぱなしだよ。じゃあなんて窓つけたんだって思われそうだと、これは火災なんかのときの避難経路なんです。

    • 3
    • 20/04/05 17:41:54

    >>26
    うちも同じでベランダから見えないギリギリまで開けてる!
    同じことやってる人いるんだね!笑

    私はカーテン閉めるのが好きじゃないから、この開け方だとカーテン閉めなくて済む。

    雨嵐の時はシャッター全閉めするけどね。

    • 1
    • 20/04/05 17:40:49

    >>14
    夜勤の人?

    • 0
    • 20/04/05 17:37:46

    そこの部屋はいつも真っ暗ってこと?
    気分悪いね。開けて自然光を取り入れたらいいのに。

    • 0
    • 20/04/05 17:34:26

    面倒、空き部屋、荷物部屋、隣と近い、そもそも開ける必要がない、そんな理由でしょう

    • 4
    • 20/04/05 16:31:20

    うち開けてない。
    正しくは半分開いてるけど、ベランダの構造的に外からは開けてるように見えない。光も風も入るけど、部屋の本の背表紙が直射日光で焼けるのが嫌で。
    カーテン閉めるより、シャッター半分のほうが明るいし、風でカーテン揺れるのも気にならないから。

    • 2
    • 20/04/05 16:18:16

    >>20
    そこまで?別にあれこれ模索してなくない?ずっと開いてないから何でだろーってだけじゃん(笑)


    ちなみにうちの近所の老夫婦、二階は使ってないって言ってたよ。
    使ってないからお化け出て怖いし上がらないって。

    • 3
    • 20/04/05 16:15:06

    うち1階の角部屋は南と東にシャッターある。
    東側しか開けないよ。面倒くさい

    • 3
    • 20/04/05 16:13:12

    >>5
    ヘルパーやってるけど、2階上がるおじいちゃんおばあちゃん滅多にいないや
    空き部屋か物置になってる

    • 4
    • 20/04/05 16:12:10

    壁として使ってるから一部は何年も開けてない。

    • 1
    • 20/04/05 16:07:25

    今日は戸建てトピが多いね

    • 2
    • 20/04/05 15:50:27

    他人にあれこれ詮索されてこんなトピまでたてちゃう
    主と近所じゃなくて本当に良かった

    • 8
    • 20/04/05 15:37:23

    使ってないんじゃない?2階に上るのしんどいからそのままなんじゃない?

    • 2
    • 20/04/05 15:27:16

    シャッターもんどいから
    でも換気してないと家痛む

    • 1
    • 20/04/05 15:27:03

    >>15
    よく、見られたくないんじゃない?とか床や家具が焼けるのが嫌なんじゃない?とか言うけど、それならひっそりとした場所に家建てればいいのにね。

    • 0
    • 20/04/05 15:26:53

    シャッターが手動なんじゃない?
    開け閉め面倒だもん。

    • 3
    • 20/04/05 15:26:00

    >>14
    それはたぶん視線が気になるのかなと思う。

    • 4
    • 20/04/05 15:25:18

    二階じゃなく1階がずっとしまってる。

    • 3
    • 20/04/05 15:24:51

    家の後ろのお宅は一階も二階も一年中閉めたままな上に目張りまでしてる。
    夫婦は良くコンビニで見かけりる。

    • 3
    • 20/04/05 15:24:35

    >>2
    うちの斜め向かいは30代くらいの夫婦と幼児がいるんだけど、1階も2階も全ての窓のシャッターが締め切り。開いてるのみたことないし、洗濯物も一度も見たことないよ。部屋干しなんだろうけど。

    • 1
    • 20/04/05 15:23:53

    隣と近いから閉めっぱなし
    窓あけてイライラするよりは気が楽

    • 4
    • 20/04/05 15:23:46

    老夫婦は生きてます に笑った

    • 2
    • 20/04/05 15:23:38

    そんなに他人が気になるの?

    • 4
    • 20/04/05 15:23:27

    その部屋、寝るだけなんじゃない?
    または2階あまり使わないんじゃないの。
    普段は1階リビングにいて、歳でめんどくさいんだと思う。

    • 5
    • 20/04/05 15:22:51

    主はずっと実家暮らしなの?

    • 3
    • 20/04/05 15:22:47

    老夫婦だから、二階に登るのが大変なんだと思う。
    二階は倉庫として使っているのかも?

    • 5
    • 20/04/05 15:22:37

    老夫婦宅アルアルじゃないかなぁ。
    階段が怖いから、二階に上がらないんだって。だから閉めっぱなしなんだってよ。

    • 6
    • 20/04/05 15:21:34

    うちだわ。
    使っていない部屋の雨戸(家の正面)を全く開けたことない。シャッターガラガラが面倒臭くて…
    けれど、たまに換気のために横の窓は開けてるよ。

    • 4
    • 20/04/05 15:19:21

    見たことないけど、逆にうちは2階の雨戸まったく閉めないよ。めんどくさいから1階だけ。

    • 3
    • 20/04/05 15:18:12

    二世帯のお宅、二階は若夫婦と子供が暮らしてるらしいんだけど何カ所かあるシャッターどこも開いてるのをみたことがない

    • 1
    • 20/04/05 15:17:03

    開け閉めが面倒なだけだと思う。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ