決めた!明日の始業式

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 16:53:22

    >>145だけど早速挫折しそう
    4年生なので委員会やクラブ決めたりしますって言われたので
    休んだのはうちだけだったみたい
    色々決めたりするから休むと迷惑なのかも
    悩む

    • 0
    • 20/04/05 23:39:20

    >>158
    明日登校するの全校生徒総すかんで
    ジャイアンママと子だけだと危機感理解するんだと思うんだけれど、無理よね。

    • 0
    • 20/04/05 23:29:58

    朝でもいいよ、始業式中止の連絡。
    今やる意味ないじゃん。学校からのメールお待ちしてまーす!

    • 4
    • 20/04/05 23:28:13

    >>144
    始業式と入学式だけやって休校、も困るよ。
    入園式だけどずっと悩んでる

    • 1
    • 20/04/05 23:26:30

    >>157へーこういう人は生命力高いからコロナにかかっても無症状なんだろう。
    PTAこんな時にくその役にも立たない。

    • 3
    • 20/04/05 23:24:42

    >>153
    ジャイアンは子供よりPTAの方が大事らしい。

    • 3
    • 156

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 23:18:02
    • 0
    • 20/04/05 23:15:28

    >>149
    教えてくれて、ありがとう。
    そのまま伝えるの良いですね。
    明後日が始業式ですが、そういう風に伝えて休ませます。

    • 2
    • 20/04/05 23:15:01

    >>151PTAの呪い?既読無視でいいよ

    • 2
    • 20/04/05 23:14:00

    >>134主さん、欠席ではなく出席停止にしてもらって。受験で不利にならないように。

    • 1
    • 20/04/05 23:11:46

    ジャイアンママから役員決めあるから強制登校のLINEきたよ。はーいなんて返信したけれど休ませるし行かない。私は子供を守る。

    • 5
    • 20/04/05 23:10:52

    都内で明後日が始業式。うちも休ませます。
    安倍さん、区長、教育委員会、小池さんがっかり。

    • 3
    • 20/04/05 23:08:17

    >>148そのまま伝えるよ
    県内でも増加してきて不安なので暫くお休みします
    登校させるときにはまた連絡しますって言う

    • 3
    • 20/04/05 23:06:39

    休ませる人は、学校側に何て言って休ませる?
    コロナが流行しているので?家庭の事情で?

    • 1
    • 20/04/05 23:02:38

    うん、休めばいいよ。4月なんて大した授業やらない。GW明けまで休んでも大丈夫よ。

    • 2
    • 20/04/05 23:00:55

    5ちゃん育児板のコロナスレみてきたけど、そこの住人も休ませる人結構多い
    寧ろ2月から休ませてる人もいるみたい

    • 1
    • 20/04/05 18:08:47

    私も決心した
    休ませる
    2週間くらい様子見で何事もなければ登校させる
    2週間の間に自分の市内で感染者が出たら引き続き休ませる

    • 8
    • 20/04/05 17:48:11

    休校にならない地域の方、これは正しい選択だと思います。感染してから後悔しても遅い、自分の子供は自分たちで守らなきゃ!

    • 6
    • 20/04/05 17:33:40

    都内、
    サッカークラブが普通にやってるんどけど、屋外だからいいの?

    • 1
    • 20/04/05 17:32:39

    >>107
    本当それ!
    なんか、偏った報道しかしてくれないしさ。
    もっと信頼されてる人気の芸能人でもなんでもいいから、学校?!休め!!と言って欲しいよね。

    • 3
    • 20/04/05 17:31:41

    >>138
    本当に国は何を考えてるんだ。
    入学式、始業式、今じゃなきゃだめ?
    延期してよいよね?
    ありえない。

    • 9
    • 20/04/05 17:25:56

    >>139学校のメールでは休み時間に換気、子供たちには距離置くように指導、給食は向かい合わせにしない等配慮するってあったけど距離置くとか無理だろと思う

    • 7
    • 20/04/05 17:23:32

    鹿児島…始業式後、自習あり。3密。不安です。

    • 2
    • 20/04/05 17:20:00

    今日中に、安倍がテレビで全国一律でしばらく休校って言えばいいんだよ。 簡単だよね?何故出来ないの??将来日本を背負う子供達大事だよね??

    • 18
    • 20/04/05 17:18:20

    >>135
    同じく悩んでる。
    たった一日だし、でも感染する可能性もなくはないから迷ってるなら休ませるべきだよね。

    • 7
    • 20/04/05 17:16:36

    主さんなんか可愛いね
    きっと真面目な人なんだね。

    私も迷ってたけど休ませるよ
    自分の子は自分で守ろう。
    頑張ろうね!!

    • 8
    • 20/04/05 17:13:13

    明日だけは行かせるか迷う
    明日行かせたおかげで感染とかになったら立ち直れないし

    • 7
    • 20/04/05 17:10:13

    >>115
    確かにそうですよね…
    でも今までただ見てるだけだったのでリアルタイムでみなさんコメントくれて嬉しかったです。千葉県知事、国に対してのどうしようもない怒りでカァーっとなって立てて宣言までしてしまいました。こんなにみなさんがコメントくれるとも思いませんでした。ありがとうございました。

    • 0
    • 20/04/05 17:06:17

    休ませる人結構いるんだ!で明日うちだけだったらそれも嫌だな…宮城県

    • 3
    • 20/04/05 16:57:05

    >>128
    教科書配って課題だして、少しでも授業の予習してもらいたいからじゃない?

    • 1
    • 20/04/05 16:55:51

    明後日、中学校の入学式。(東京)
    保護者一名までOK。しかも体育館。
    入学式中止にして、校庭で書類や教科書だけもらって、帰らせたい!

    • 3
    • 20/04/05 16:52:49

    >>129トピ開かなきゃいいのに
    気になって確認まできちゃってるし(笑)

    • 0
    • 20/04/05 16:49:17

    >>126
    意味わからない。人のせいにしないでね。

    • 1
    • 20/04/05 16:45:28

    東京は休校と言いながらなぜ始業式やるの?

    • 8
    • 20/04/05 16:45:06

    >>46県立で休校になったのなら市町村にも降りてきそうだけど、関係ないかな?

    • 0
    • 20/04/05 16:42:14

    >>115
    あなたみたいな人が主さんを悩ませてるんでしょうね

    • 2
    • 20/04/05 16:42:07

    >>122
    今見た。そうだなと、ストンと落ちる感じがした。当たり前のことを言ってるんだろうけど
    命のリスクが分かってるのに、そのリスクに子どもを飛び込ませちゃあかんよな。

    • 3
    • 20/04/05 16:41:38

    >>116私は休校延長なると思ってるけど、千葉は始業式明日なんだね!今からお知らせきたとしても、ずいぶん急だね。

    • 1
    • 20/04/05 16:40:04

    >>118本当に怖い
    明日は下校早いけど休ませよう…

    • 2
    • 20/04/05 16:39:37

    迷ってる人、本田のツイート見るといいよ

    • 2
    • 20/04/05 16:38:45

    >>81
    細心の注意って、消毒と換気くらいでしょ?
    学校のあの人数に対してその程度で抑え込めるとは思えない

    • 4
    • 20/04/05 16:37:12

    明日始業式、明後日から給食ありの通常授業
    隣の隣の街でメガクラスター発生してるのに。
    休ませます。わざわざリスクある所には行かせない。それが学校でも

    • 2
    • 20/04/05 16:35:57

    明日始業式だけ翌日から休校なんだけど、明日はみんな1時間とかで帰って来るの?
    うちの所朝は普通に登校で、帰るまでに3時間半程なんだよね…
    明日ぐらいさっさと下校にしてほしい。

    • 3
    • 20/04/05 16:35:35

    >>100
    田舎でこの広まり、怖いよね。
    しかも最近になってバタバタと一気に…
    うちは郡山だけど、ご近所に県外ナンバーの車がカナリ止まってる。
    みんな帰省してきちゃったんだろうな。

    • 1
    • 20/04/05 16:35:02

    後悔先に立たず。なのでいかせない。

    • 2
    • 20/04/05 16:34:54

    >>109
    あの状況で踏み切ったのに、あの時より深刻な状況の今、なぜ休校延長しないんでしょうね?あの時臨時休校したからこそ、今学校クラスターが起きてないだろうに…2週間後にクラスターが起きて休校にしたってなんの意味もない。

    • 5
    • 20/04/05 16:34:18

    >>111
    自分で決めたならいいんじゃないですか?わざわざトピ立てて何がしたいのかな。

    • 3
    • 20/04/05 16:34:17

    >>112遊び行った馬鹿がいるからでしょうね

    • 1
    • 20/04/05 16:32:39

    感染者一人出ただけで休校延長してる市もあるのに、仙台市は沢山出てても何もなし。
    会見もクソで仙台市民は発狂しそうです。
    市が守ってくれないので自主的に休ませるしかありません。

    • 7
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ