お礼ぐらい言えよ!糞ジジイが!

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/04/05 14:09:33

店の駐車内での事。
駐車場内の道路をわたってお店に入ろうとしていた老夫婦がいたから、こっちは車に乗って通ろうとしてたけど止まってあげたんだよ。
としたらお婆さんのほうは頭を下げてお辞儀してくれたんだけど、糞ジジイのほうはものすごい目でこっちをずっと睨んでいて不満げだった。
なんで睨まれなきゃならないのかわからなかったの。
自分たちが渡ろうとしてたんだから、もっと早く道を譲れってことだったのかな?
それとも、自分達が渡る前に一旦止まったんだから、さっさと行けって話だったのかしら?
でも、老夫婦が一旦道路渡る前に止まったんだけど、雨降ってたから車のこっち側が止まってあげればいいかなと思って止まってあげたんだよ。
そして、手で『どうぞ』ってジェスチャーをして道を譲ったのに、道を渡りながらや渡った後も、ずーっとこっちを睨み続けてた
もちろん会釈の一つもない。
片手をあげるだけの礼でもいいから言えばいいのにって思った
「どうぞ」って譲られたら「どうも」って言うやりとりすらできないのかって。
ほんと今時の老人て、傲慢でまともな礼も言えないよね
あーむかつく!
お礼を言ってほしくて道を譲ったわけじゃないけど、でも譲られた側の礼儀ってものがあるじゃない?
若い子の方がちゃんとお礼を言ってくれるよ
年寄りがこんなだから、普段は表面に出ていなくても、コロナは老害排除剤って言われるんだ!
昔はもっとお年寄りに親切にしていたけれど、こういうことが多くて今は本当に心が荒んだよ。
人に親切にすると馬鹿を見ることが多くて。
昔、電車で席を譲ろうとしたら、「次の駅で降りるんだから余計なことすんじゃねえよ」っておじいさんに怒鳴られたし。
席に座ってて、駅で降りようとして立とうとしても、すぐ目の前のつり革に手をかけて立っていたジジイが、立とうとしてるのに退いててくれなくて意地悪をしてきた。
どいて下さいって言っても、そっぽ向いて知らんぷり。
近くにいた高校生が注意してくれて、何も言わずに舌打ちしてようやく解いてくれたけど、私が立った瞬間、体で押すようにしてその席に座った。
老害って大体はジジイが多いよね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 14:33:43

    >>3
    残念ながら髪の毛フサフサだったんだよー
    (泣)

    • 2
    • 20/04/05 14:35:59

    何人か、お礼欲しさにって批判してるけど、人として普通の範疇じゃないの?
    そもそもお礼って欲しいとかじゃなくて、にらまれなきゃならない理由がわからないってこと

    それにしても、必ず批判的なコメントを上がる人っているんだね
    そういう人はきっとお礼を言わない人なんだね
    まぁ共感してくれる人がたくさんいるからいいけどね

    • 3
    • 20/04/05 14:36:40

    >>19
    だから、普通にそのまま渡ればよかったのに、なんで睨むって言うオプションをつけられなきゃならないんだろうってことよ
    ちゃんと読んでる?

    • 2
    • 20/04/05 14:37:43

    >>17
    だから、止まってあげたんじゃん
    雨降ってるっていうのもあって風邪ひいたらかわいそうだなと思ったから止まったのよ
    先に渡るななんて一言も言ってないし
    なんで批判する人たちってちゃんと読まないんだろう

    • 1
    • 20/04/05 14:38:33

    >>23
    雨も降ってたしって書いてあるでしょ
    もしかして文盲?

    • 0
    • 20/04/05 14:49:47

    >>32

    睨んでるかどうかは主観だけの問題じゃないと思うけど?
    人の表情もわからないんじゃ話にならないね

    • 0
    • 20/04/05 14:50:26

    >>36
    だからちゃんと読みなよ
    睨まれる理由がないってこと。

    • 1
    • 20/04/05 14:51:57

    >>28
    この口w

    • 1
    • 20/04/05 15:04:24

    >>53
    ありがとう

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 15:06:11

    >>54
    そうなんだよね
    わかってくれてありがとう

    • 0
    • 20/04/05 15:07:30

    >>55
    そうなんだよ
    お礼を言って欲しいって意味じゃなくて、普通のやり取りで、どうも!てなるもんだよね?
    なのになんで睨むの?って言うことを言いたかったのに何故か文章理解してくれない人が多くて
    今でも反応されたのが悔しいのか同じ人たちばっかりが書き込んでるでしょう?
    そしてこれを読んでまた書き込むんだろうね

    • 0
    • 20/04/05 15:08:06

    >>60
    なるほど
    そうだねそう思うことにする
    ありがと

    • 0
    • 20/04/05 15:10:13

    >>49
    そうする
    ありがとう

    • 0
    • 20/04/05 15:10:53

    >>67
    ありがとう
    他の人のアドバイスに従って甘いもの食べたりする

    • 0
    • 20/04/05 15:12:16

    >>66
    励ましてくれてありがと

    • 0
    • 20/04/05 16:13:42

    共感してくれた人達ありがとうございます

    • 0
1件~17件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ